• ベストアンサー

自分がカッコイイ、カワイイと思っているブサイク

自分がカッコイイ、カワイイと思っているブサイクってどういう思考回路しているんですか?鏡とかみると思うんですが自分補正がはいっているんですか? そういう人たちって口に出さなくてもすぐに分かるんですよね もの凄く「お前ブサイクじゃん」って言いたいんですがどうしたらいいですか?そういうやつって言われても自覚していなくて認めない場合が多いからケンカになると思うんですよね・・・ かといって言わないとイライラするんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あぁ… 視界に入れない、が一番だと思います… そういう人 私も知っていて 別の人から「あいつ 絶対自分が 良い男だと思ってるよな~」と 複数聞くので 皆そういう風に感じる、ということは 質問者様の思うように 鼻につくような 感じ?があるんでしょうね(笑) 私の知っている人の場合は 他の人のダメ出しをするんです。 ファッションや 髪型、女性に対しては メイク、スタイルなど。 だから 更に 反感を買うんだと思うんです。 ですから 視野に入れないことが 一番かと(笑) 私は 電話で話すのは 全然問題ないですが 会いません(笑) 一緒にご飯でも、と言われても 断ります。 その…窓に うつった自分を がん見してたり ず~~っと 髪型 気にしてたり・・・ そういうのが 嫌なので… 思考回路は ん~ 客観的に見る 他人と 自分は違うんじゃないでしょうか(笑)

garamumasara777
質問者

お礼

まさにそんな感じですwでも仲のいい友達グループの一人なんで視野に入れないっていうのは難しいですね・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

あいてにうざがられてるのに気づいてないの? 重症だわ 笑 どんだけ上から目線だ 笑 あんたは かっこいいのか? かわいいのか?

garamumasara777
質問者

お礼

だから直接言ってないから よく読んでね 勘違いしてる奴とか誰でもむかつくでしょ

garamumasara777
質問者

補足

あなたもしかして質問のようなことをいわれた経験があるんじゃないですか? 決して、あなたがブサイクだと言っているわけじゃないですよ

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

モテてる事実があるだろうから負けだよ。マイナス思考・文句言い・僻みは勝てないわ。

garamumasara777
質問者

お礼

誰がモテているんですか?そんなこと書いていませんが・・・余談ですが自分がモテてなんていないのにモテているって思っている人もいますよねw

回答No.5

お前には言われたくないって言われるのがオチですから言わないほうがいいと思いますよ。それでも言いたければ、言えばいいです。カゲてコソコソ陰口叩いてるより数倍マシですよ。ケンカすればいいじゃないですか?イライラするんでしょ?

garamumasara777
質問者

お礼

あなたみたいな考えだと絶対に敵を作りやすいですよ そんな考えだと孤立することも多いと思いますよ

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

毎日見ているから見慣れてくるんです。

garamumasara777
質問者

お礼

自分補正w

回答No.3

相手からしたら 貴方もうざいって思われてるかもよ?

garamumasara777
質問者

お礼

なんで?w てか質問に対する答えになってないですよ

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

美的センスや価値観という感性は人それぞれ違っています。 偶々その価値観が重なり合い共通認識において不特定多数に認められる場合があり、 それが世間一般の美の基準となります。ですので絵画や彫像や音楽等でも またタレント等の人物においても多くの人が美しいと認めながらも美しいと思わない人もいる訳です。 例えば巨乳を美しい窒息させて欲しいと思う人もいれば乳牛かよ醜いなあと思う人もいますし、 微乳をダサい貧乳と思う人もいればAカップ最高!と思う人もいる訳です。 ケンカになるのではとの話ですが本人の価値観において自分は美しいと信じている訳ですから 聞く耳を持ちません。故に大抵の場合ケンカにはならないかと。 以前の職場に自分は森高千里に似ていると信じて疑わない先輩がいました。 前述の共通認識においてはとんでも無いお顔をなされており、皆陰で笑っておりました。 似ているところといえば目が二つあって鼻が顔の真ん中にあって口がその下に一つ耳が顔の左右にあり 頭には髪の毛らしきものが生えている位のものでしたが、彼女本人が満足してりゃあ良いじゃん触れないでおこうってな感じでした。

garamumasara777
質問者

お礼

>美的センスや価値観という感性は人それぞれ違っています。 でも仲のいい友達グループの一人なんで付き合いは持たないといけないんです。価値観の同じ友達なんて一握り、もしくは自分が思っているだけで実はいないのどちらかです。 >ケンカになるのではとの話ですが本人の価値観において自分は美しいと信じている訳ですから 聞く耳を持ちません。故に大抵の場合ケンカにはならないかと。 なりますよー。自覚がないので気軽にいじれませんもん。そういう奴いじるとたいがい話の流れが止まるのでうっとうしいです。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 喧嘩までして、わざわざ言わなければならない重要なことでもないと思うのですが。  それよりも、こんな些細なことを、「かといって言わないとイライラするんですが・・・」というあなたの性格というか、あるいは思考回路というか、を改める方が、あなたの将来のためにも良いと思いますが。

garamumasara777
質問者

お礼

言動がものすごく鼻につくんです!芸人さんでそれを芸風にされてる方いるじゃないですか?あんな感じをすでやってるんです!

