スマホかタブレットか?ネット閲覧用に考えている7インチタブレットについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとタブレットの選択に悩んでいます。主に動画視聴や2chなどの閲覧が好きなので、タブレットも考えています。
  • タブレットは各キャリアと契約しないと使えない場合が多いので、wifi環境が必要です。wimaxルーターは外出先でも自由にネットを使えるため、便利です。
  • タブレットはスマホから電話機能がない代わりに、人気のアプリやLINEなどを使うことができます。おすすめの7インチタブレットとしては、ipad miniもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

ネット閲覧用に7インチタブレットを考えています。

閲覧ありがとうございます。 今、スマホ(無難にiphone)かタブレットにするか悩んでます。 私はネット(主に動画視聴や2chなどの閲覧)が好きなのでスマートフォンの検討をしていました。 しかし調べれば調べるほど分からなくなってしまって悩んでいるとタブレットって選択肢もアリかなと思いまして・・・ 現在連絡手段用に譲ってもらったウィルコムがあります。 なので、それと兼用でネット閲覧用にタブレット端末を使用しようかなと考えています。 しかし知識は皆無です>< タブレットとなると各キャリアと契約しない物も多いのでwifiが飛んでないと使えないということですよね?(ネットが) そこでwimaxルーターなるものを見つけたのですが使い勝手はどうなんでしょうか? 外出先(wifiの飛んでない場所)でもスマホのように自由にネット使えるんでしょうか? 自宅ではネットを繋いでるので大丈夫です。 あと今人気のLINEやアプリ等は使えるのでしょうか? 本当にスマホから電話機能を失くした物と考えていいのでしょうか? あとおすすめの7インチタブレットがありましたら教えてください^^ ipad mini待ったほうがいいですかね? 駄文になりましたがお詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#161129
noname#161129
回答No.2

iPhoneだと、もしタブレットも欲しくなった時にちょっと 面倒なのでは? WiMAXはエリア次第でしょう 自分が行動するエリアで問題なく繋がるならWiMAXでもいい と思います(WiMAXは室内に弱いです) 個人的にはドコモのXi端末と、後は好きなタブレットを購入 するのが持ち運ぶ荷物も最低限で済むのでいいかなと思います Xiはドコモが公式にテザリングを認めてるので(実際自分は 外ではXi端末とiPad2でテザリングして使ってます)堂々と 使えますよ 一応7インチの中華パッド、原道N70双撃も注文済みです

回答No.1

タブレットといっても、iOS (iPad)か Androidのどちらにするかにもよるんですけどね。 まずは、wI-fIのことですが、wI-fI とは、無線LANの相互接続を保障したものそのものですので 家の中で使用するだけであれば、通常の無線LANをWi-Fiとして使用することができます ですので、家の中ですと、わざわざWiMax等の契約をする必要はありません。 ただ、もし、iPhoneでもよければ、月賦ではありますが、そこそこお手軽に入るのも あるかと思います。 Softbankでの16Gモデルで、月賦で2000は切っています。(それの24回払い) iPad も、3,4万することを考えて、あとは、お財布と相談して、という所でしょうか。 あとは、人気の・・・@@?といわれても、いろいろありますが、 大抵使えます。 ただし、iPod touchでLINEが使えるのは確かですが、通話はかなりしずらい感じはしました。 iPadで使えないわけでもないですが、そのような現象になってもよいなら、ということであれば 使えるといえるかもしれません。