悪夢と未来

このQ&Aのポイント
  • 悪夢をみて自分が殺人鬼のターゲットになる夢を見ました。家に来た時は恐怖で扉を開けられませんでした。自分の身を守るために護衛術を学びたいと思っています。
  • 家に来る前に自分がターゲットになっていることを知っていました。殺人鬼を退治するために硬いものを集めていました。
  • 自分の身は自分で守りたいと思い、護衛術を学びたいです。また、普段から筋トレをすることはおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悪夢と未来

おはようございます。 悪夢をみました。 自分が殺人鬼にターゲットにされる夢でした。 ‐母親も巻き込んでの大騒動でした。 一回家に来た時は恐すぎて扉を開けられませんでした。 実は家に来る前に何故か私は自分がターゲットなっている事を知っていました。知っていたので殺人鬼を退治するために硬いものを集めてました(頭などを殴るため)。‐ まだ続きはありますが今回の質問で必要なのはこの部分までです。 本題に入りますが、自分の身は自分で守りたいと初めてここまで思いました。 知っている護衛術を余すことなく教えていただきたいです。 あと普段から筋トレはした方がいいのでしょうか。 悪夢をみたくらいでと思ってもいいので{一応これでも中3なので(笑)}よろしくお願いします。

noname#159909
noname#159909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

夢は夢に過ぎない。 それをあれこれ言った所で何の意味もない。

noname#159909
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.3

初めまして。 夢はそれを見る人の深層心理と関わっていると言われています。 一般的にはどうでも良いような夢がほとんどですが、恐ろしい夢を見ると言うのはある意味質問者さんの体が発している警告サインとも取れます。 社会人であれば、仕事の内容や人間関係に疲れての体調不良が関係している事もありますので、悪夢を見たからと言って軽視するのはどうかと思います。 ただ、見た夢の内容が現実とダイレクトに繋がっている事は稀で、殺人鬼が実際に質問者さんやご家族を襲うだろうとの予測は、(貴方が襲われてしまうような事をして、身に覚えが無い限り)ほぼありませんのでご安心を。 追いかけて来る殺人鬼は大抵が、回避するのが難しいもの…例えば「時間」であったり、「返済」だったり「病気」だったりします。 質問者さんは中学三年生だそうですが、就職組であれば「採用試験」。受験組であれば「受験」と言う「戦地」へ赴くのですから、まさに今年が「正念場」ではありませんか? 学力向上は、自分との闘い、時間との闘いですよね。 貴方の深層意識が、焦りや不安を感じてそういった夢を見たのではないでしょうか? 前置きが長くなってすみません。 話は変わりますが、真剣にご自分の身を守りたいと思われているのでしたら、是非護身術を習得しましょう。 「空手」「柔道」「剣道」「拳法」等、いろいろありますが、続ければ一生貴方にしか無い、心強い「能力」になります。(個人感想で申し訳ないですが、過去、私が感じたハードルの高い順から列挙しています) 無理に背伸びをして選ぶのではなく、今の貴方の体格や精神力を考慮されて、長く続けられそうなものが良いでしょう。 勉学に余裕があれば、今から習得でも良いでしょうが、取り敢えずは目の前の「目標」をクリアしてからでも遅くはありません。 大抵、高校へ行けば武道系のサークルはありますし、職場でも会社によっては部活をされている所もありますから。

noname#159909
質問者

お礼

ありがとうございます 稀ならよかったです。その数%にはいりたくないですね。 私は一応剣道部です。 強くなりたいというのは夢に関わらず常に思っていることです(笑)

  • poizom19
  • ベストアンサー率8% (15/167)
回答No.1

こんばんわ 下手に考えないことだと思います。

noname#159909
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 悪夢にうなされる日々

    悪夢にうなされる日々 こんばんは。 夜遅くに失礼します。 悪夢にうなされる日々が続いています。 よく見る夢は… 1.人を殴り殺したり斬り殺したりする夢 2.人に刺される夢 3.自分の中から悪霊が飛び出して近くの街を壊す夢 4.大蛇に巻きつかれ飲まれて食べられる夢 特に1は最近、頻繁に見ます。 確かに、昔はイジメられたりしてたので殺したいくらい恨んでる人はいますね けど、実際やると犯罪ですし人として殺人を犯すなんてできません 睡眠薬なんかで寝る方法などはいくらでもありますが問題はそこじゃないです どうして、こうも頻繁に悪夢ばかりを見るのでしょうか? 何か精神的な悪い作用が働いているんでしょうか?

