• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

明日アルバイトの面接に行きます。

私は、学生です。 明日アルバイトの面接に行きます。 私は2ヶ月前まで、バイトをしていました。 しかし、学校でのテストや部活で、なかなか入ることができなくなり辞めました。 今は、部活も引退し、応募したアルバイト先は週1なので学校との両立ができると考え、また始めようと思いアルバイトの申し込みました。 ◎そこで面接で、 「前のアルバイトの辞めた理由は何ですか?」と聞かれたとき 上記の理由を正直に言うと、面接は落ちますか? もし落ちる場合は何と言えばいいのでしょうか? ◎また、アルバイトは学校に内緒でやります。 アルバイトの求人に、裏方の仕事も募集していると書いてありました。 学校に見つかりたくないので、電話で「裏方の仕事をやりたい」と言ったところ、 「学生さんには、できればホールをやってもらいたい」と言われました。 私はそこで納得してしまったのですが、やっぱり裏方の仕事がやりたいです。 そこで、明日の面接でもう一度いってみようと思います。 しかし、頼んだ時に、「なぜそこまで裏方がやりたいのですか?」と聞かれたとき、 何と答えればよいでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

1 現在は学業と両立可能とのことなので、退職理由はそのまま伝えても大丈夫と思われます。 2 これも正直に言えば、技能面等で不都合が無ければ採用してもらえる可能性はあります。   但し、学校がアルバイトを禁止しているのであれば、雇う側にも迷惑がかかりますし、学業に専念されるのが良いと思います。   なんらかの事情で、アルバイトをしなければならないのであれば、まず学校に事情を説明し、アルバイトの許可を貰うのが先ではないでしょうか??許可さえもらえれば、ホールでも堂々と働けるので、採用の確率はグンと上がるはずですよ^^      24日に面接ですかね?今日中に学校で許可を受け、面接にのぞんでください。  

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#198802
noname#198802

裏方は技術が必要だから、学生にはホールなんだと思います。

• 回答No.1

学校は校則でアルバイトを禁じてるんですか?