Vラインの痒みについて

このQ&Aのポイント
  • 夏の蒸れからくるVラインの痒みに悩んでいます。
  • 掻きすぎて肌に傷ができ、下着も傷から濡れてしまいます。
  • 病院に行く場合、皮膚科や泌尿器科、婦人科どこへ行けばいいでしょうか?また、性病の可能性も不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vラインの痒み

夏になりまして… 蒸れて~Vラインの痒みがひどく あまりの痒さに我慢出来ず掻きすぎて… 肌に傷が出来るぐらいまでになってしまいました。 下着もVラインは傷からのシミで濡れてしまったりします… 収まってる時は大丈夫なのですが… 我慢出来ないと…トイレに駆け込みかいてしまいます。 病院に行くなら 皮膚科なのでしょうか? 患部の場所からすると泌尿器科か? 婦人科でしょうか? ちなみに性病にはなった事はないですが… 性行為が無くても性病は移る恐れがあると聞きました。 1ケ月前くらいお友達数名と小さい子供と小さなプールのあるホテルに宿泊しました。 でも…そのプールはよく考えたら衛生的ではなかったかも…。 ホテルの宿泊客なら無料で泳げましたが…シャワーが備えてあるだけでした。

• wwdw
  • お礼率98% (182/185)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

疥癬、いんきんたむし、水虫の類かもしれません。性病ではありませんが、接触などでもうつります。 皮膚科ですかね?通常は軟膏ぐらいと思いますが、一部の抗菌剤が効く場合もあるようです。 俺は、数十年来のいんきんが(w)別の病気で飲んだ抗菌剤できれいさっぱり治りました。 お医者さんもこういうのは知らないのね。

wwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (2)

noname#253071
noname#253071
回答No.3

自分だけで対応する場合ですが、痒いときはたいてい皮膚が汚れているはずなので、ただ掻くだけにせず、消毒液等を使って拭くような手当てをすると、幾分マシな状態を保てるかもしれません。また、実際に使ったことはありませんが、薬局にはデリケートゾーンの痒み専用の薬品が売られていますので、それらを使用してみるのも一つの手でしょう。くれぐれもご自愛ください。

wwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬局に行ってみます。

• gadovoa
回答No.1

知り合いの女性も同じくVラインに湿疹ができ、 かゆみを訴えています。 スカート越しからたまに掻いているのをみて、 気の毒です。 皮膚科の病院に行きましょう。 俗に言う塩素かぶれだと思います。 実際に塩素でかぶれることはないみたいですが、 塩素がかぶれの一因になるこは間違いないようです。 特に休日のプールは人の出入りが多く多量の塩素を入れているので あなただけでなくかぶれる人が結構いるようですよ。

wwdw
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ悩みの方の状況が聞けて良かったです。 ただ…患部の場所を診せるのが恥ずかしいf^_^; 回答ありがとうございました。。。。。