関連するQ&A

  • モテるモテない カッコイイ(かわいい)ブサイク

    男性が自分で「俺はかっこいい」「俺はモテる」と自覚している人と、 「俺はブサイク」「俺はモテない」と自覚している人では、 どちらがタチが悪いですか?また、嫌ですか? 逆に、 女性が自分で「私は美人(かわいい)」「私はモテる」と自覚している人と、 「私はブサイク」「私はモテない」と自覚している人では、 どちらがタチが悪いですか?また、嫌ですか? 男性・女性の意見を教えてください。

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 自分がブサイクに見える

    二十代、女です。 題名の通りですが、自分の顔がブサイクに思えてなりません。 昔は酷いアニメオタクで、容姿にはまったく興味がありませんでした。 これじゃいけないと思って大学に入ったのをきっかけに お洒落も研究するようになりました。 もともとハマり症なこともあり、店員さんとコーデの話をしたり スキンケアの話をしたり、美容師さんと髪型の話をしたり… そういうのはすごく刺激になります。楽しいです。 個性的な店に行っても、貴方なら着こなせそう、と言われたり 化粧品売り場でもすごく綺麗な肌だ、と言われたり 髪型も崩れてきてもうまくスタイリングしてくれそうだ、と言われたりはして それは嬉しいのですが 鏡に向かうとどう頑張っても自分がブサイクにしか見えなくて 今はマスクをしないと外出も出来なくなりました。 皆が似合う服が似合わないんです。 私が着ると何かおかしいんです。 もう二十代、他に磨くところあるだろうか!というのは 自分でもよく分かっているのですが 通りすがりの人にすら悪口を言われているような気がして… せめて普通に外出できるようになりたいです。 こういうときはどう考えを変えたらいいのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • 自分の外見がどうしても好きになれない

    こんばんわ。僕は今大学に通っている男です。 タイトル通り、僕はどうしても自分の外見が好きになれません。 高校の頃から、もうずっとこのことで悩んできました。 鏡を見て、「うわぁ、なんてブサイクなんだ・・・」と思ったりすることはしょっちゅうで、最近では怖くて鏡を見れなくなってきました。 しかし、別にモテないということはなく、「かっこいいね」というように褒めてくれる人も結構いて、周りの人たちいわく「普通の人よりはカッコイイ」らしいです。 しかし、自分ではもちろんそう思えませんし、むしろ大学の中を歩いていても周りの人たちが全て自分より格好よく見え、歩いているだけで劣等感に浸ってしまいます。たとえ人からブサイクだといわれている人と比べても自分の方がブサイクだと思ってしまいますし、知らない人と目が合えば、「自分のこと気持ち悪いって思ってるんだろうな」って被害妄想にも陥ってしまいます。 自分を好きになるべく、最近は筋トレをはじめたり、ファッションの勉強をしているのですが、さすがに始めたばかりなので、まだ成果は出ていません。もし良い成果が出たとしても、自分の外見を好きになれるのかは、正直わかりません。 どうすればよいのでしょうか。みなさんアドバイスお願いします。

  • どうみてもブサイクでつらい

    私の外見はほんとに最悪です。鏡を見ると吐き気がします。 顔立ち自体はややブスかなぁ、という程度なんです。目は二重、まつげはかなり長くて、鼻もそんなに低くない、口も大きいわけではなく、出っ歯でもない。 これだけ聞いたら、そこまでブサイクか、と思われるかも知れません。 ですが、私はニキビ面でチリ毛で色黒で四白眼で斜視で汗っかきで毛深いのです。 人一倍努力しているつもりですが、同年代の女の子友達とは比べ物にならないくらいブサイクです。 もうどうしたらいいか分かりません。 顔全体がニキビまみれです。 皮膚科には中学生のときから8年間通っていますが、綺麗になりません。ディフェリンなどの塗り薬から、ミノマイシンなどの抗生物質、ビタミン剤、漢方薬といった飲み薬、レーザー治療など、たくさん試してきましたが、善くなりません。 頭髪は剛毛でチリチリで美容院で縮毛矯正を断られたことが何度もあるくらいです。まるで陰毛みたいな髪の毛です。 トリートメントやヘアパックなど毎日かかさず手入れしていますが、きれいには程遠い髪です。 体型はダイエットを頑張っている甲斐あってか、身長155センチで43キロ(やや痩せ気味)です。デブではありません。 だから、頭にウィッグをかぶって、肌に補正がかかるプリクラを撮ると、わりと普通に見えます。写メじゃ全然だめです。 私はどうしたらいいですか。 このままじゃろくにお化粧も楽しめなくて、彼氏もできなくて、つらいです。死んでしまいそうです。誰か助けてください。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ブサイクの価値

