• ベストアンサー

セブ島プランテーションホテルの直接プールに行ける部屋

子連れでセブ島に海外旅行を計画しています。 宿泊するところはプランテーションホテルに決めたのですが、 部屋のグレードで直接プールに行けるウォーターエッジルームに するか迷っています。 プールが近いと子供たちは喜びそうなのでいいなと思いますが、 次のことが気になります。 ・4泊で2万4千円値段が上がってしまいますが、それぐらいの  価値はありますでしょうか? ・Webで検索したところ、子供がプールに転落する恐れがあるので  心配との意見がありましたがどうでしょうか? ・虫が部屋の中に入りやすそうですが、部屋の中が虫だらけという感じ  にはならないでしょうか? ・プールに直接行けるということは、プールから直接部屋に入れると  いうことになります。よって、安全面が少し心配です。たとえば  他の人が入ってきたり、外で泳いでいる人から見られたりしない  でしょうか。 ・子供が部屋の近くのプールで遊んだ場合、隣の部屋の人に迷惑で  しょうか。 教えてgooで色々しらべているとプランテーションホテルの情報が 数多くありましたが、このあたりの情報を見つけることができま せんでした。ご存じの方があれば、是非、お教え願います。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、随分以前に一度、ラグーンルームに泊まったことがあります。そのときはエッジルームはまだなかったか、記憶にないのですが、HPをみると小さなお子さん連れにはおすすめしないとありますね。 おこさんずれならラグーンサイドルームのほうが良いのではないのでしょうか? HPの案内にもありますが、プール(ラグーン)が目の前。しかも、なだらかな感じでプールと部屋の間にちょっとした空間があるので、プールで泳いでいる人がすぐ目の前にくるということは少ないかと。部屋の前はごく浅いので泳ぐときは、部屋が並んでいる側からは結構はなれたとこで泳いでいたような記憶があります。たしかに、部屋の目の前にくれば中をのぞかれる可能性はありますけど、外からみればひっこんでいるし室内が暗いのでまんますっとおしで見えるという感じではなかったような。。。それに部屋数に比べると敷地がゆったりしているので、ほかの客はさほど気にならないと思います。プールエッジルームほどではないですが、少なくとも、プールサイドルームよりはプライベート感が高いと思います。たぶん、質問者さんがイメージされている「プールサイドの部屋」のイメージに近いのがこちらかな。HPにも一番人気とあるのも納得です。 逆に、同じ立地で2階やラグーンから離れた1階になるラグーンビューはおすすめしません。特に、ラグーンからはなれた1階は最悪です。実ははじめこちらの部屋だったのですが、暗いし虫は多いしで部屋を変えてもらったんです。ちなみに、ラグーンサイドルームでは虫はほとんど気になりませんでした。

hankyuden
質問者

お礼

ラグーンサイドルームなるものがあるのですね。 イメージ的にはこちらが近い気がします。 しかも、おすすめとのこと。 早速HP等でみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.4

去年8月に泊まりました。 お子様連れということですが、ベッドはいくつ必要なのでしょうか。 Extra Bed が必要という条件で予約したら、Poolside Room しか 予約できませんでした。(予約は4月にしました。) で、check in のとき、Extra Bed は入っているか聞いたら、まだ とのことだったので、部屋で待っていたら 40 分以上待たされま した。

hankyuden
質問者

お礼

ベッドは3つでExtra Bed が必要という条件です。 旅行会社のパンフレットを見るとウォーターエッジルームは Extra Bedを入れてもらえる様です。 そのほかの部屋はわかりませんが… しかし、Extra Bedを入れるのに40分以上待たされるのは どうかと思いますが、どうしようもないのですかね。 そのようなことにならないか、旅行会社に聞くだけ聞いてみます。 いいことだけではなく、良くなかった点の話も教えてもらえて 非常にありがたいです。心算がちがいますから。 ご回答ありがとうございました。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

