• ベストアンサー

付き合うって?

 中3です。  彼氏がいるんですけど考えれば考えるほど、  『付き合うってなんなんだろう?』って、思ってきます。  多くの友達は、「どこまでいった~?」と、聞いてきますが  別にどこまででもイイじゃないですか。    付き合ってて、手を繋いだり、キスしたりするカップルもいれば、何もしないカップルもいます。  結局、付き合うって何ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 主様ぐらいのときはとりあえず「恋のいろは」が気になるお年頃なのです。 そして早く経験しなければ、と焦る子たちもいます。 別に付き合っているからといって、色々しなければいけないわけでもないのですが そのくらいのお年頃は、やはり「すること」を表に出し過ぎてしまうのですよね。 >付き合うって何ですか? 付き合い方は人それぞれですが 好きな人と一緒にいて幸せと思えること(電話、メールでも)。 この人に愛されて幸せだと思えること。 この人を愛して幸せだと思えること。 そして、幸せだと思えなくなった時が付き合いを考え直す時だと考えます。 主様は何となく気付いていらっしゃるのではないですか? 同世代の子たちが騒いでる恋愛の本質は本当の恋愛ではなく 疑似恋愛ということに。 ですが、幼稚園の頃におままごとをなさったと思いますが 疑似体験から学ぶものも多々あります。 主様は主様の付き合い方があると思います。 他のご友人らが何を言おうが、自分で最良と思った付き合い方をなさってください。

aapipi
質問者

お礼

   回答ありがとうございます^^  一緒にいて、幸せすぎます^^  「Aクンとは、ここまでいって、Bクンとは、ここまでだった」  っていう話がよくありますが、  私は私ですもんね♪  

その他の回答 (2)

回答No.3

交際という段階を経て相手と自分の相性を評価することです。 したがって、かたちだけの「付き合う」なんて容れ物には何の価値もありませんし、その評価課程に於いて「付き合っているから」という漠然とした理由でセックスをするのは、ある意味で本末転倒とも言えるでしょう。 セックスをしてても、別れれば元の他人。だから、好きかどうかで判断したほうが良いですよ。

aapipi
質問者

お礼

    回答ありがとうございます^^  彼のことは、大好きです。  形だけではxですね♪

  • BABABU
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

好きな人同士がお互いを思いやって過ごしていくことかなと。 好きだから声が聞きたい、話したい、一緒にいたい、触れていたい、などなど思うわけで、そのき気持ち・感情・行動が許される間柄になることかなって思う。 お互いが望めば何かあるだろうし、望まなければ何もないし。 それぞれのカップルでいろんな付き合い方があるよ。 中学とかそういう話題がやたらとあがるんだよね~(´Д`) まわりは気にせずaapipiさん達のペースで過ごしていけばいいと思います。

aapipi
質問者

お礼

   回答ありがとうございます^^    そうなんです(((汗  自分たちが、納得いく過ごし方をしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか?

    友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか? この間彼氏と彼氏の友達のカップルとお出かけしたんですが, そのカップル(彼32才,彼女29才)が私たちの前でも普通に手を繋いでいて ちょっとびっくりしました. 別にびっくりすることでもないと思うんですが, 私には恥ずかしくて無理だなぁ・・・ みなさんは友達の前でも彼氏,彼女と手を繋いだり出来ますか???

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏が出来たのですが・・・

    こんばんは。 私は、つい最近彼氏が出来ました。 彼氏は、どちらかというと消極的であまり自分からこうしたい!など言ってこないタイプなんです。 11月13日に彼氏の家に遊びに行き、他にも友達が3人来ていて、合計5人で遊びました。彼氏T君とは付き合ったばかりで、キスはおろか手も繋いでいません。キスはまだしなくてもいいかなとは思っています。出来れば手は繋ぎたいと思っているのですが、私もそこまで積極的ではないので、なかなか手を繋げません。 あとは、友達が冷やかしてきたりして「手繋ぎなよ~」とか言うのですが余計緊張しちゃって、結局繋げないまま終わってしまいました。 友達SちゃんとY君は付き合ってから2週間でキスをしたということで、私はまだ付き合って一週間くらいなのでキスはまだ早いのかなって思います。キスはしたくない訳ではないですが・・・。何よりも彼氏が嫌じゃないかとか、まだ早いと思っているならキスはしないです。私も、今はキスよりは手を繋ぎたいなと思っています。 タイミングも分からないし、冷やかされたりしてなかなか繋げなくて;; どうしたら手を繋げるでしょうか? 手繋ぐの嫌なのかなって思ってしまったりして・・・ 纏まりの無い文章ですみません。 質問は ・男は手を繋ぐのは嫌か ・手を繋ぐタイミング ・キスはどのくらいの日数でするのか です。