    中三です ブサイクはクラスに必要ありませんよね? イケメンとブサイクがエロい話をするのでは異なり、ブサイクの場合は性犯罪者のレッテルを受ける始末になります それと自分はブサイクで外出するときはいつも季節問わずマスクをして外出します なぜなら自分みたいなブサイクがマスクなしで外出したら回りに「顔きも」、「そんな顔で外出るとやばくね?」とかみたいなことを思われるに違いないからです それに学校でもあまり人に話しかけられません 静かだからということも関係していますが一番の原因は顔です 女子の場合は、こんな顔きもい男と話したくない 男子の場合は、こんなに顔がきもいやつと一緒に話していると他の人に異常な目で見られる などといった理由の可能性が高いでしょう 実際今日席替えをしましたが前に隣だった女子は自分にはまったく話しかけない、英語の時間中ペアでも持ち物点検の時やお互いに課題を終えたかの質問を自分のときはしない、しても最低限で終わらせる それなのに今日隣になった明るい性格の男子には話しかけたり、英語の時間に自分とはしなかったことを普通に行っていました それに今日の給食の時間班内で自分以外の男子と女子はテストどうだったかなど聞きあっていましたが自分は聞かれませんでした これは明らかに顔での差別です。顔がきもいから話しかけたりしないのです これだけではありません。体育祭の時に男子のだけの競技が終わった後に自分は一番最初にクラスの席に戻りましたが何も言われず他のイケメンや明るい性格の人が戻ったときは、お疲れ様、などと声をかけていました まじくずじゃないですか? こんな学校のクラスで過ごしても面白くないし、自分なんてこのクラスからいなくても変わらないし 自分なんてクラスで必要な存在のうちに入んないでしょ。誰からも話かけられないのにいる意味ないし それに体育祭のときにみんなハチマキにメッセージを書きあっていた中自分は数名の人にからしか書いてと依頼されませんでした。明るい性格の人やイケメンはすぐに依頼してたのに クラスのやつらくたばれ

  • ブサイクだと気づいた

    中三の男子です 小学6年生の10月ぐらいだった時、自分は超イケメンと勘違いして鏡を見るたびにいつも髪の毛を整えたりしていました また小学校の卒業式2,3ヵ月前に自分の顔がかっこいいと勘違いしてワックスをつけました とにかく超ナルシストで自分はクラスでTOP3以内に入る超イケメン、女子は自分のこと顔かっこいいと思っているななどと考えていました さら当時TVでイケメンのタレントなどが出ると自分のほうがかっこいいなんてすら思っていました 中学生になってからは超イケメンとは思わなくなり、普通だなとと思うようになりました ですが中二の夏休みに自分は一重で鼻がとても低くく鼻筋が正面からだと見えないくらい低い、唇が厚いということを気づき自分は超ブサイクだとそれから外出時はマスクが手放せなくなり、性格はとても暗くなりました 今現在自分みたいな顔の人間から話しかけられたら不快だと考えて、けっこうかかわりがある人を除いてできるだけ周りの人には話しをかけないようにしてます ブサイクはおとなしくするべきですよね?

  • ブサイクな男性とキスするとき何を思いますか?女性へ聞きたいです

    自分はブサイクです 鏡を見ても、目が小さいし、なんかおっさんな感じだし、鼻がでかい、まゆげはげじげじでしかもうすい・・・ たとえるならば、山ちゃんやのんちゃんクラスです 当然彼女がいたっていう経験ありません 鏡を見るたび、「女の人がキスするとき、こんなぶっさいくな顔が目の前にあったら、気持ち悪いだろうな~」って思います。 ゴリラかと思います 僕が女性だったら嫌です でもブサイクは変えようがないです (整形しようって思いませんし) Q)女性はブサイクな男性(かなりの)とキスするとき、どういう考えで「この人とならばキスしていい」って思うんでしょうか?気持ち悪くないんでしょうか?(正直「きつい」とか思いませんか?無理してるような気も・・・)※失礼な発言すいません 男性は性欲があるので、この質問は女性へ質問したいです これは僕が男だからかもしれませんが、やはり男とキスって想像はおえ~ってなります。僕はさらに加点材料として超ブサイク・・・