ラグーンは海水で中央にあるプールが真水です。 子供が5ヶ月の時に行きましたが、ラグーンサイドの2回に泊まりました。 テラスが広くソファ等があり長時間過ごしました。 ルームサービスで朝昼晩と食べた事もあります。 風向きの合わせて蚊取り線香を配置すれば問題なかった気がします。 ラグーンでは魚が結構いるのでそれを見て喜び、中央プールでは滝やジャグジーなどがあり、楽しんでくれました。 マッタリ過ごすには良いところです。 2歳以降はシャングリラホテルか、もっと田舎のコテージで過ごしています。 http://www.marinevillage.jp/

hankyuden
質問者

お礼

他の方も勧めておられますし、2回も行かれたということは ラグーンサイドがやっぱりお勧めなのですね。 旅行会社に部屋をラグーンサイドで指定できないか、 値段はどれくらい上がるのか聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

  ホテルのHPはここ http://jp.plantationbay.com/japanese/index.asp フォトギャラリーが参考になります。 ちょっと写真を拝借しますが、ウォーターエッジルームはこんな感じ。 子供のためでなく大人の遊び場の様です。  

hankyuden
質問者

お礼

ウォーターエッジルームはこんな感じだったのですね。 イメージと少し違いました。 確かに大人向けの様な感じですね。 早速のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブ島のホテルや観光

    急遽4月2日から4泊5日でセブ島へ行くことになりました。 大人2人&娘1人(6歳)の合計3人です。 ちなみに娘は初海外です。 小学校へ入学するので、そのお祝いと思い出作りですかね。 航空券を買い、現在はホテルで悩んでいます。 候補はマリバゴ・ブルーウォーターですが 市内で射撃場や散歩へ遊びに行きたい旦那と、 海やプールで遊びたい娘で、ちょうど良いところがなく・・・ もし良いホテルがありましたら、教えてください。 ホテル選びの優先順位 ・予算は4泊で8万円までを考えています。 ・ホテルのシャワーや水廻りが快適なこと ・空港からの移動が少ない場所(30分以内) ・プールがある(できればウォータースライダーのある所) 更に清潔感があれば尚可です。(かなりワガママですね^^;) セブは初なのですが、実際市内は危なくないのでしょうか? ホテルからのアイランドホッピングは、いくらくらいなのでしょうか? またアイランドホッピングは、どの島がお勧めですか? (ダイビングはせず、シュノーケルオンリーです) セブで気をつけないといけないことは何でしょうか? 色々調べているのですが、情報が多い分だんだんわからなくなってしまいました。 実際セブに行かれた事がある方、是非色々教えて頂けば助かります。 宜しくお願いします。

  • セブのホテル迷ってます。

    http://question.excite.co.jp/qa2876569.html で質問して結局セブに行くことにしました。 出発は4月20日、4泊5日、キャセイ航空です。 某ツアーでマリバゴブルーウォータで¥59800、プランテーションで¥74800です。 エアーは押さえて貰ったんですがホテルで迷ってます。 選択基準はホテルの質よりプライベートビーチでのんびり&シュノーケリングが出来るかです。 マリバゴはウニがたくさんいるという情報と浮島があるという情報は見つけました。 安いマリバゴに泊まってアイランドホッピングに参加というのもありかな?とは思いますが好きな時に部屋に帰れるのはやっぱり魅力なのでプライベートビーチ重視です。 シュノーケリングはどちらのホテルがいいでしょうか? 他にもホテルがあるとは思いますがあまり選択肢があると迷うのでとりあえずどちらかで決めようと思ってます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと他のツアー(有名旅行会社)にくらべかなり安いと思うのですがなにか落とし穴があるのでしょうか?ちょっと不安です。 キャセイ航空使用というだけならいいのですが・・・

  • ★セブ島 プルクラの部屋のグレード★

    ★セブ島 プルクラの部屋のグレード★ セブ島のプルクラの雰囲気か気にいり、予約をしようと思うのですが、 シーフロントジャクジーヴィラ・プールガーデンヴィラ(ヴィズジャグジーバス)・ プールラグーンスイートの3種類あるようなんですが、 どのタイプにしたらいいのか迷っています。。 シーフロントジャクジーヴィラかプールガーデンヴィラ(ヴィズジャグジーバス) のどちらかが良さそうなのですが、おすすめなどありましたら教えてください! あと、虫は結構でるのでしょうか? 虫対に蚊取り線香など持っていけばいいのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • セブ島でのホテルについて悩んでいます

