-PR-
解決済み

漢字がでない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.76621
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

こんにちは。単純な質問ですみません。今まであたりまえに出ていた漢字が突然出なくなってしまったのですが、何でなのでしょうか?

(例)「おもう」→「思い」とうってださないとでないんです~(@_@;)
          今までは「おもう」でうってもでていたのに~

皆様教えて下さい!!!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

間違った操作による学習が原因で、学習した情報がかえって変換に悪影響を及ぼすことがあります。ユーザー辞書を修復することをお勧めします。ユーザー辞書を修復すると、元の変換状態に戻ることがあります。
また、登録した単語が悪影響を及ぼしていることもあります。その場合は登録単語を削除してみてください。

IME2000のヘルプより

バージョンが違うと操作方法が違うと思いますのでお使いのIMEのヘルプで
「ヒント集/困ったときには」とか「トラブルシューティング」とかそれらしい
項目があると思うので見てみてください。
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございます☆お礼が遅くなってしまってすみません。なんせ初心者なものでユーザー辞書の修復というのをどこからやって良いのかさっぱりわからず・・試行錯誤のうえなんとか成功しました。おかげさまで直りました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-08 12:12:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (17/61)

原因は分からないですがその文字だけでないのであれば、単語登録で単語”思う”
読みを”おもう”で登録すればでるようになりますので・・
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。自分でも単語登録したのですが、駄目だったんです。しかし、突然「思う」と入力すると漢字が出るようになりました。そのかわりに「なき」(泣き)という漢字が「泣く」と入力しなければでないようになってしまいました(@_@;)
投稿日時 - 2001-07-08 12:17:24