sapporo1banのプロフィール

@sapporo1ban sapporo1ban
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/11/11
  • しつこいマンション投資勧誘 どうしたら?

    マンション投資勧誘の電話がしつこくて困っています。 日に1,2回なのですが、こちらから切れば逆切れした電話がまた掛かってきます。 特徴は、社名と人名は、始めの一回だけ聞き取りにくく 言う(二度と言わない) こちらが何を言っても投資のメリットだけを説明し続け、 直接会う約束を取り付けるまで電話を切ろうとしない。 こちらからかけ直すと言っても、 その会社の電話番号は絶対に言わない。 たぶん、社名は毎回変えているのだと思います。 だから逆に電話されると困るのでしょう。 こんな会社が紹介する「投資物件」がまともではない ということは、間違いないと思うのですが、 問題はこのしつこい電話のせいで、他の業務に 支障を来していることと、 電話番号を言わないため、その社名の会社が 存在するかどうか、組織的に電話をしているのかどうか といったことがわからないと言う点です。 最近は、投資用マンション勧誘と暴力団金融が 同じに思えてきました。 仕事上の電話で、交換経由のため、 ナンバーディスプレイ等で判別することもできません。 なにか、良い対策は無いでしょうか?

  • 野球の打撃の調子の持続方法

    こんにちわ。私は草野球チームを作って毎週楽しんでいるのですが、 毎年、春先は打率が4割くらい行くのに6月ころから段々落ちてきて、最終的には2割3分くらいになっています。毎年です。  そこで、今年気づいたんですが、6月ころになって、私は調子に乗って大きいのを打とうとしてしまっているようです。それで体が開いてしまい(体が開くと大きいのは打てないとわかっているのですが)体の開きを抑えられないのです。  このような経験を持ち克服した方、その経験を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ta--
    • 野球
    • 回答数7
  • 貴乃花の最後の取組相手の安美錦の心境って?

    貴乃花の引退が大きく報道されているけど、貴乃花の最後の取組相手となった安美錦の心境っていかなるものなのかな? と、ちょっと思ってしまいました。

  • 持久走のタイムの縮め方*

    今、体育の授業で持久走をやっています。 タイムを縮めるため、教科書を読んで研究しているのですが もっと知りたいので、みなさんに教えてもらいたいです*   実は、今年は中学三年生なので、体育を頑張らないといけないんです* 体育は苦手ですが、持久走だけはクラスで二番目なので、一番の子を抜きたい です! 走り方や、呼吸の仕方、ペース配分など、なんでも教えてもらえたら嬉しいです♪ よろしくお願いします*

  • 歩き煙草を撲滅するには

    近年職場や公共の場所で分煙が必要だという認識は、至って不完全ですが広まりつつあります。しかし、歩き煙草をする人は依然減る気配はありません。(最初に言っておきますが、煙草に関する僕の主張は「分煙の徹底」であって全面禁煙ではありません。) 千代田区が制定した歩き煙草を規制する条例はこうした状況に一石を投じました。今までマナーで済ませていたこの問題に対して正面きって取り組もうとした点で評価できます。 しかし、僕が住んでいる地域では、規制されないならいいじゃないかという態度で無神経に歩き煙草をする人は依然多く見かけます。。 今日も繁華街を歩いていたところ、歩き煙草をする人が近寄ってきたので、煙を手で追い払って、さらに睨みつけてやりました。相手は分かっているんだろうけどへらへら笑っていました。もちろん煙草は吸ったままです。自分も人に喧嘩を売る態度なのでよくないが、自分の道楽のために有害物質を人に吸わせることに無神経な人が多いこうした状況はやはりおかしいです。 そこで歩き煙草を撲滅するにはどうしたらいいでしょう。自分なりに考えたところ、自治体に条例制定を働きかける、歩き煙草をする人に直接注意するといったことですが、後者はおそらく相手は逆切れするだろうし、歩き煙草をする人は多すぎて正直現実的でありません。あとJTにポイ捨てと同じくらい歩き煙草に関する意識啓発をするよう働きかける、テレビのドラマなどで歩き煙草をかっこいいものだという演出をした場合、テレビ局に厳しく抗議するという方法もありかも。 皆さんの知恵をお貸しください。