• ベストアンサー

川島敦志VS辰吉

この二人が全盛期に対戦していたらどっちが勝っていたとおもいますか? 階級は1階級違いますけど。 私は川島がワンサイドで勝つとおもいます。レベルがかなり違うとおもいますし。 辰吉が勝った岡部、リチャードソン、ラバナレスに川島でも楽勝かとおもいます 薬師寺にも当然川島は勝てたでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

川島は右利きサウスポーですから、軸足がいろいろ変りますので相手はかなり翻弄されるでしょう  みなさんの意見と同じです  私も現役時代たまに右ききサオウスポーに変えますが、実のとこ重いが遅い右に対して  早くかわすのが至難な左の組み合わせの日本人BOXER多いです  私は輸入BOXERでしたし、すぐUSAにいったので川島はセンスがいい印象でした  遅い、早い 野球でも使い分ければ有効ですよね

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 経験者だけあってすごくくわしいですねえ~ 川島はディフェンスだけでなく攻防一体でしたよね。 相手が攻撃しようとしてパンチまとめようとしてもそこに川島の姿はなく打ち終わったら 逆に川島のパンチが面白いように当たっていた試合もよくみました

その他の回答 (2)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

ボクシングファンです ハッキリ言えば「勝負にならない」と思います。 で、勝者は川島。 芸術の域まで高められたあのディフェンスに、辰吉は殆ど有効打を当てることもできずに翻弄されるでしょうね。 正に「アンタッチャブル」です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>芸術の域まで高められたあのディフェンスに、辰吉は殆ど有効打を当てることもできずに翻弄されるでしょうね。 でしょうね。川島はカウンターも上手いのでラウンド重ねるとともに どんどん川島のパンチだけあたって辰吉にとっては八方ふさがりになりそう。 また川島のようなボクサーをみたいですね。川島引退以降いろいろ日本で良いボクサーでてきたけど 川島レベルの上手い選手は日本では出てきてないとおもいますし

noname#186980
noname#186980
回答No.1

同感です。デフェンス力が違います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね~ディフェンス良いので辰吉の連打なんかは当てることができないとおもいます 川島VS鬼塚でも川島が多少有利ですけど辰吉よりは絶対的に勝てるとは いえないかなっておもいます。鬼塚は後半に強いので打たれ弱い川島が捕まる可能性がありそうなんで