• ベストアンサー

新宿の中華料理でおススメのお店はありますか?

こんばんわ 記念日に家族で気軽なディナーを楽しみたいと思っています。 新宿の中華で手ごろなお値段かつおいしい店を探しています。 食べたいメニューは以下の通りです。 ・エビチリ ・タンタン麺 ・ショウロンポウ ・チンジャオロースー ・チャーハン 自分で検索して探してみたのですが、たくさんありすぎてどこが良いのか決められません>< 実際その店に行かれたという方の感想も聞けたらうれしいです。 もちろん条件に合う店のご紹介だけでもOKですので、回答おまちしています!

  • 99noa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ご予算が分かりませんし、食べたいメニュー全てが揃っているお店は難しいのですが、 新宿御苑の【礼華】はとても美味しいのでお勧めです。 http://rai-ka.com/shinjuku/index.html http://r.gnavi.co.jp/gc89901/ もう少しリーズナブルなお店なら、デパート内のお店も意外といいですよ。 伊勢丹の【ベジチャイナ 南国酒家】や高島屋の【鼎泰豐】あたりはお薦めです。 特にNYタイムスで世界の10大レストランにも選ばれたことのある鼎泰豐は、 小籠包が美味しい有名店です。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/eat/e_nangoku.jsp http://r.gnavi.co.jp/g203830/

99noa
質問者

お礼

新宿御苑の【礼華】 とてもおいしそうですね! 予算はできれば1人5000円以内で考えているので、今回は予算に合いませんが是非いってみたいです。 伊勢丹の【ベジチャイナ 南国酒家】 個人的に気になるお店です。 中華はやっぱりカロリーが気になるので、野菜多めはうれしいですね! ご紹介ありがとうございます。 高島屋の【鼎泰豐】 中華では一番良く利用する店ですw 今回はエビチリが必須なので、別なお店を考えています。 たくさんご紹介ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 手頃な値段がいくらなのか不明ですけど、自分のお薦めはハイアットリージェンシー内にある翡翠宮がお薦めです。事前予約されないと入れない位、人気店です。  お子さんがいなければ、歌舞伎町にある川香苑ですかね。四川なのでかなり辛いですけど病みつきになります。

99noa
質問者

お礼

翡翠宮、川香苑ご紹介ありがとうございます! 川香苑の情報を調べていたところ、近くでよい店が見つかりました。 今回はそこに予約をいれることにします。 助かりました。

関連するQ&A

  • 都内でリーズナブルな中華料理のお店を教えて下さい。

    新宿、渋谷、吉祥寺近辺でリーズナブルで美味しい中華料理のお店を教えて下さい。エビチリやチンジャオロース等スタンダードな中華料理を希望。お誕生日会での食事なので、雰囲気が良ければ嬉しいです。

  • 横浜の中華街でチャーハンが美味しいお店

    横浜の中華街で「チャーハン」の美味しいお店を教えてください。ガイドブックなどには一般的な中華料理の紹介しか載っていません。また、中華街はどのお店に入ってよいか、たくさんありすぎてよくわかりません。それにチャーハンなんてどのお店にもあるのでなおさら分かりません。私はチャーハンが大好きで、特にチャーハンが美味しいと大評判だとか、チャーハンの美味しさはどこにも負けないなど、チャーハンについて教えていただけると助かります。「チャーハン食べるならココ!!」というお店教えてください。

  • 中華料理店について

    中華料理店について 中国料理を食べたいのですかおすすめの店ってありますか?メインで餃子、チャーハン、で他の色々な中華料理、で餃子の王将のジャストサイズメニューぐらい量が少なく頼めて色々な種類を楽しめる店ってまりますか?

  • 東京で炒飯のおいしい中華料理屋

    東京で炒飯のおいしい中華料理屋を教えてください。 記念日に中華料理を食べに行こうと考えてます。 全体の味はもちろんですが、特に炒飯が絶品というお店があったら教えてください! 場所は東京近辺であればどこでもいいです。 予算は1万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 北野坂近辺にある中華料理屋

    教えて下さい。 北野坂近辺にある中華料理屋で、2000円の飲茶バイキングをしているお店です。 夜のメニューにすっごい大きなショウロンポウがあって、ストローでそのスープを飲むらしいのですが・・・・。 お願いします。

  • 長崎新地中華街 おススメのメニュー 

    ディナーで江山楼に行こうと思っています。 アラカルトで注文する予定なのですが、おススメのメニューがありましたら教えて下さい。 私の好きな中華のメニューは ・エビチリ ・マーボー豆腐 ・エビマヨ なのですが、上記メニューは全部そろってますか? やはり本場の味で美味しいですか^^? とっても楽しみです♪ ちなみに予算は1人どれくらいでしょうか?

  • 高崎市でおいしい「町の」中華料理屋さん

    数ヶ月前に、群馬に引っ越してきました。 いろいろおいしいレストランを開拓していますが、唯一探せていないのが「中華料理屋」です。 いわゆるホテルにある高級レストランというよりは、ランチでもディナーでもカジュアルに、おいしくお手ごろに頂けるようなお店をご存じの方、ぜひ教えてください! そろそろ、絶品チャーハンや餃子が食べたくなってきました…。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街にあったあるお店を探してます。

    横浜中華街にあったあるお店を探してます。 先日行ったら自分達の場所の記憶違いだったのか見当たりませんでした…でも去年行った時はあったのですがお店の名前もわからずこんな質問をして申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです。 場所は中華街の中心にある角の郵便局と斜め向かいにある公園との間の通りにあってあんかけチャーハンとかフカヒレラーメンがおいしく安くていつも値段の安さから並ぶくらい混んでてお店の前に簡易テーブルみたいなのも出してました…店内はそんなに広くなく入口入るとカウンターがあり奥にテーブルがいくつかありました。 もしかしてお店つぶれちゃったのかなぁと思ったりもしますがわかる方いたらお店の名前教えてほしいんでよろしくお願いします。

  • 横浜中華街おすすめの店

    中華街へいく予定なのですが、皆様おすすめの店&メニューを教えて下さい。肉まん・コース・麺・土産 etc・・・ 大人2名で一泊でいく予定です。 宿泊&観光情報も合わせてお願いいたします。

  • 中華バイキング

    梅田~三宮間で美味しくて手頃な値段の中華バイキングの お店ご存知の方、教えて下さい。(DINNERです。)

専門家に質問してみよう