• ベストアンサー

ディズニーランドの休憩場所について

はじめて質問します。 来月中旬に、3歳の娘を連れてディズニーランドに行きます。 私は20年ぶり。娘ははじめてです。 ディズニーランド近くのホテルに1泊し、夜のパレードまで見せてから ホテルに戻ろうと思っています。 特別な一日にしたくて、母娘で今から楽しみにしていますが、 ひとつ気がかりがあります。 娘はいつも保育園でお昼寝しているので、 お昼寝なしで夜のパレードまで娘の体力が持つかどうか…。 小さい子が疲れてしまった時に休める場所が、ディズニーランドの中にありますか? 子連れディズニーランドのコツなども、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenfuken
  • ベストアンサー率39% (31/78)
回答No.2

うちのは絶対寝ませんでした(笑) パレードルートでレジャーシートを敷いての場所取りは、 パレード開始の1時間前からできます。 ゆったりめのシートを持って行き、いちばん前を陣取るといいですよ。 パレードが始まるまでの1時間、眠ったり、うだうだしているお子さんがとても多いです。 大人にとってもいい休憩タイムになります。 (私はいつもコーヒーを買ってのんびりします) もし、1時間前より早めに眠くなってしまったら、パレードルートにあるベンチで休ませて、 そのままパレード観賞というテもあります。 ベンチの前に、みんながレジャーシートで座ることになるので、いちばん前に座るのと同様、よく見えます。 うちの子は2歳半で初めてランドに行きました。 いちばん喜んだのがパレードでした。 夜までがんばってくださいね。

rengarengarenga
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。 応援していただき、とても、嬉しいです。 娘はじっとしていてくれない子なので、 1時間もパレード待ちは無理かなぁ、 と今から諦めているのです…。 それでも、パレードは絶対喜ぶと思うので、 なんとか頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

姪たちと年に2回ほど行きますが、がっつりは眠らないですね。 ベビーカーに乗る子なら、移動中に勝手に寝てます。ベビーカーを嫌がらない子なら、持って行ったほうが、荷物などもさげられるのでの楽ですよ。 うちは休憩でホテルに戻ることはありませんが、チェックインを早めにして、仮眠を取るのが良さそうです。 姪たちの場合はほんと、パレードの場所とり中や、パレード中、ジャングルクルーズの船の中で、という感じに勝手に寝てますね。

rengarengarenga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの方に答えていただけるなんて、と感動しています。 うとうとしながらでも、夜のパレードまで ご機嫌で過ごしてくれることを願っています。 ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

特別に「子供が休憩できる施設」というのはありません。 ベビーセンターで寝れるとか書く人が必ずいるので先に言いますが、ベビーセンタ―はおむつ替えや授乳の施設でお昼寝はできません。 ただし、お店で寝ても巷のお店のように追い出されることはないです。 大人がカウントダウンとかでやると言われるみたいですけど(笑)、寝ているのが子供で、大人が食事を買っていれば大丈夫です。 ただ混んでいるお店とか時間帯では、お店が何も言わなくても回りの視線が痛いし迷惑になりますのでやめましょう。 あとはベビーカーレンタルして寝るとか(入れば借りられます。でもB型で寝ごこちは悪そう)、リゾートラインの1日券を買って寝るとか、パレードルートでパレ待ちながら寝るとか。(大人は注意されるけど、子供はOK) あとは、ディズニーランド近くのホテルに1泊するなら一旦ホテルに帰ってしまうという手もあります。

rengarengarenga
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 とても参考になりました。 興奮してしまって寝ない可能性が高いのですが、 涼しいところで適宜休憩を取りながら、 夜のパレードまで頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドホテルかオークラか

    12月の中旬に2歳の息子を連れて一泊でディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っています。 そこで今のところ候補としてディズニーランドホテルと、オフィシャルホテルのホテルオークラ東京ベイがあがっています。今年の春に一度ディズニーランドホテルには宿泊しているのですが、その際は一日目はホテルやイクスピアリなどを散策し、ディナーをシェフミッキーでいただき、2日目にランドに行きました。当時はまだ息子も小さかったので、ハードなスケジュールは組まず、パレードも見ずに帰ったのですが、今回はどうしてもパレードを見せたいので、1日目にランドに行きパレードまでがんばろうと思っています。2日目のシーはおまけみたいな感じなので、体調や天候によっては行かないかもしれません。 前回はホテルライフも楽しむ予定でしたし、シェフミッキーの予約も取りたかったので、ディズニーランドホテルにしたのですが、今回はシェフミッキーには行きませんし、子供が平気そうであれば休憩をしにいくこともないと思いますので、そこまでディズニーランドホテルにこだわることもないかなと勝手に思っているのですが、なんせ子供をつれて夜までランドにいたことがないので、どんなものか分かりません。。 やはりディズニーランドホテルの近さは魅力でしょうか?このくらいの子供と夜までいたことがある方がいましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。それによってホテルを決めようと思います。また行くのは平日なのですが、クリスマス時期というのは平日でもある程度混雑を覚悟していったほうがいいでしょうか? ご指南よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、シーの休憩場所

