• ベストアンサー

自分がカッコイイ、カワイイと思っているブサイク

自分がカッコイイ、カワイイと思っているブサイクってどういう思考回路しているんですか?鏡とかみると思うんですが自分補正がはいっているんですか? そういう人たちって口に出さなくてもすぐに分かるんですよね もの凄く「お前ブサイクじゃん」って言いたいんですがどうしたらいいですか?そういうやつって言われても自覚していなくて認めない場合が多いからケンカになると思うんですよね・・・ かといって言わないとイライラするんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

あぁ… 視界に入れない、が一番だと思います… そういう人 私も知っていて 別の人から「あいつ 絶対自分が 良い男だと思ってるよな~」と 複数聞くので 皆そういう風に感じる、ということは 質問者様の思うように 鼻につくような 感じ?があるんでしょうね(笑) 私の知っている人の場合は 他の人のダメ出しをするんです。 ファッションや 髪型、女性に対しては メイク、スタイルなど。 だから 更に 反感を買うんだと思うんです。 ですから 視野に入れないことが 一番かと(笑) 私は 電話で話すのは 全然問題ないですが 会いません(笑) 一緒にご飯でも、と言われても 断ります。 その…窓に うつった自分を がん見してたり ず~~っと 髪型 気にしてたり・・・ そういうのが 嫌なので… 思考回路は ん~ 客観的に見る 他人と 自分は違うんじゃないでしょうか(笑)

garamumasara777
質問者

お礼

まさにそんな感じですwでも仲のいい友達グループの一人なんで視野に入れないっていうのは難しいですね・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

あいてにうざがられてるのに気づいてないの? 重症だわ 笑 どんだけ上から目線だ 笑 あんたは かっこいいのか? かわいいのか?

質問者

お礼

だから直接言ってないから よく読んでね 勘違いしてる奴とか誰でもむかつくでしょ

質問者

補足

あなたもしかして質問のようなことをいわれた経験があるんじゃないですか? 決して、あなたがブサイクだと言っているわけじゃないですよ

• toshipee
回答No.7

モテてる事実があるだろうから負けだよ。マイナス思考・文句言い・僻みは勝てないわ。

質問者

お礼

誰がモテているんですか?そんなこと書いていませんが・・・余談ですが自分がモテてなんていないのにモテているって思っている人もいますよねw

回答No.5

お前には言われたくないって言われるのがオチですから言わないほうがいいと思いますよ。それでも言いたければ、言えばいいです。カゲてコソコソ陰口叩いてるより数倍マシですよ。ケンカすればいいじゃないですか?イライラするんでしょ?

質問者

お礼

あなたみたいな考えだと絶対に敵を作りやすいですよ そんな考えだと孤立することも多いと思いますよ

• gadovoa
回答No.4

毎日見ているから見慣れてくるんです。

質問者

お礼

自分補正w

回答No.3

相手からしたら 貴方もうざいって思われてるかもよ?

質問者

お礼

なんで?w てか質問に対する答えになってないですよ

• take-on3
回答No.2

美的センスや価値観という感性は人それぞれ違っています。 偶々その価値観が重なり合い共通認識において不特定多数に認められる場合があり、 それが世間一般の美の基準となります。ですので絵画や彫像や音楽等でも またタレント等の人物においても多くの人が美しいと認めながらも美しいと思わない人もいる訳です。 例えば巨乳を美しい窒息させて欲しいと思う人もいれば乳牛かよ醜いなあと思う人もいますし、 微乳をダサい貧乳と思う人もいればAカップ最高!と思う人もいる訳です。 ケンカになるのではとの話ですが本人の価値観において自分は美しいと信じている訳ですから 聞く耳を持ちません。故に大抵の場合ケンカにはならないかと。 以前の職場に自分は森高千里に似ていると信じて疑わない先輩がいました。 前述の共通認識においてはとんでも無いお顔をなされており、皆陰で笑っておりました。 似ているところといえば目が二つあって鼻が顔の真ん中にあって口がその下に一つ耳が顔の左右にあり 頭には髪の毛らしきものが生えている位のものでしたが、彼女本人が満足してりゃあ良いじゃん触れないでおこうってな感じでした。

質問者

お礼

>美的センスや価値観という感性は人それぞれ違っています。 でも仲のいい友達グループの一人なんで付き合いは持たないといけないんです。価値観の同じ友達なんて一握り、もしくは自分が思っているだけで実はいないのどちらかです。 >ケンカになるのではとの話ですが本人の価値観において自分は美しいと信じている訳ですから 聞く耳を持ちません。故に大抵の場合ケンカにはならないかと。 なりますよー。自覚がないので気軽にいじれませんもん。そういう奴いじるとたいがい話の流れが止まるのでうっとうしいです。

noname#205122
noname#205122
回答No.1

喧嘩までして、わざわざ言わなければならない重要なことでもないと思うのですが。  それよりも、こんな些細なことを、「かといって言わないとイライラするんですが・・・」というあなたの性格というか、あるいは思考回路というか、を改める方が、あなたの将来のためにも良いと思いますが。

質問者

お礼

言動がものすごく鼻につくんです!芸人さんでそれを芸風にされてる方いるじゃないですか?あんな感じをすでやってるんです!