• ベストアンサー

なぜ読売新聞はAKB48に肩入れするのか

最近の読売新聞を見ると、AKB48に関する一面全面広告を出したり、渡邊恒雄会長と高橋みなみとの対談が掲載された。 なぜ読売新聞はAKB48にこんなに肩入れするのか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

当然だと思います ナベツネは大嫌いですが 悔しいかな 権力と金はあります 東京ドームは読売の持ち物だし 読売はAkBの協賛企業ですからね 親会社が子会社に肩入れするのは当然です

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 AKB東京ドームコンサートの主催はどこでしょうか? ひょっとしたら読売新聞なら当然の広告ですよね?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

広告はお金。当然でしょ? ナベツネはどういう人か知ってますよね。 これだけだと肩入れに全く見えませんよ。

関連するQ&A

  • 玉置成実 読売の新聞掲載広告

    自分は産経新聞をとっているので、読売新聞掲載分の玉置成実の広告を知人に頼んで譲って頂きたいと思ってます。日付も分からずに頼むわけにはいかないので、読売ではいつの何ページだったか教えていただけませんか??それともまだ掲載されてないのでしょうか??ご存知の方よろしくお願いします。

  • 先日の読売新聞の一面広告の・・・

     先日(確か今週の月曜だったと思います)の読売新聞朝刊の一面広告に載っていた本を探しています。  評論文で、十代の心理について書かれた本だということは記憶していますが・・・。  そのときの新聞をゴミに出されてしまい、確認ができません。宜しくお願いします。

  • AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか?

    AKB48の高橋みなみさん と 大島優子さんって似てませんか? あまりアイドルとかは興味ないので、AKBもテレビとかでたまにしか見かけませんが、 つい最近、高橋みなみさん と 大島優子さんが別人であることに気づきました。 みんなで歌っているのを見ていて、違う衣装を着た似た子がいたので、ああ別人なのかという具合に気づきました。 ファンの間では似てるとか言われているのでしょうか。 アイドルとかには疎いので、よろしくお願いします。

  • 読売新聞て、読む価値ありますか?

    よく、某ファミレスに朝行くと、読売新聞を試読用として各テーブルの上に置いてあるので読むことも多いのですが、あまりにも中身が薄すぎませんか? 今日なんて、一面トップが「保育施設で睡眠中死亡、6割うつぶせ」という見出し。よく読んでみると、読売が独自に集計した結果、保育施設でお昼寝の際、睡眠中に異常が発見された時の子供の姿勢で、「うつぶせ寝」だったのが、全件49件中、28件と多いとの結果。 でも、保育施設はたいてい人手不足で、数十人の子供たちを保育士2,3人で寝かしつけているわけで、子供に動かれたら昼寝にならないから、たいていの施設では「うつぶせ寝」をしているはず。「うつぶせ寝」が睡眠中の寝かせかたの大半である中で、その中で事故が起きた件数が半数強というのが、「うつぶせ寝が死亡事故につながりやすい」と言えるのか? また、50件程度のサンプルの中での割合を示したところで、それが統計上妥当と言えるのか? ・・・かなり疑問です。 しかも、これ今日書かなければいけないこと? 一面トップじゃなきゃいけないですかね? その他にも、今日付けの新聞にはいつ書いてもいいような、ヒマネタが満載。広告や広告記事が全ページの3分の1という・・・。こんなもので、一か月4000円弱、徴収してもいいんですかね? こんなことでいいんでしょうか? 特に読売読者からの意見が聞きたいです。お待ちしております。

  • 関東で読売新聞を取っている方に質問です。

    読売新聞に月に一回スーパーなどの広告に混じって、読売新聞オリジナルの月間予定表のようなカレンダー(自由に予定を書き入れられる)が入ってくると思うのですが大体いつくらいに入ってくるのでしょうか。今月はもう入ってきましたか?人にそれがほしいと頼まれていて最近広告のを確かめているのですがまだ入っていないような気がして。。。 ちなみに私は東京在住です。地域によっても異なるのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 今朝の新聞から

    今朝の(11月4日付)の読売新聞に載っていた広告から質問します。 もう新聞の広告なので伏字にする必要が無いと思いますから伏字にしません。 質問ですが、潮と言う月刊誌についてです。 この雑誌は創価学会の本ですネ 広告では山中伸弥教授のインタビュー記事、舞の海修平氏の対談記事が載っていますが 彼らは創価学会員なのでしょうか? その他に掲載されている有名人は茂木健一郎氏、猪瀬直樹氏、田原総一郎氏などですが、 この方たちも学会員なのですか? マ~どうでもいいっちゃ~いいことですが・・・・・・

  • よく読売新聞に一面広告を出しているジュエリーブランドは?

    婚約指輪の購入を考えています。 たまに読売新聞に一面広告を出しているジュエリーブランドはなんというブランドですか? 指輪を身につけた女性がアップで写っている広告で、どうやら銀座にあるみたいなのですが…。 フランス語なのか、どう発音するのかわかりません。 そして価格が一般的なお値段より安いような気がするんですが、これには何か理由があるのでしょうか?

  • 新聞に一面全部の広告を出したらおいくらぐらいになるのでしょう。

     近い将来メージャー新聞社の一面全面の広告を出したいと考えています。仕事としては地域密着ですので、地方面の全面でお願いしたいと考えています。例えば読売・朝日などを考えていて、それぞれの発行部数は私の地域ではそれぞれ5万部程度ではないかと思っています。紙面デザインは別としていくらぐらいかかるのでしょうか教えてください。

  • 読売新聞の広告に出ていた本なのですが。

    最近の読売新聞の2頁目の下の 1番いいところに広告を出していた 本なのですが題名を忘れてしまいました。 内容は女性にモテるコツみたいな本で 答えがYesとなるような質問をしろ と書かれていた気がします。 遡って新聞を探してみたんですが どうも見つからなくて質問しました。 お心当たりのある方宜しくお願いします。

  • 朝日新聞の広告会社を教えて下さい

    朝日新聞に全2段で新聞記事を掲載したいのですが、 どこにお願いすればいいのかわかりません。 今までは、読売新聞に掲載しており、都内の広告社にお願いしてました。そこでも朝日新聞の広告掲載を承りますとのことでしたが、もっと色んな所を知ってじっくり考えてから広告会社を選びたいです。朝日新聞の広告会社を知っている方、是非教えていただけませんか。 当方茨城なので、茨城が良いのですが、都内でもかまいません。宜しくお願い致します。