• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との会話が続かない)

彼女との会話が続かない

lilybitの回答

  • lilybit
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

社会人・女です。 最近お付き合いを始めた彼氏とは、お互い、共通の友人の前では結構よくしゃべるのに、 付き合う前からですが、2人で遊びに行ったりすると明らかに普段より会話が少ないです。 話したいことは色々あるんですけど、私が言いたい事をまとめられないのと、 現状、彼氏が相当に忙しいので、ゆっくり話せずじまいです…。 で、結果私は無言→彼氏が気を使ってくれている(と思う)→共通の世間話を振ってくれる →私が答える という状態になってます。hanamiya19さんたちと似た状態になってますね(笑) ウチの場合、私が彼氏よりも歩く速度が遅いんで、彼氏が常に先を歩いてるんだけど、 もう少しゆっくり歩いてくれると話しやすいな~って思ったりしています。 とにかく、相手のことをもっとよく知りたいな、と思っているので、 2人でゆっくりおしゃべりできる時間が欲しい。 不安はお互い様かもしれません。 ご参考になれば幸いです。

hanamiya19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 大人でもそういう事はあるんですね(^_^;) 昔は楽しく会話できたのであの時のように戻りたいです。 お互い頑張りましょう(^O^)

関連するQ&A

  • もしかしてキス…だった?

    こんにちは。 わたしは中学2年生で中学3年生の彼と付き合っています。 その人とこのまえデートをしました。、 そのとき何度も手だして手つなごうとしてくれていたらしいのですがわたしはずっと気づきませんでした。 彼が呆れてわたしの目の前に手だしたのですが、 わたしはわたしのもっているクッキーがほしいのかと思い、 クッキーをわたして笑われてしまうなど、 彼女として情けないなって気持ちでいっぱいでした。 イルミネーションをみてたとき、カップルがキスをしそうで、 わたしは気付かずにイルミネーションに見とれていたのですが、 彼が「あのカップルはよキスせんか俺思ってるんやけど。」 といわれました。わたしは「ほんとだぁーキスしやんかなv」 とかえしてその会話はおわったのですが、友達にはなしていたら 「それってキスしたかったんじゃないの?」って言われてしまいました。 まったく気付かずそのままノホホンとしていたのですが、 手のことといい、キスといい、うちあかんなぁと思います。 やっぱこれってキスだったのでしょうか?

  • 会話が続かない。

    会話が続かない。 私は今中学3年生です。 一応 いぢられキャラらしいです 最近友達と会話が続かなくなってきました。 ってより同じような会話かありません。 特に小学校から仲がいい子達とです。 その子たちとはかなり仲がいいと思うのですが 最近その子たちとクラスがはなれて今は違うグループに います。 でも帰りとかは一緒でお祭りとかも一緒に行ったりします。 普段一緒にいないせいか自分ひとり浮いてる気がします。 そういう時ってどうしたらいいでしょうか?? どんな会話がいいでしょうか? 他にも友達同士が喋ってると会話の中に入っていけません。 はいっても問題ないでしょうか? たまに勝手に会話に入ってくる子の文句を言ったりしていたので。 基本人と会話が続きません。 どうしたらいいでしょうか?? 意味のわからない文章になってしまって すみませんでした。 回答待っています。

  • キスのときの手の配置?あとの言葉?デートのときの会

    キスのときの手の配置?あとの言葉?デートのときの会話?わかりません教えてください。よろしくお願いします。 中学生です。

  • キスしたい

    高3、男です 最近、彼女ができました。 彼女は中学高校と、ずっと同じクラスで、これまでもそれなりに仲が良く、お互いの性格とか良く知ってます。 付き合う前にも2人でお昼食べに行ったりする仲で、最近僕から告白しました。 すぐにokしてくれました。 それからほぼ毎日、一緒に帰ったりしてます。 手も繋ぎました。 そこで、夏休みの1ヶ月の記念日にデートに行くことになりました。 正直に言うと、キスしたいです。 僕ははじめて、彼女はたぶん何回目かになると思うんですが、 キスはありだと思いますか? ご意見お願いします。 ありだと思う方はよいシチュエーションとかもお願いします。

  • 好きな人とのすごし方

    この前,「誤解について」を質問したものです. 告白が成功して,今付きあってます. それで質問なんですが,彼女に映画とお祭を誘われたのですが,これってデートですよね. どのような事をすればいいでしょうか? それと,手をつなぐことや,抱きしめてあげること,キスはいつくらいにしたらいいでしょうか? 何もかも初心者なので,方法なども教えてくれると助かります.

