• 締切済み

墓地の名前

初めまして。 この場を借りて質問お願いします。 この間の事なのですが、私の携帯に知らない携帯番号から電話が数回ありました。 一度だけ伝言が残っており、再生してみると墓地の排水溝の工事についてとの事でした。 私には思い当たる事が全くなく…間違い電話なのだと思いましたがその事を伝える為に折り返し電話するのも何だか気がひき、取り敢えず何処の墓地なのか調べてみる事にしました。 問題は墓地の名前なのですが…私の聞き間違いでなければ【かじのうら】の墓地と言っていました。 ですがいくら検索しても出て来ませんでした; ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? または聞き間違えそうな名前の墓地をご存知でしたら教えて頂けたら助かります。 どうにも気になって仕方ありません; 皆様宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

最も安全な方法は公衆電話から相手に確認することです。その際にも携帯に電話があったことは伏せます。 ちゃんとした会社などなら、向こうから先に名乗るはずです。そうしたらこちらを伏せて、相手方に「不審電話がかかってきました。警察に届けようと思ったのですけど、確認しました」とだけ言えばいいのです。 公衆電話ならこちらを特定される心配もありません。 あとは警察に相談することです。不審電話ということで確認してもらえばいいのです。 墓地名より相手の会社名で検索するほうが言いし、電話番号で検索すれば不審電話の常連なら登録されています。 また相手方の市外番号から地域もわかるはずです。 相手が携帯や非通知ならとりあえず無視、繰り返すなら警察直行がいいですね。

kuro-nyan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧に教えて下さり感謝です。。 今回に限らず今後またこの様な事がありました際にも是非参考にさせて頂きます!

回答No.1

どこか霊界にある墓地では?多分霊界からの電話が鳴ったのです 私も経験あるので

kuro-nyan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までそういった経験はなかったのでよくわからないのですが… もしazuki-7サンがおっしゃっている様な事であるとしたら、何か特別な事をしたほうが良いのでしょうか;?

関連するQ&A

  • 奇妙な伝言

    昨晩、携帯電話の伝言に 「みどりです。ここに引っ越してきてから、誰も来てくれないの・・・」という感じのことが、ボソボソとしたか細い声で入っていました。 履歴の番号に心当たりがなかったので、公衆電話からかけてみたのですが、使われていない・・・というアナウンスでした。 どなたか、このようないたずらやチェンメ的なものがある・・・という情報などはお持ちでないでしょうか? ただの間違いなら良いのですが、使われていない電話からの伝言という事で少々ナーバスになっております。 よろしくお願いいたします。

  • 黒田清隆(1840~1900)青山墓地のどこ?

     第二代内閣総理大臣 黒田清隆氏の墓は青山墓地にあることまでは調べ、直接青山墓地事務所に行ってみましたが、著名人の墓の地図に載っていず、墓参りできませんでした。  黒田氏は晩年のスキャンダルなどで印象を悪くしましたが、優れた政治家で日本の礎を作ったかたです。  今後も誤解されている部分も含めて調査しようと研究しております。  どなたかご存じでしたら、青山墓地の区画番号や、そばにあるほかの御墓の名前など、 墓参りの折に探せますよう、わかりやすく教えていただきますと助かります。よろしくお願いします。

  • 墓地の近くに新築

    墓地の近くに新築 近々、家を新築する予定にしています。 親が所有する以前は農地だった場所を 宅地にしてくれているので、周りは田んぼや畑。 それは良いんですが、墓地と平行な場所 (墓地と新築予定地の間に家はありません)にあります。 墓地と平行な場所の家はあまり良くないと聞いた事がありますが、 本当でしょうか? 昔の迷信とは思いますが…少し気になったので、 ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 携帯番号と名前を勝手に使われました。

    先ほど携帯電話が鳴ったので着信番号を見てみると、見知らぬ番号から だったので、出ませんでした。 気付かなかったのですが、同じ番号から今朝9時頃にも着信があり、 留守電が入っていたので聞いてみると、ある旅行会社からの伝言で、 「○○さん(←私です)の携帯でしょうか?先ほどお問い合わせいただきました 韓国の航空チケットのことでお電話しました。またお昼頃お電話致します。」 というものでした。 そんな問い合わせはしていません。 でも、私の携帯番号で、私の名前。 これは誰かの嫌がらせでしょうか? 旅行会社について調べましたが、特に問題のある会社ではないようです (旅行会社には、まだ詳細確認していません)。 このまま様子を見ていてもよいのでしょうか? 変なことに利用されそうで、気味が悪いです。 番号を変えたほうがいいのでしょうが、20年近く使っている番号で愛着があるので 本当は変えたくありません・・・。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 災害伝言ダイヤルで、携帯電話番号に録音が出来るか

