• 締切済み

ワードプレスでのサイト制作について

こんどワードプレスを使用してのサイト制作を考えています。 知り合いに聞いたところワードプレスはSEO対策しても、普通にhtmlで 作成するより順位が上がらないと聴いたのですが本当でしょうか? その方は、ECキューブなどのEC管理などのできるものも上がりにくいと 言っていますが、何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

例えば、「島勝 石鯛」で検索してみてください。 上のキーワードは、紀伊半島をエリアとする石鯛釣り師が良く使う検索ワードです。 どうです? WordPressでもしかるべき対策を行っていれば、ちゃんと出てきますよね。

• t_ohta
回答No.1

WordPressは標準状態でSEOの内部施策が貧弱だと言われています。 そのためSEOのためのプラグインがいろいろ出ているので、利用してみるといいでしょう。 また、独自にテーマを作成してSEO施策を施せば、言われているほど悪くは無いと私は感じています。 私はホームページでWordPressを使用していますが、記事内容によっては結構良い順位に出てきますよ。(テーマは独自に作成しました)