悪夢と未来

このQ&Aのポイント
  • 悪夢をみて自分が殺人鬼のターゲットになる夢を見ました。家に来た時は恐怖で扉を開けられませんでした。自分の身を守るために護衛術を学びたいと思っています。
  • 家に来る前に自分がターゲットになっていることを知っていました。殺人鬼を退治するために硬いものを集めていました。
  • 自分の身は自分で守りたいと思い、護衛術を学びたいです。また、普段から筋トレをすることはおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悪夢と未来

おはようございます。 悪夢をみました。 自分が殺人鬼にターゲットにされる夢でした。 ‐母親も巻き込んでの大騒動でした。 一回家に来た時は恐すぎて扉を開けられませんでした。 実は家に来る前に何故か私は自分がターゲットなっている事を知っていました。知っていたので殺人鬼を退治するために硬いものを集めてました(頭などを殴るため)。‐ まだ続きはありますが今回の質問で必要なのはこの部分までです。 本題に入りますが、自分の身は自分で守りたいと初めてここまで思いました。 知っている護衛術を余すことなく教えていただきたいです。 あと普段から筋トレはした方がいいのでしょうか。 悪夢をみたくらいでと思ってもいいので{一応これでも中3なので(笑)}よろしくお願いします。

noname#159909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夢は夢に過ぎない。 それをあれこれ言った所で何の意味もない。

質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 1808KT
回答No.3

初めまして。 夢はそれを見る人の深層心理と関わっていると言われています。 一般的にはどうでも良いような夢がほとんどですが、恐ろしい夢を見ると言うのはある意味質問者さんの体が発している警告サインとも取れます。 社会人であれば、仕事の内容や人間関係に疲れての体調不良が関係している事もありますので、悪夢を見たからと言って軽視するのはどうかと思います。 ただ、見た夢の内容が現実とダイレクトに繋がっている事は稀で、殺人鬼が実際に質問者さんやご家族を襲うだろうとの予測は、(貴方が襲われてしまうような事をして、身に覚えが無い限り)ほぼありませんのでご安心を。 追いかけて来る殺人鬼は大抵が、回避するのが難しいもの…例えば「時間」であったり、「返済」だったり「病気」だったりします。 質問者さんは中学三年生だそうですが、就職組であれば「採用試験」。受験組であれば「受験」と言う「戦地」へ赴くのですから、まさに今年が「正念場」ではありませんか? 学力向上は、自分との闘い、時間との闘いですよね。 貴方の深層意識が、焦りや不安を感じてそういった夢を見たのではないでしょうか? 前置きが長くなってすみません。 話は変わりますが、真剣にご自分の身を守りたいと思われているのでしたら、是非護身術を習得しましょう。 「空手」「柔道」「剣道」「拳法」等、いろいろありますが、続ければ一生貴方にしか無い、心強い「能力」になります。(個人感想で申し訳ないですが、過去、私が感じたハードルの高い順から列挙しています) 無理に背伸びをして選ぶのではなく、今の貴方の体格や精神力を考慮されて、長く続けられそうなものが良いでしょう。 勉学に余裕があれば、今から習得でも良いでしょうが、取り敢えずは目の前の「目標」をクリアしてからでも遅くはありません。 大抵、高校へ行けば武道系のサークルはありますし、職場でも会社によっては部活をされている所もありますから。

質問者

お礼

ありがとうございます 稀ならよかったです。その数%にはいりたくないですね。 私は一応剣道部です。 強くなりたいというのは夢に関わらず常に思っていることです(笑)

• poizom19
回答No.1

こんばんわ 下手に考えないことだと思います。

質問者

お礼

そうですよね ありがとうございました