  • 悪夢です。 誰か助けてください

    カテゴリ違いだったら すみません。 ほぼ毎日夢を見るのですが 酷い夢ばかりです。 最近は夢の中が我が家の光景で 突然家の底が急にぬけて、家が斜めになったり 母親〈のような黒い影の物体〉に首を絞められたり 昔飼ってた猫に足にからまれ嚙みつかれる〈しかも痛みがわかり〉 現実にありそうな事が夢に現れる事が多くなってます。 そして二度寝すると大体前の夢の続きになります。 酷い時は三度寝〈夜中〉で続きを見ました。 他には病院が現れ黒い人間みたいのに追いかけられたり 実の姉に計画殺人の仲間にされたり 現実を離れる夢としては 架空の人物に〈アニメなど〉の悪役に追跡され光線のようなもので攻撃されたり。 一番嫌なことは夢の中の痛みなのに実際に痛いと感じるとこです。 寝る前には楽しそうな漫画やアニメを見て気を紛らわしてます。 しかし寝ると自分に襲うのは悪夢です。 寝るのが怖いです。 誰かに呪いでもかけられてるのではとも考えてきました。 こんな恐怖ばかりの夢ばかり見てると気がおかしくなりそうです。 どうか助けてください。 何か解決方法はないでしょうか? お願いします。

  • 最近悪夢に近いものを見てしまいます

    専門学生二年生になる男子学生です。 ここ最近夢の内容が悪夢に近いような内容で困っています。 その悪夢のような夢の共通点としては、自分の知り合い・おもに友達が出てきます。 夢なのでおぼろげな説明になりますが、夢の中で自分がある選択を行うと、 その夢の中に出てくる人物がその行動に対して批判してきます。 昨日の夢の内容を思い出したので書き出します。 友達が3人出てきました。 場所はホテルです。二階の部屋に泊まっています。 そのホテルには地下にゲームセンターがあります。 友人の一人が地下のゲームセンターに行きました。 あとの二人と私は同じ部屋で過ごしました。 すると、その二人がどこかへ行こうという話を提案しました。 私は、それじゃぁ地下のゲーセンにいる友達にも声をかけてくるよと言います。 すると友達の一人は「いいよそんなことしなくて」と私の行動を批判します。 私は友達の発言に驚いて「最低」と言い放ちました。 その友達は私をおいてどこか出かけました。 しかしそれでも私は声をかけるのがあたりまえだと思ったので地下のゲーセンに行きました。 地下のゲーセンに入る扉をあけます。するとそこの部屋は真っ暗でした。 物は何も置いてないし誰もいません。その友達の姿もみえません。 そこで私はこう思いました。 自分がやったことはいつも間違えている。おせっかいだったんだ。やる必要はなかった。倫理的な問題とか人として常識とか思って行動したけどきっとそれはただの自己満足だったんだ。実際にそこには友達という大切にすべき存在がいたのに。自己満足で私だけ勝手な行動をとってしまった。きっと友達は初めからこの現状を理解していたんだろう。理解していなかったのは自分だけなんだ。そして友達はそれをいわずにどこかへ行ってしまった。ゲーセンにいるはずの友達もここにはいない。私は一人取り残されてしまった。 昨日の夢はこんな感じでした。夢の中のこのストーリーが終わった後、また新しいストーリーが始まったような気がしますが、明確には覚えていません。 このような夢を最近は連続してみるようになりました。大体2月からだと思います。 自分は結構ずさんな性格なので、このぐらい気にしなくてもいいだろうと思っていましたが、さすがに疲れてきたので今回質問させていただきました。 自分の中で原因として考えられるのが、私の高校生活での出来事が夢になっているのではないかと思います。 私は割とまじめな性格なのですが、中学にいたころに提出物をしっかり出していなかったので、高校は偏差値の低い高校に行きました。 そこの生徒は私とは考え方のベクトルがまったく違う人ばかりでした。 私は人を楽しむとこ見て自分も楽しむような性格なのですが、クラスの大半は他人の不幸を見て快楽を得るような性格でした。ようするに揚げ足を取ってきます。 私が何かをするたびに文句を言ってきたり揚げ足を取ったり、自分が誰かを喜ばそうとして物をプレゼントしても喜ばないどころか、それをネタにしてクラスの笑いものにさらしあげたりしました。 また、私は高校に入ってすぐバイトを始めました。そこの女マネージャが細かいことをしつこく注意する性格のおばさんだったので、かなりストレスを感じていました。 また、同時期に入った同じ年齢のバイト友達がいるのですが、スペックがかなり高くていろんなことを自分の何倍も早く丁寧に仕上げてしまいます。自分がミスするたびにその人と比較されて批判されました。あと、自分は滑舌に自信がないので厨房での勤務をしていましたが、ある時レジをやってくれと頼まれました。最初はやってみるだけと半強制的に言われてやったのですが、そのうちレジをやたらやらされるようになりました。私はマネージャにレジ業務を辞めさせてもらうようにいったのですが、そんな勝手を言われては困ると、まるで私がわがままをいってマネージャに迷惑をかけてるみたいに言われました。 私の高校生活はほとんどそんな感じで終わりました。特に甘酸っぱい青春と化していません。むしろ一時期鬱なのか自信喪失なのかわかりませんが、人が視界に入っただけで体が震えて体温が急激に下がる時期もありました。しかし追い込まれるとポジティブシンキングをしてしまう性格だったので、自力で治りました。 もしかしたら今回の悪夢の原因はその後遺症なんではないかと思います。現にそのことを誰かに口頭で話したことは一度もありません。話せる相手がいないのです。親にすこしあいまいにこの話をしても、「提出物を出さなかったあんたが悪いんだから我慢しなさい」とか言われました。うちの親は放任主義なので時間がたてば勝手に精神的に大人になるんだろうとか思っているんでしょう。そんなだから私の姉は借金まみれの引きこもりになってます。 話しがそれましたが、解決の参考になるかと思って私の思いつく限りの原因と思われるものを殴り書きしました。読みづらかったらすいません。 まとめると、私は高校生活の中で、まずこの境遇に入ったのは自分のせい。たとえそれが本人にとって不本意な選択であったとしてもすべての責任は私にある。なおかつ、私のすることに対して数多くの批判が存在した。このことによって私は私自身の行動に自信を持てなくなった。自分が正しいと思ったことを実行しても偉い人の気に入らないものだったら注意される。 (わかりやすく説明すると、私がマネージャに仕事を頼まれたときに、マネージャはこの問題に対してはこういう解決方法を使いなさいと指示した。しかし私はほかの方法を使えばもっと簡単に同じ成果を出すことができることに気が付きそれを実行した。しかしそれをみたマネージャは激怒し、バイトで働いてる人を呼んで、その前で私を怒鳴った。あなたは日本語もわからないの?仕事の内容なんてあなたには理解できないんだから、いいから私の言うとおりにしなさい。など) 最初の方にも書きましたが私はまじめな性格なので、そういうのもすんなり受け止めてしまって、このことによって、自分が正しいと思っていることに対して周りの人もそれを正しいと思っているのか、結局自分が物事を理解せずに浅い考えでうかつな選択をしてしまっているのではないか。という考えが芽生えるようになりました。 今はだいぶ回復しましたが、高校卒業したころは、何かをしようとするたんびに「本当にそれであってるの?」「お前には無理だって」という幻聴が聞こえてきました。今も若干聞こえてきます。そもそもこんな質問を描いてる時点で、結局意味はないんじゃないか。とかそんな声です。割と明確に聞こえてきます。 まぁ、こんな感じです。 支離滅裂な文章になってしまいすいません。 補足できるところがあればいってください。補足します。 どうすれば悪夢から解放されるか教えてください。