    来週、ランド、シーに行きます。5歳の子供の体力を考え、昼寝をさせたいのですが、いい場所あるでしょうか。電車のため車なしで、ホテルも遠方です。

  • 初ディズニーランド

    初めてディズニーランドへ5歳の子供を連れて出かけようかと計画中です。 現在、海外に住んでおり日本に帰省した最後にディズニーランドへ寄って帰る予定です。 頭の中での構想では、 1日目:地元より東京に飛行機で行き、昼過ぎー夕方前にホテルに着く。 できればこの日に、6時からの入園チケットでパレードを見たいと思います。 2日目:朝から夕方または夜までランドで自由行動。 3日目:ディズニーシーに行くか迷い中。この日の夕方に成田空港に行かなければならないので あまり疲れない程度にと考えています。 主人も私も地方出身で東京の地理には全く詳しくありません。 なので、東京見物と言っても、簡単に行って帰れないと思うので、この際、ディズニーを満喫したほうが良いのではと思っています。 そこで、質問! (1)パレードは何時頃にしているのでしょうか? (2)娘は怖がりなので、怖くなく楽しい乗り物、またはこれは見たほうがいいという所を紹介してください。 (3)トイ・ストーリーやジェイクなども娘は好きなので、ディズニーシーも気になりますが、行く価値はありますか? (4)ホテルについてです。 調べると、ランド内のホテルとその他のオフィシャルホテル、パートナーホテルとあるようですが、ランド内は予算的にも、あとは部屋に空きがあまりないようで、今回は選択肢にありません。 オフィシャルホテルでおすすめはありますか? まったく、駅から何分と書いてあっても、その駅が目的地のディズニーランドに近いのか、またはそこからシャトルバス的なもので移動が必要なのか、さっぱりわかりません。 本当に、東京(ディズニーは千葉ですが)やディズニーも知識がないので、どうか詳しい方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのパレードの場所取りのベストな方法。

    9/22と9/23にディズニーランドに子ども連れで行く予定です。子どもが小さいのでパレード中心に楽しもうと思うのですが、昼間のパレードや夜のエレクトリカルパレードのベストのスポットやここでぜひ場所取りをというお勧めの場所があれば教えてください。またオフィシャルホテルには宿泊しないのですが、シェフミッキーの予約を取りたいと思っています。こつや裏わざがあれば教えてください。お願いします。

  • 3月にディズニーランドへ子供と初めて行きます。どのようにまわったら良いか困っています。

    長文で失礼いたします。 3月2日3日で、東京ディズニーランドに、初めて子供達を連れて行きます。私と妻と娘3歳と娘1歳で行きます。おすすめのコースなどを教えて頂ければ、有り難いです。 というのも、私共は地方(静岡)に住んでおり、なかなか行く機会もなく、私も妻も、結婚する前に10年以上前に行った事があるくらいで、正直全然詳しくありません。今回は、4月に幼稚園に入園する3歳の娘を連れてってあげたくて企画しました。下に1歳の娘もおるのですが、今回は、2日目の3/3は保育所に預ける準備をしました。 現在、夫婦で考え、予定しているスケジュールとしましては、 3/2の午前中に出発 → 夕方 浦安付近のホテル 三井ガーデンホテル(予約済み)にチェックイン → 夜、ディズニーランドで少し遊ぶ → ホテルへ 3/3のホテルチェックアウト後 → 下の子供を保育所へ預ける(予約住み) → 日中 ディズニーランドで遊ぶ → 夕方 下の子供を迎えに行って帰宅へ。 という感じで予定しております。スケジュール的には無理なく良いのではないかと思うのですが、ディズニーランド内でどのようにまわれば良いのかがわかりません。1日目の夜は、パレードだけ見ればよいのか、主要な行きたいアトラクションを乗ってしまったほうがよいのか 2日目の日中はどのように過ごせば効率が良いのか、など迷ってしまいます。経験豊富な皆様の率直なご意見を教えて頂ければ幸いです。 お手数ではございますが、宜しくお願い致します。 また、お得なチケット購入方法なども知っていたらアドバイスお願い致します。

