• 締切済み

墓地の名前

初めまして。 この場を借りて質問お願いします。 この間の事なのですが、私の携帯に知らない携帯番号から電話が数回ありました。 一度だけ伝言が残っており、再生してみると墓地の排水溝の工事についてとの事でした。 私には思い当たる事が全くなく…間違い電話なのだと思いましたがその事を伝える為に折り返し電話するのも何だか気がひき、取り敢えず何処の墓地なのか調べてみる事にしました。 問題は墓地の名前なのですが…私の聞き間違いでなければ【かじのうら】の墓地と言っていました。 ですがいくら検索しても出て来ませんでした; ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? または聞き間違えそうな名前の墓地をご存知でしたら教えて頂けたら助かります。 どうにも気になって仕方ありません; 皆様宜しくお願い致します。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

最も安全な方法は公衆電話から相手に確認することです。その際にも携帯に電話があったことは伏せます。 ちゃんとした会社などなら、向こうから先に名乗るはずです。そうしたらこちらを伏せて、相手方に「不審電話がかかってきました。警察に届けようと思ったのですけど、確認しました」とだけ言えばいいのです。 公衆電話ならこちらを特定される心配もありません。 あとは警察に相談することです。不審電話ということで確認してもらえばいいのです。 墓地名より相手の会社名で検索するほうが言いし、電話番号で検索すれば不審電話の常連なら登録されています。 また相手方の市外番号から地域もわかるはずです。 相手が携帯や非通知ならとりあえず無視、繰り返すなら警察直行がいいですね。

kuro-nyan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧に教えて下さり感謝です。。 今回に限らず今後またこの様な事がありました際にも是非参考にさせて頂きます!

回答No.1

どこか霊界にある墓地では?多分霊界からの電話が鳴ったのです 私も経験あるので

kuro-nyan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までそういった経験はなかったのでよくわからないのですが… もしazuki-7サンがおっしゃっている様な事であるとしたら、何か特別な事をしたほうが良いのでしょうか;?