  • 毎日見る「悪夢」の止め方は?

    まずはじめに、医師に相談してくださいという回答はしないでください、さんざんしております。解決はしません。食事をしっかりしています、ここも飛ばしてください。上から目線ですねと腹がたつとき回答をしないでください。 本題------------- 私の知り合いがほぼ365日悪夢を見るらしく、枕を変えたり寝る場所や向きを変えたり、十字架をかかげたりしています。原因は分かっています、向精神薬 安定剤の副作用による口渇きや脳への影響でしょう。 経験者でうまくやり過ごす方法を知っている方、何でもかまいません、教えていただけますか。 今までに発見したこと。 枕を低くするとよい、もみがらに変えた。 涼しくすること、布団は少なめに 深い睡眠のため耳栓をするマウスピースをする たくさん眠剤を飲むと見ない、しかし副作用がつづくのでスパイラル 安定剤を減らすと目の乾きがなくなった、鼻の乾きがなくなり詰まりもなくなった。 運動は一切していないので疲れないのでは?疲れても見るでしょ。 睡眠不足なっているので15時間寝たりする。 夢の内容、自分目線で虐待される、ホラー  スプラッター 場所地下 死体 トンネル 刑務所 過去の嫌な人物が出てくる、超リアル、 起きたらへとへとになっている、しかしすぐに脳がはっきりとして、仕事はしっかりでき、家事もテキパキでき、運転も超上手。合理的な思考ができる。なんの問題もないのです。 パニックで薬を飲み始めたらしいです。 現在は治まってるが急に薬はやめられないとのこと。 医師に相談しても無駄、眠剤をくれる、それが悪夢の元になる。 医師に相談という言葉は私も嫌いです。槍を投げたような回答はつつしんでください。よろしくお願いいたします