  • 中学生の彼氏の相談です・・。

    私は15歳の中学3年生です。 私には最近彼氏ができました。告白されて、付き合うことになったんです。 けれど、私は正直後悔しています。私はその彼氏のことが本当は好きではなかったからです。嫌いというわけではありません・・・。ただ、今まで友達だと思っていた相手と恋愛をする・・・という事が、どうしてもできないのです。 告白されて、断ることのできなかった私も悪いと思います。 けれど、もう私たちが付き合っているという事は学年中にも広まってしまい、今更分かれることもできません。 彼は、「一緒に帰ろう」とか、「日曜日あいてる?」といって、よく私を誘ってきます。 「大丈夫だよ」と答えていますが・・・正直息苦しいです・・・。 優しい人だから、傷つけたくもないし・・・。 けれど、手をつなぐこともできません・・・。 ましてやキスなんて・・・。 もっと仲良くなって、彼のことを好きになるよう努力したいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? あと、デートや帰り道で気まずくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長文すいませんでした。 どなたか、ご返事もらえるとうれしいです。

  • 会話が続きません……

    今年で高校生になることができました。 高校生活を楽しいものにしようとして、人見知りですが 勇気をだしてクラスの女子には全員話しかけてあいさつや軽い会話程度 はできるようになりました! さらに、中学のときはあまり部活を一生懸命にやっていなかっ たのですが高校に入ってからは友達の輪をひろげることと 一生懸命やってみたかったので管弦楽部に入部しました! 先輩や他の人たちもとても良い人ばかりで楽しい高校生活になりそう と思っていました。 なのですが、友達ができたのはいいものの軽いあいさつ以上の 関係になることが私にはとっても難しいです。 り会話が長続きしません。どうすれば会話が長続きしますか? 最近一緒にいる子がやたらと、早く帰りたいとか 早く卒業したいとかいってきて、ますます不安な気持ちに なっています… 中学のときよりも自分から積極的にはなしかけれるようになり 本当にうれしかったです。このままのたのしくない状況は いやだし、一緒にいる子を楽しませたいです!!! 回答よろしくお願いいたします。

  • 手をつなぐ・・・??(キスも)

    高一です。 この前、彼氏と二人で真っ暗な帰り道を歩いてた時、 「あのさ・・・(間)」 と言ってきたので「うん?」と聞いたら、 「(間)・・・いや、何でもない。」と言われてしまいました。。 そして私は「そっか。」で終わらせてしまいました。。 この間に彼は何を考えて言うのをやめたんでしょうか!? それまでは手もつないだこともないしキスもしてません。ちなみに私も彼氏もわりとチキンというか恥ずかしがりやです(^^; ちなみにそのときは今までで一番いい雰囲気だったと思います。 そのあと手がちょっとぶつかるくらいの距離になったので(手つなごうとしてたのかな)なんて思ってしまいました。 もうひとつ質問ですが、キスしたいなーなんて思う時があるのですが自分からは絶対できません(//0//) どうすればいいでしょうか?? 回答おねがいします。 読みにくい長文ですいませんm(_ _)m

  • 触れてこない彼

    今お付き合いをしている彼(40歳)がいます。私は一回り年下です。 私から告白して、この春から付き合っています。 とてもまじめで優しくて面白くて大好きです。 彼は今まで付き合ったことがないらしく、最初は二人きりだと喋るのもつっかえつっかえで緊張しまくりでしたが、最近では普通に喋れるようになって楽しく会話しています。 10回目のデートで、私が『そろそろキスして?』ってお願いしたらとても恥ずかしがりながらもしてくれて、それからはデートのたびに私が見つめるとキスしてくれるようになりました。 たま~にですが、私のことを『大好き』とも言ってくれるようになりました。 でも全然私に触れようとしないんです。 『手をつなぎたい』『ぎゅーってして』って言うとしてくれますが、自分からは何もしてこないんです。 キスだって、きっと私が見つめなければしてこないと思います。 なんだか女として見られていないようで切なくなります。 私はもっと触れたいし触れられたいです。 直接彼に伝えようとも思いましたが、がっついている感じがして恥ずかしくてなかなか言いだせません。 付き合っているにもかかわらず手を出されないのはどうなんでしょうか。どんどん自信がなくなっていきます。 あと、女から積極的にいくのは、やっぱりひきますか??

  • 会話中の視線

    男性が女性と会話するときの目線について質問です。以前は私の目をじっと見ながら会話していた男性が、最近は私の目だけではなく口元や手や髪やデコルテらへんを忙しく行き来しながら会話するのですが、どんな理由か分かりますか?