• ベストアンサー

縦じまを横じまに変えても…

鳥谷は阪神にのこるつもりでしょうか? 私は巨人ファンですが…

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

金本にレギュラー確約+高年俸ですので、野球選手としては高年俸かつ好条件(レギュラー確約・今後のコーチ、監督手当など)を提示してくれるであろう阪神残留前提が当たり前と思います。 ただ、阪神はあの通りピッチャーがイマイチな上、マートン・金本と守備が絶望的な選手が多いので、今後しばらく優勝はできないでしょう。優勝したけりゃ、優勝できるチームに行く(鳥谷なら引く手あまた)かどうかですよね。 なので、FAするか下交渉で優勝+好条件か超厚遇の阪神を天秤にかけて、阪神残留となるのではないでしょうか。12球団で阪神以上の好条件を出せるところはなく、より近い条件が出せてかつ優勝できるのは巨人くらいでしょうから。

azuki-7
質問者

お礼

鳥谷だけは金で動いてほしくないと思います 巨人は坂本がいるので来ないと思います 横浜が狙ってるらしいので心配です

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 ジャイアンツには坂本選手がいます。 わざわざ鳥谷選手を補強しなくても充分試合が出来ます。 結果残留だと思います。

azuki-7
質問者

お礼

そうなんですが いまDeNAへの移籍が囁かれています 巨人は坂本がいるので獲らないと思います