    2008年の年始にセブ島への旅行を考えているのですが、泊まるホテルについて悩んでいます。 ヒルトンかシャングリラを検討しているのですがどちらがオススメでしょうか? 目的はマリンスポーツというよりは ・海およびプールでリゾート気分を満喫しダラっとしたい。 ・部屋で日本を離れた気分でだらっとリフレッシュしたい。 ため、海のきれいさ、プールのきれいさ(楽しみ度)、部屋のリラックス度あたりを重視しています。

  • セブ島ツアーについて

    4泊5日のセブ島ツアーに参加します。そこで,プランテーションホテルの1ベッドスイートという部屋に滞在する92000円のコースと,ヒルトン・セブホテルのデラックスに滞在する78000円のコースのどちらにするか悩んでおります・・・。どちらにしたらよいかよい案がございましたら,是非教えてください。

  • ワリンディ・プランテーションリゾートの情報

    8/9から8/16までパプア・ニューギニアに家族でダイビングに行きます。友人のマレーシア人のセッティングでワリンディ・プランテーションリゾートでのダイブを楽しむ予定ですが、ホテル(?)の情報が乏しくて、困っています。 また、娘は虫に刺されやすく、マラリアについても心配しています。 どなたか、情報をお持ちでしたら何でもいいですから頂きたいと思います。

  • 夏休みにセブ島へ行きます。

    夏休みにセブ島へ行きます。 マリバゴが満室でとれず、コスタベリャというホテルになったのですが、 どんな感じでしょうか? 部屋やプール、プライベートビーチなど情報お願いします。 コンビニのようなお店は近くにありますか?歩いていくには治安はどうですか?

  • サイパン PICホテルのプール

    サイパンへ行くのですがホテル選びで迷っています。 最初はPICホテルと決めていたのですが、もうすぐ3歳と1歳になる子連れで、高めのホテル代を払ってPICにしてもアクティビティはできなし、結局普通のプールでパチャパチャと遊ぶだけになるなら、安めの普通のプールしかないホテルにしたほうがいいのかって悩んでいます。 あとPICは繁華街から離れてるっていうのも気になります。 小さい子連れでPICに泊まったことある方感想を教えてください! 3歳くらいの子供ではやはりプールで色々と遊べませんか?

  • セブ島 プランテーションベイ について質問です

    セブ島(マクタン島)のプランテーションベイへ、年末に旅行へ行きます。 2歳の娘を連れて行くのですが、子連れで東南アジアへ行くのが始めてなので水にあたらないかが心配です。 夫婦で色々な所へ旅行に行きましたが、水の心配をしたことがなく、水にあたったのは中東だけで、東南アジアであたったことはありません。 しかし子供を連れて行くとなると、心配になってきてしまいます。 そこで、実際にプランテーションベイに泊まったことがある方にお伺いしたいのですが、 ホテルの氷を口にしても大丈夫でしたか? せっかくなので、子供にもハロハロやシェイクを少しは食べさせてやりたいですが、控えておいた方がいいでしょうか? 旅行中はシティへは行かずに、ホテルでのんびり過ごす予定です。 なので、ホテル内の水の様子を教えてください。 また、他にもなにか情報やアドバイスがあれば、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします!

  • セブ島に(多分)行く予定です(ホテル、ビーチ)教えてください

     お正月明けの4日間で彼とセブ島に(たぶん)行く予定です。今から予約はちょっと・・というのも現状ですが(汗)もし取れたらの話で。  リゾートに行くぞー!って割りには節約したいと思ってます。かといって、めちゃくちゃ狭いホテルは折角リゾートに来たのにという気もしますし。今のところホテルの候補は・・ ・マリバゴ ブルーウォーター ・タンブリング (比較的リーゾナブル?安すぎもせず) です。二人ともマリバゴに若干傾いているのですが、気になる事があります。マリバゴの海は引き潮にウニが多いと聞きました。またくらげとかも大丈夫なんでしょうか? あと、部屋もメゾネットタイプ?とわらぶき屋根風なのがありますがわらぶき屋根風のお部屋の方がいいのでしょうか?メゾネットタイプでも海側とかなら十分綺麗なのでしょうか? はたまた、タンブリングの方がマリバゴよりひょっとして良いのかな?とか色々悩んでおります。  私は、当初バリに行きたかったのですが、色々な事情で断念しました。セブでリーゾナブルで良いホテルを教えてください。