• ベストアンサー

付き合うって?

中3です。  彼氏がいるんですけど考えれば考えるほど、  『付き合うってなんなんだろう?』って、思ってきます。  多くの友達は、「どこまでいった~?」と、聞いてきますが  別にどこまででもイイじゃないですか。    付き合ってて、手を繋いだり、キスしたりするカップルもいれば、何もしないカップルもいます。  結局、付き合うって何ですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.1

当方女性です。 主様ぐらいのときはとりあえず「恋のいろは」が気になるお年頃なのです。 そして早く経験しなければ、と焦る子たちもいます。 別に付き合っているからといって、色々しなければいけないわけでもないのですが そのくらいのお年頃は、やはり「すること」を表に出し過ぎてしまうのですよね。 >付き合うって何ですか? 付き合い方は人それぞれですが 好きな人と一緒にいて幸せと思えること(電話、メールでも)。 この人に愛されて幸せだと思えること。 この人を愛して幸せだと思えること。 そして、幸せだと思えなくなった時が付き合いを考え直す時だと考えます。 主様は何となく気付いていらっしゃるのではないですか? 同世代の子たちが騒いでる恋愛の本質は本当の恋愛ではなく 疑似恋愛ということに。 ですが、幼稚園の頃におままごとをなさったと思いますが 疑似体験から学ぶものも多々あります。 主様は主様の付き合い方があると思います。 他のご友人らが何を言おうが、自分で最良と思った付き合い方をなさってください。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^  一緒にいて、幸せすぎます^^  「Aクンとは、ここまでいって、Bクンとは、ここまでだった」  っていう話がよくありますが、  私は私ですもんね♪  

その他の回答 (2)

回答No.3

交際という段階を経て相手と自分の相性を評価することです。 したがって、かたちだけの「付き合う」なんて容れ物には何の価値もありませんし、その評価課程に於いて「付き合っているから」という漠然とした理由でセックスをするのは、ある意味で本末転倒とも言えるでしょう。 セックスをしてても、別れれば元の他人。だから、好きかどうかで判断したほうが良いですよ。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^  彼のことは、大好きです。  形だけではxですね♪

• BABABU
回答No.2

好きな人同士がお互いを思いやって過ごしていくことかなと。 好きだから声が聞きたい、話したい、一緒にいたい、触れていたい、などなど思うわけで、そのき気持ち・感情・行動が許される間柄になることかなって思う。 お互いが望めば何かあるだろうし、望まなければ何もないし。 それぞれのカップルでいろんな付き合い方があるよ。 中学とかそういう話題がやたらとあがるんだよね~(´Д`) まわりは気にせずaapipiさん達のペースで過ごしていけばいいと思います。

aapipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^    そうなんです(((汗  自分たちが、納得いく過ごし方をしていきたいと思います!