    タイトル通りですが、過去の質問を検索しても見当たらなかったので質問させて頂きます。 災害時に設置される「171」から始まる災害伝言ダイヤルで、 携帯電話から録音、再生が可能である事は知っているのですが、 録音、再生のためにプッシュする番号に携帯電話の番号を 入れた場合どうなるのかが判断つきません。 先程「171」にかけて試してみたところ、171、1、090-****-***と 電話番号の部分を10桁プッシュした時点で「現在利用できません」という ガイダンスが流れてきましたので、下一桁が無視されて録音できると 判断しても宜しいのでしょうか? そうなると、下一桁の異なる携帯電話所有者で、同じメッセージボックスを 共有する事になりますが・・・ 御教授の程、宜しく願い致します。 北海道で災害が発生し、災害伝言ダイヤルが設置された場合、 沖縄の固定電話番号にも録音できるのか、それとも被災地の市外局番から 始まる電話番号にしか録音できないのかも教えて頂ければ幸いです。

  • 警察からの着信

    こんにちわ。 たった今、 警察から着信がありました。 でれず、携帯電話の留守電に ○○警察署の○○です。 伝言に気づかれましたら 折り返しお電話ください。 と伝言がはいっていました。 おかしいのは、 普通の携帯電話の番号から かかってきているのです。 その携帯電話の番号を 検索しても、docomoとしかでず。 警察は、携帯電話番号から 電話をかけてくるものなのですか? これは、掛け直すべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 知らない人から留守番電話に折り返すように電話があったのですが

    先ほど携帯電話の留守番に知らない携帯電話の番号からの着信が入っていました。 再生してみると「…●×(良く聞き取れない)○▲…のホシノです。確認したいことがあるのでこの番号にフィードバックしてください」とだけ言っていました。 ホシノという知り合いはいませんし、仕事などでは携帯電話を使っていないので、このような電話が入る可能性はありません。 ただ、現在転職活動を行なっているので、もしかしたらその関連の問い合わせなのかもしれませんが、人事関係の方が留守番電話にこちらの名前も確認しないような伝言を残すとも考えづらいです…… とにかく怪しいのですが、不正請求などでこのようなパターンはあるのでしょうか。もし次に同じ番号から電話がかかってきたら出ない方がいいのでしょうか。もう着信拒否の番号に入れてしまおうかとも思っているのですが。 不正請求の業者でしたら、どのように対処すればよいのでしょうか。

  • 警察(?)の間違い電話 (長文です)

    今日、0789~の番号から電話がかかってきて、知らない番号だったのですが気になって公衆電話からリダイヤルしてみました。すると兵庫県のあかし警察のほうにかかったので、聞いてみると知らないらしく、後で気づいたのですが、伝言メモのほうに伝言が入っていて、「今あかし駅です、駅で待ってます。」のようなものが入っていました。どうやら個人的な待ち合わせ電話のようなんですが、これは単なる間違い電話でしょうか? 初めてのことなのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • フリーダイアルで掛かってきた

    先程docomoの携帯に0120925487から 電話がかかってきました。 docomoからの電話などであれば 伝言を残すだろうと思い、出なかったのですが。 その後家の固定電話にも電話がかかってきました。 かけてきた番号はわかりませんが。 0120925487の番号を調べても何も出ず 少し怪しいなと思いました。 少しでも何かわかる事があれば 教えてください。

  • 好きなひとに、したの名前じゃなく上の名前も覚えてよ

    好きなひとに、したの名前じゃなく上の名前も覚えてよっていったら 友達って、だいたいしたの名前とかで呼んでるし って言われました 彼の携帯番号は教えてもらいましたが 彼いわく友達とか、会社の人はほとんど、電話番号交換してなくて ラインでほぼ電話してるから、携帯番号しらなくてもよいかなって 今って普通なんですか⁉ ラインだけ知ってればよいんですかね 携帯番号しらなくて、ラインだけって、遊びだったり、都合のよい女のイメージがあるのですが

専門家に質問してみよう