• 締切済み

巨人の上原について

私は阪神タイガースの大ファンです。阪神以外では巨人の上原のファンです。阪神ファンでありながら他球団の選手のファンというのはよくないことなのでしょうか?私の場合、巨人とかチーム関係なくただ単に個人的なファンだけです。分からない質問ですみません。

• 野球

みんなの回答

noname#3250
noname#3250
回答No.12

球団の好き嫌いは、自分の出身地によるひいきや、監督の好き嫌いなど、野球の実力やセンスなどに関係ない理由で決まる場合がありますが、選手個人で好き嫌は、その選手の野球そのものを評価しているからこそだと思います。 ズバリ、あなたは「通」なのでは?? 本当の野球通は、そのように見ているのではないですか? ちなみに、私はツバメ派ですが、上原選手のピッチャーとしての実力もすごいな~と思うし、他の球団にもバラバラとたくさん評価すべき選手がいると思っています。野球だけでなく、人柄的にファンである人もいますよ。 それでいいと思います。むしろ、その方が自然だと思います、スポーツ観戦の楽しみ方として・・・

noname#200366
noname#200366
回答No.11

こんにちは。G党のG-musumeです。(爆) kaedegumiさん、上原くんのファンなんですかぁ!? 嬉しいです。私も大ファンです、「上っち」の。 私は生まれつきのG党ですが(笑)、リーグ問わず他球団にも好きな選手はいますよ。 例えば…… 日ハムの「ガンちゃん」こと岩本勉選手 元広島の大野豊さん など キヨさん(清原選手)は西武時代から好きな方でしたね。 秋山さんがいて、工藤さんがいて…… あの頃の西武は、強かったですよね~。 星野監督も好きですよ。 巨人に対しキツイことをおっしゃいますが(汗)、言い方ストレートなので、ファンとして「なに~~!! 次の試合絶対勝ち越したるぅぅぅ!!!」と逆に燃えますね。(爆) ちゃんと好きな球団があって、尚かつ他球団にも好きな選手がいるというのが、「野球ファン」なのではないでしょうか。と、私は思っているのですが……。

kaedegumi
質問者

お礼

私は上原さんのファンです。阪神ファンでありながら・・・(汗)  ちゃんと好きな球団があって、尚かつ他球団にも好きな選手がいるというのが、「野球ファン」なのではないでしょうか。と、私は思っているのですが……。 そうですよね、他球団に好きな選手がいてこそ野球ファンですよね。 ありがとうございました!!

回答No.10

私はジャイアンツファンですが、掛布とバースのファンでした。 全然知らない阪神ファンが居酒屋で忘年会をやっている席に乱入した事もあります。楽しくお酒を飲みました。 親の仇でもないし、問題ないと思います。 周りのプロ野球ファンの聞いても、大抵は自分のひいきチーム以外に気に入った選手がいるようです。

• misa26
回答No.9

わたしも阪神ファンです。 阪神ファンですが、時々好きな選手が在籍している他球団の試合も観戦行ったりしています。 ちなみに巨人では仁志選手・元木選手が好きです。 みなさんの回答と同感です。 阪神ファンだから阪神だけを応援しなきゃいけないって事はないと思いますよ。 人それぞれの野球の応援の仕方がありますからね! ただし、NO.1さんのおっしゃる通り、あと私の経験上 阪神ファンの間では控えた方がよいと思いますね。特に球場(対巨人戦)。 別の意味で“巨人”に敏感な阪神ファンの人がいますから。

• GSK
回答No.8

(これについて、御礼の文は不要です。) スイマセン No.5です。文章表現に間違いがありました。 >もしkaedegumiが思っている事 (誤 ↓ >もしkaedegumiさんが思っている事 (正 呼び捨てになりまして、すいませんでした。

noname#236902
noname#236902
回答No.7

みなさんと同じ、全然大丈夫です! 上原は大阪出身ですしね。 思想の自由、言論の自由というものが、日本にはあります。某国ではありません。 人の好みを否定するような人がいても、それはそいつがおかしいのです。ほっときましょう。

• kubokazu
回答No.6

別に自分の好きなチームの選手じゃなくて、他のチームの選手を好きになっても問題ないと思います。 松井選手がメジャーに行きましたが、巨人ファンは、ほとんどの人がファンのはずです。 僕も巨人ファンですが、西武の松井選手、近鉄の中村選手など他球団にも好きな選手がたくさんいます。

• GSK
回答No.5

全く問題はないと思います。 もしkaedegumiが思っている事が常識なら、 (私ではありませんが)現阪神監督のFANである多くの中日FANはどうすればいいのでしょう。 おかしくはありませんよね。 他のチームの選手などのFANになることはおかしくありません。

• bbonds
回答No.4

そのうちトレードだってあり得るし,球団とそれに所属する選手は特に関係ないでしょうね。

• daiokki
回答No.3

いいんじゃないですか(^^)私はダイエーのファンですが、各球団にいいと思う選手いますよ。ま、野球が好きなんですね。 アンチ巨人の人って多いけど、長嶋さんは好きって人も多いでしょう?そんな感じじゃないかなぁ?