  • 喪失感・自分を殺したい

    最近酷い喪失感に襲われます。 何も無くしていないのに心にぽっかりと穴が空いた気分になるんです。 それに夢の中では残酷な殺人の夢を見ます。 ほとんどが私が知らない人を殺したり私が知らない人に殺される夢です。 あと周りに友達などがたくさん居るのに次の瞬間1人ぼっちになっているという夢も見ます。 いわゆる悪夢と言うやつですね。 最近では自分を殺したいと思うようになり自殺の内容を考える日々です。 自分自身訳がわからなくなって収集が付きません。 私はどうしたらいいんですか? それとも私には何かが足りないのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 夢判断をお願いします。

    私は昔からよく悪夢を見ます。と、言うかほとんどが悪夢です。 小さい頃は、それが怖くて眠るのが怖くなる程でした。 性格は神経質で、完璧主義、心配性です。 飛行機が落ちる。自宅に悪い人が侵入、急いで窓の鍵を閉める。空を飛んで悪者から逃げる。 高い塔に上っていたら倒れる。すごい怖いおばけ屋敷をどうしても通らなければならない。池の上を飛んでいたら、気持ちの悪い生物がいっぱい居る池の中に落ちそうになる。刺される。追いかけられる。抜け出せない巨大迷路。 などなど。挙げればきりがありません。見た事の無い情景でも良くこんなに想像が出来るな、と自分でも感動するくらい(笑)鮮明です。 どういった心理からこんなに悪夢続きなんでしょうか!? ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 たまには良い夢が見たいです(笑

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢は医師・・・

    私は今中3ですが、学校が中高一貫なので現実的な夢(目標)を持ってそれに向かって授業を進めるという方針をとっています。私は医師という職業に憧れがあり将来なりたいと思っています。で、本題ですが、やはり医師になるとは難しいのでしょうか?自分の将来なので、真剣に考えています。皆さん、教えてください。

  • 夢 夢占い 続きを見る夢について

    自分は前回見た夢の続きや同じ夢でもより詳細な夢、感覚を感じる時があります。少し気分が悪い夢を見たので何か分かる人がいたら解説お願いします。以下は夢です。↓ 多分、自分は帰宅する予定。空を見て自分の家の近くに来る。家を見ると揺れている。扉を開ける。扉を開けて直ぐ廊下があり、左は行き止まり。正面は自分の家で右は誰かの家。家が並んでいる。ただ誰かの家は少し奥にある自分の家の真横ではなく、少し前後している。相手が少し奥。廊下からは誰かの家の入り口は見えない。何かを叩く様な音が響いている。またか。そう思う。ポストが扉の近くにある。赤い古臭い上の蓋を開けていれるタイプ。中にしわくちゃな丸められた新聞紙。 自分の家の中に場面が移る。現実に住んでる家とは違う。ベットで眠ろうと思う。家は隣の誰かに何かで叩かれて揺れている。早く飽きてくれないか、終わってくれないか的な事を考える。足下の方にある棚に煙草がある。現実と同じ銘柄。火を着ける。携帯を見る。大家さんに相談しようと電話をかけようとすると電話がなった。ワン切りの様な短い着信。現実に知りあいに居ない人の名前が着信履歴にある。直感で隣の誰かも知れないと感じる。叩かれ揺れているのが止まる。自分ののベットの右側の窓から誰かが入ってきて殺されるのではないかと冷や汗。窓を割るとか目立つ様な事はしないだろうと冷静になる。ベットの左は壁。壁の奥が家を繋ぐ廊下。なんだか嫌な予感がする。 ここで目がさめました。 同じ様な夢を前も見ており、前は家が揺れてる。怖いなー。ベットで揺れてて寝れないなー。程度だったのですがわ今回は、より詳細になって話の続きも見れました。 夢占い出来る方または、夢に詳しい方、この夢について教えて欲しいです。これを見て何か分かるような事があればよろしくお願いします。

  • 眠るのが怖いです。

    8月頃から不眠症で精神科にかかっています。昔から気分が滅入ったりすると一時的に眠りづらくなることはあったのですが、今回は長引き精神的にも不安定なって仕事に支障が出てきたので受診をしました。 先生は睡眠不足から憂鬱になることはあるから、まずは睡眠を改善するという方向でマイスリーを処方してくれました。 しかし最近薬を飲まないで眠る(飲んでいても時々)とひどく怖い夢を見て夜中に目が覚めます。うなされたり自分の悲鳴で飛び起きることもあります。小さい頃から夢はよく見る方でしたが、ここ何日もそれが続き電気を消すのも怖いし、眠ることそのものが本当に怖くてたまりません。 睡眠薬の使用をやめると悪夢にうなされるということを過去の回答でチラっと見たのですが、詳しい方いらっしゃいましたら改善方法を教えてもらえませんか? ちなみに夢はバラバラのものもあるし、続きを見ることもあります。宜しくお願いします。