  • ヘタレな彼氏

    明日で付き合って 半年になる彼氏がいます。 彼氏はものすごくヘタレです。 手繋ぎたいと言ったのも私からで まだキスはしたことありません。 何もしてきてくれないので 私から手を繋ぎたいなどというのですが 別に私は肉食系女子というわけではないので 正直もう自分からいろいろ言うのは疲れました。 彼から誘って欲しいです… どうしたら彼から誘ってくれるでしょうか?? 彼のことは好きですが さすがに自分からキスしたいというのは嫌です。 また彼の友達から聞いたのですが 彼は私が誘ってくれる、と 安心しているようです。 別に私は誘いたくないです… 嫌です… ほんと男として どうかと思えてきました。 私のこと好きじゃないから 手も繋いできてくれないし、キスしてくれないのでしょうか… 教えてくださいm(._.)m

  • 彼との関係

    7歳年上の男性(31歳)と出会いました。 デートをします。 手を繋いだり、キスもセックスもお泊まりでします。たっぷり2時間くらい愛撫してくれますし、愛情を感じます。 ただ、ひっかかることがあります。 彼は私のことを妹みたい、と言います。 友達のようなポジションとして見られてるのかな、と思います。 これって付き合ってるってゆうのか不安です。 していることは、一般的には付き合ってないとしないと思います。私も彼氏にしかそうゆうことはしないですが。 私たちの関係、どう思いますか? 先日、DVDを借りてみていました。そのときに出ていたカップルをみて彼が “うちらみたいなカップルだなぁ”と言いました。 カップル=彼氏彼女でもない気がするので、なんか引っ掛かります。 私は以前、彼氏に浮気され失恋したことにより、男性不審になっていました。彼氏にも話しました。 なので、すぐに疑ってしまいます。今回のことを話したいですが、勇気が出ずに言えずじまいです…。

  • 中3女子ですが、彼氏とまだ何もしてないんです。

    中3女子ですが、彼氏とまだ何もしてないんです。 あたしは、彼氏の方から手をつないだりキスしたりしてほしいのに、何もしてきません。 あたしから言うのははずかしいし…。 どうしたらいいのでしょうか?? 誰か、アドバイスを下さい!!!!!!!

  • ファーストキスの場所

    中3です。付き合って1年半の彼氏がいます。 毎週金曜日、お互い塾があるので一緒に行っています。(別の塾ですが) 今まで手つなぐのもやっと、という感じだったのですが、彼はあたしとキスしたいらしくて、今度することになりました。 でも塾周辺にキスできるような場所がないんです。 皆さんは、どこでキスしましたか?

  • 中学生 恋愛 デート キス

    この前、彼氏とデートしました。 手ぐらいつなげたらいいなぁー なんて思っていたのですが… キスまでしてしまいました。 中3でこんなこと早いのでしょうか? また、付き合って5日ぐらいしかたっていません。 どう思いますか?

  • スキンシップが減った

    付き合って半年 彼氏からキスやスキンシップが減りました(>_<)寂しいです(>_<) キスは1日一回 スキンシップは手繋ぐ以外なしです(>_<) 体はもうずっと触られてないです(>_<) スキンシップ減るカップルは 皆二年くらい付き合ってるカップルだし 不安です 彼氏にそれとなく聞きたいのですが 何て言えばいいでしょうか? 私に魅力がないのでしょうか?

  • 彼とのカンケイ

    こんばんは、付き合って11ヶ月の彼氏がいます。でも、私たちは手をつなぐどころかキスもしてません。友達に話すと、「ありえないカップル」と言われてしまいました。 やっぱりヘンなのでしょうか?触ってもらいたいとは思うのですが、私は全身が敏感すぎて、肩を触らるとくすぐったくてすぐ笑ってしまうため、ムードもへったくれもないんです(笑) もう少しで花火大会があります。ここでちょっと頑張ってみた方がいいでしょうか?(笑)よければアドバイスお願いします!