  • ディズニーランド

    ディズニーランド 私は小学生ぐらいまではすごくディズニーランドが楽しくて今すぐにも行きたいという感じで、ディズニーランドに行く前日には楽しみすぎて眠れないほどでした。 でも、中学生からなぜかあまりディズニーランドが楽しくないと感じるようになりました。前日も普通に興奮せずに眠れます。 ディズニーランドに行っても、その日何のアトラクションに乗って何が楽しかったとかあまり記憶に残っていません。思い出に残らないというか、、、 小学生ぐらいの時はその日のことをすごく覚えているんです。 でも、ディズニーランドのことは大好きでテレビでディズニー関連のものがやっていたら、すぐ見るし、興奮します。 それが、いざディズニーランドに行くとなぜだか楽しめないのです。 ちなみに私は現在高校生で、ディズニーランドにはいつも家族と行きます。 ディズニーランドには年2回ほど行っています。 今月もディズニーランドに行って来たんですけど、あまり楽しめなかったです。 ディズニーランドに行った時、小学生の頃と今との違いを書きます。 ・私がファストパスを取りに行く ・パレードを見なくなった ・携帯サイトでいつも待ち時間を確認して、私が次にどのアトラクションを乗るかを決める どうしてディズニーランドを楽しめなくなってしまったのでしょうか? もう一度小学生の頃のように楽しくディズニーランドで過ごしたいです。 どうすればよいでしょうか? 回答待っています。

  • ディズニーランドのオフィシャルホテルで子供を昼寝させますか?

    ディズニーランドのオフィシャルホテルで子供を昼寝させますか? 近々、ディズニーランドへ行きます。シェラトンに泊まるのですが、よく「オフィシャルホテルなら、子供を休ませるためホテルに戻ってお昼寝するのもいいですね」とか見るのですが、本当にお昼寝させに戻る人っているんですか? 3歳と12か月の子供2人いるので、できればしっかり休ませて、夕方またパレードを見に再入場したいと考えていますが、ランドの中~ホテルまでの移動距離って結構ありますよね? わざわざ移動して行って昼寝させるのって、かえって大変じゃない?と思うのですが、どうでしょう? もし、それが大したことないなら、夕方用の服装はホテルに置いて出かけたいし、「結構大変よ」という意見なら羽織るものを持って出かけなきゃいけないし・・。 経験者の方、教えてください。 あと、ホテルのお風呂はたぶんトイレと浴槽が同じ部屋にあるタイプです。 大浴場もあるし、そちらに行けばいいや、と思っていたら、大人一人1000円かかります。 二人で2000円・・・、できれば他のことに使いたい(笑)・・。 子供とじょうずに入る方法を教えてください。 下の子はまだつかまり立ちも危ない状態です。基本 おすわりの状態です。 この2点、どちらかだけでも構いませんので、お知恵を貸してください!!

  • 9月にディズニーランド。

    <一日目> 新千歳→羽田にお昼前に到着。 上野動物園かお台場に行こうと思っています。 <二日目> ディズニーランドかディズニーシーに行きます。 1.この場合、どこへ宿泊するのが良いのでしょうか。なるべく安く抑えたいので、ディズニーリゾート周辺のホテル以外でお願いします。 2.女2人で行くのですが、ランドとシー、どちらがお勧めですか?乗り物に乗ることにはあまり興味はなく、雰囲気を味わいたいのとパレードを見るのが主な目的です。 3.一日目に上野動物園かお台場に行こうと思っていますが、その他にお勧めの観光地はありますか?次の日にディズニーランドに行くので、あまり無理はせず、体力温存の方向で考えています。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします(^^)

  • ディズニーランドのパレード

    9/10・11のディズニーランドの夜のパレードの時間を教えてください。 また、ランドでもシーでもパレードはありますか?

  • シニアの両親にはディズニーランド?シー?

    父72歳 母65歳の両親がディズニーランド(シーかどちらか)に 行きたいとのことで、都下から行くこともあり、夜はヒルトンに 宿泊し連れて行く予定です。 父は写真が趣味なので、夜のパレードで写真を撮りたがってます。 両親とも、テニスをやっているので体力はありますが、 私を含めて3人ですし、ゆっくり休憩していくつもりです。 ランドとシーならどちらがいいですか? 乗り物系はどうでしょうかね? オススメのアトラクションがあったら教えて下さい。 私もディズニーランドには10年以上行っていなくて、シーには 行った事がないので、よくわかりません^^; 宜しくお願いします!