家で充実して過ごす方法

このQ&Aのポイント
  • 家でのリラックス方法や恋人との過ごし方について知りたいです。
  • 家での楽しみ方や時間の過ごし方についてアドバイスしてください。
  • 家での趣味やエンターテイメントの選び方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家で充実して過ごす方法

自分の家はリラックス出来ますよねー。 恋人の家はどうでしょう? 慣れたので割と落ち着くけど、家ほどは無理です。家ではだらしなくしてるけど、それを恋人に見せれません。 ある事情で外で遊べないので恋人の家に行くと思います。 恋人同士イチャイチャしてれば良さそうですが、ある事情からイチャイチャ出来ません。 家にはテレビがあるだけです。どうしたら楽しくなるでしょう??私が実家だと、ネットサーフィンしてます。疲れると休憩(アイス)、昼寝の繰り返しです。 または電子マンガを読んでます。けど恋人と居るときにすることか??とも思います。 何かいい時間の過ごし方無いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.6

No.4です。 お礼ありがとうございます。 >デートで料理は作りたくないから、とりあえず一緒に食べればいいですもんね! 私の場合は、ほとんど相手が作ってました。 でも、どうしても一緒に作りたい!と駄々をこねまして させてもらえたのはサラダ用の野菜を洗う、ちぎる そして「お皿出して。」と言われてお皿を出すくらいでした。 最初のうちは私が率先して作っていたはずなのに、何ででしょうね? 主様が楽しい家デートができますように願っております。

egao2010
質問者

お礼

相手に手伝ってもらいながら(強制(笑))それも楽しいかもしれない。 男性でも料理好きな人とかいますよね。きっとやってみたかったのでは??(^.^)b きっと回答者さんが、褒め上手だと思いますよ。また作ってやりたくなるんですよ~。いいですねー今の彼は作らないタイプなので絶対に無い光景です。 私も手伝ってもらうなら、野菜を洗って、とか肉を焦がさないように焼いて、とかになりますね。(笑) 楽しく過ごせるといいと思います。 ベストアンサーは難しいので、再度回答くださったあなたにベストアンサーを決めます☆

その他の回答 (5)

回答No.5

お二人の関係性や年齢、恋人の家が一人暮らしなのかなどにもよると思いますが・・・ ・二人で料理 ・二人でDVD鑑賞 ・ガイドブック買ってきてデートのプラン ・逆に、トランプなどのなつかしのゲーム ・アルバムを見る(学生さんで初めての家デートならば) ・マッサージしあう(イチャイチャになっちゃうのかな) ・音楽かけて、カフェ気分でおしゃべり ・ガサ入れ(相手は嫌がりますがやるほうは楽しい) ・お菓子食べ比べ⇒ランキングをつける うーん、意外と難しいですね・・・もうアイデア枯渇orz 私の定番は「料理→DVD鑑賞」ですが・・・ いっそ ・家で何をしたら楽しいか二人で知恵を絞る というのも楽しいかもしれませんねw

egao2010
質問者

お礼

沢山ありがとうございます♪ 恋人の家は一人暮らしで、社会人カップルで付き合って5なヶ月目で出会いのキッカケは私(女)からのナンパです。会社関係です。お互い結婚の意志を確認して視野に入れて付き合ってます。 20代と30代です。彼が年上。 料理は好きですが個人的に料理は生活だから出来ることでデートでするのは嫌です。本当の理由は料理してあげちゃうと結婚しなくていいや(ぬるま湯に浸かられる)と婚期が遅れそうだからしない様にしています。 1回はしちゃったけど。汗 ・二人でDVD鑑賞 具体的にプランが立たなかった→・ガイドブック買ってきてデートのプラン 乗ってこなかった→・逆に、トランプなどのなつかしのゲーム 実家でないので無い→・アルバムを見る(学生さんで初めての家デートならば) 凝らないそうです→・マッサージしあう(イチャイチャになっちゃうのかな) 出来るかも!→・音楽かけて、カフェ気分でおしゃべり 本気で嫌がりそう→・ガサ入れ(相手は嫌がりますがやるほうは楽しい) 出来るかも!→・お菓子食べ比べ⇒ランキングをつける それは名案なんですが、彼は特別何かしたいと思ってない。サービス精神が薄い。特にすること決めてないデートがすき(言いかえれば、退屈‥‥‥)→・家で何をしたら楽しいか二人で知恵を絞る

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 >ある事情で外で遊べないので恋人の家に行くと思います。 恋人同士イチャイチャしてれば良さそうですが、ある事情からイチャイチャ出来ません。 どんな事情かは分かりかねますが 外にも出れないなら家でまったり、というのはいいことです。 そしてある事情でイチャイチャできないのであれば イチャイチャせずに、自分が楽しめることで過ごせばいいのではないでしょうか? 私は雨など家からあまり出たくない日は よくテレビゲームを一緒にやっていましたよ。 「ラチェット&クランク」だったかと思いますが 子供向けでしたが、なかなかおもしろかったです。 (多分日本にもあるとは思うのですが) あとはDVD鑑賞ですね。 お気に入りの映画をお互い勧め合って、まったり見る。 そして一緒にごはんを作って食べる。 週末の雨の日は大体こんな感じでしたでしょうか。 (ただ所々にイチャイチャはありましたが) 参考になれば幸いです。

egao2010
質問者

お礼

テレビゲームとお互いオススメのDVDとご飯かぁ。 うーんこういうの好きかも。 ゲーム機かして貰えるか家の人に聞いてみます。 お互いがオススメするDVDをみあいっこというのもいいですね。デートで料理は作りたくないから、とりあえず一緒に食べればいいですもんね!

• peko_1982
回答No.3

私だったら一緒にゲームします。 トキメモ(古い?)など好きなので。 自分が操作ができなくても見ているだけで楽しいゲームもあります。

egao2010
質問者

お礼

自分が操作出来なくても見ているだけで楽しいゲームがあるのですか。 そういうのもいい方法ですね!彼氏はゲームしない人かもしれないので。

• tonkachi7
回答No.2

>何かいい時間の過ごし方無いでしょうか?? だらだらした毎日で、何かいい時間の過ごし方なんて、とんでもない無いです。 自分で目標を定めて、それに向かって邁進する時が、一番人間の充実した時間です。

egao2010
質問者

お礼

人の家で過ごすには自分でやりたいようにやれない事もあるんですよー。 正直家は退屈だったんですよ~どうしたら楽しくなるか(そういう過ごし方)の提案を求めています。 自分の家なら自分で考え実行しますけどね(;^_^A

• bb1234
回答No.1

立場が違うけど新婚のころは「海賊ゲーム」とか「あっちむいてホイ」とかよくやってました。 今、考えるとすごく馬鹿馬鹿しいし、恥ずかしいけどそのころはかなり盛り上がってましたよ。 たぶん、そういうことだと思います。

egao2010
質問者

お礼

こっぱずかしいのをやれるノリというか、があるんでしょうね。私のとこには、そういうノリがどちらかというと無いですね。