• ベストアンサー

辰吉丈一郎と亀田興毅が戦ったら?

全盛期の辰吉丈一郎と亀田興毅がボクシングしたらいい勝負になりますか?平成生まれなんで辰吉の試合は見たこと無いですが、相当強かったらしいですね?教えてください

noname#81393
noname#81393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2800
  • ベストアンサー率30% (40/130)
回答No.4

辰吉は、強い相手と試合をして、勝ったり負けたりしましたが、本当にボクシングを楽しませてくれるボクサーでした。試合後は、感動的でさえあり、「やんちゃだけど、辰吉はすごいなあ」と思ったものでした。 かたや、亀田興毅は、これからなのかもしれませんが、今まで強い相手と戦ったことはなく、今まで一番の強敵だったランダエタの試合の後は、感動とは程遠い不快感でいっぱいでした。 亀田興毅は、現在フライ級で、辰吉のバンタムと2階級の差がありますので、直接の比較はできません(試合になりません)。雑音をこぶしで黙らせることができたのは、辰吉で、亀田は試合をするたびに、雑音が増えます。

その他の回答 (5)

回答No.6

辰吉のほうが大分階級が重いので辰吉が勝つでしょう。見た目ではそんなに変わらないようですがライト級とバンタム級は2.7キロ違う。結構この差は大きい気がする。

noname#81393
質問者

お礼

みなさんありがとう

回答No.5

網膜剥離を患う前の辰吉は、文句なく超一流でした。亀田はパンチを当てることすらできないでしょう。辰吉が負けたのは全て網膜剥離をおして試合をすることを望んだからです。

回答No.3

 辰吉でしょう。亀田とはモノが違います。辰吉もパフォーマンスをしましたが、実力はありました。  リチャードソン、シリモンコンなどタイトル奪取した選手はランダエダより遥かに上です。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

こんばんは、30代男性既婚者です。 全盛期の辰吉丈一郎と亀田興毅がボクシングしたとしても、いい試合にはならないと思います。 辰吉圧勝ではないでしょうか? そもそも辰吉は確かバンタム級、亀田はライトフライ級で、3階級も違います。 1階級程度の違いならまだしも、3階級の違いは別次元です。 スピードだけならいい勝負になるかもしれませんが…。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

亀田が抱きついてまた反則負けでしょう、抱きつくまで持てばいいですが。 30秒ぐらいで決着ついちゃうでしょうね。

関連するQ&A

  • 亀田興毅と辰吉丈一郎

     Wikiでも書かれてますが…この二人はよく比較されてるらしいですけど、どちらの方が実力、才能、人間性(?)が上だと思いますか? 亀田の疑惑の世界戦までは、亀田が「実力が上」とか言う意見もちらほら耳にしていたんですが、最近はかなり叩かれてますね。僕は辰吉の試合をそれ程見たわけではないですが、それでもオーラみたいなものがあると思いました。それに僕個人としては亀田はそこまで大した選手ではないと思いますし…皆さんはどう思いますか?

  • 辰吉丈一郎は、なぜ?

    辰吉丈一郎は、なぜ引退しないのか?彼のボクシングは、好きでしたが、年齢的に無理であるのは、素人でもわかります。なのに、彼自信元チャンプだし、まわりも、ボクシングの玄人ばかりなのに第2の人生歩かないかな?

  • 辰吉丈一郎

    辰吉丈一郎選手が試合の入場テーマ曲に 使っていた曲のタイトルを教えてください。

  • 辰吉丈一郎は、いつ引退するのですか?

    私は、以前からボクシングの辰吉丈一郎のファンですが、既に40歳を過ぎており、日本では引退選手扱いとなっていますが、いつまで現役を続けるのでしょうか? 辰吉を応援したい気持ちはありますが、既にピークを過ぎており、この先世界チャンピオンになるのは、不可能ではないでしょうか?また、過酷な練習を続けることで辰吉の寿命も縮めるのでは、ないかと心配です。 ボクシングファンの方、回答お願いします!

  • 辰吉丈一郎の試合のDVDを探しています。

    ボクシングの、亀田ブームですが。辰吉の試合が見たくなりました。どなたかDVDを、販売しているサイトや、オークション等情報がありましたら、教えていただけませんか。VHSでも、OKです。

  • 亀田興毅

    今回、亀田興毅が勝ったことはいいのですが、その前に疑問に思うことがあります。 亀田がフライ級のチャンピオンで、相手がL・フライ級の選手ということです。 体重はフライ級に双方ともなっていました。 疑問は何故フライ級の選手を対戦相手に選ばないで、L・フライ級の選手をフライ級の体重にして試合をしたか、なのです。 ボクシングは素人で分かりませんが、BSのボクシングは楽しんでみています。 亀田の試合も、前回の蓑虫のような内容よりは良いとは思います。 よろしくお願いします。

  • 辰吉丈一郎 38歳・21歳 VS 長谷川穂積

    先日タイで行われた辰吉の試合を観ました。 全盛期を知るだけに疑問符だらけの内容でした。 安定王者の長谷川と現在の辰吉が試合をしたらどうなるか? そしてリチャードソンを粉砕した、21歳時の辰吉ならどんな展開になったでしょうか?

  • 亀田興毅×ダオチャイの試合結果

    ボクシング 亀田興毅×ダオチャイの試合結果をご存知の方は教えてください

  • 亀田興毅

    昨日の興毅の試合 バンタム級王座決定戦で同級2位の亀田興毅(亀田)が同級5位で元WBAスーパーフライ級王者のアレクサンデル・ムニョスで興毅の勝利・ 2位と5位の選手が試合してバンタム級王座決定って? 現在バンタム級1位って居ないの?

  • 亀田興毅 入場曲

    亀田興毅が入場してくるときの曲を教えて下さい あとTBSの亀田興毅がボクシングで流れている曲も全て教えて下さい

専門家に質問してみよう