スマホかタブレットか?ネット閲覧用に考えている7インチタブレットについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンとタブレットの選択に悩んでいます。主に動画視聴や2chなどの閲覧が好きなので、タブレットも考えています。
  • タブレットは各キャリアと契約しないと使えない場合が多いので、wifi環境が必要です。wimaxルーターは外出先でも自由にネットを使えるため、便利です。
  • タブレットはスマホから電話機能がない代わりに、人気のアプリやLINEなどを使うことができます。おすすめの7インチタブレットとしては、ipad miniもおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

ネット閲覧用に7インチタブレットを考えています。

閲覧ありがとうございます。 今、スマホ(無難にiphone)かタブレットにするか悩んでます。 私はネット(主に動画視聴や2chなどの閲覧)が好きなのでスマートフォンの検討をしていました。 しかし調べれば調べるほど分からなくなってしまって悩んでいるとタブレットって選択肢もアリかなと思いまして・・・ 現在連絡手段用に譲ってもらったウィルコムがあります。 なので、それと兼用でネット閲覧用にタブレット端末を使用しようかなと考えています。 しかし知識は皆無です>< タブレットとなると各キャリアと契約しない物も多いのでwifiが飛んでないと使えないということですよね?(ネットが) そこでwimaxルーターなるものを見つけたのですが使い勝手はどうなんでしょうか? 外出先(wifiの飛んでない場所)でもスマホのように自由にネット使えるんでしょうか? 自宅ではネットを繋いでるので大丈夫です。 あと今人気のLINEやアプリ等は使えるのでしょうか? 本当にスマホから電話機能を失くした物と考えていいのでしょうか? あとおすすめの7インチタブレットがありましたら教えてください^^ ipad mini待ったほうがいいですかね? 駄文になりましたがお詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#161129
noname#161129
回答No.2

iPhoneだと、もしタブレットも欲しくなった時にちょっと 面倒なのでは? WiMAXはエリア次第でしょう 自分が行動するエリアで問題なく繋がるならWiMAXでもいい と思います(WiMAXは室内に弱いです) 個人的にはドコモのXi端末と、後は好きなタブレットを購入 するのが持ち運ぶ荷物も最低限で済むのでいいかなと思います Xiはドコモが公式にテザリングを認めてるので(実際自分は 外ではXi端末とiPad2でテザリングして使ってます)堂々と 使えますよ 一応7インチの中華パッド、原道N70双撃も注文済みです

回答No.1

タブレットといっても、iOS (iPad)か Androidのどちらにするかにもよるんですけどね。 まずは、wI-fIのことですが、wI-fI とは、無線LANの相互接続を保障したものそのものですので 家の中で使用するだけであれば、通常の無線LANをWi-Fiとして使用することができます ですので、家の中ですと、わざわざWiMax等の契約をする必要はありません。 ただ、もし、iPhoneでもよければ、月賦ではありますが、そこそこお手軽に入るのも あるかと思います。 Softbankでの16Gモデルで、月賦で2000は切っています。(それの24回払い) iPad も、3,4万することを考えて、あとは、お財布と相談して、という所でしょうか。 あとは、人気の・・・@@?といわれても、いろいろありますが、 大抵使えます。 ただし、iPod touchでLINEが使えるのは確かですが、通話はかなりしずらい感じはしました。 iPadで使えないわけでもないですが、そのような現象になってもよいなら、ということであれば 使えるといえるかもしれません。

関連するQ&A

  • 7インチのタブレットはどれがいいか。

    7インチのタブレット端末が欲しいと思っています。年内には買いたい。 候補 A iPad mini  携帯がiPhoneなので連携が取れる。高い。 B Nexus7 安い。高性能。 C kindle Fire もっと安い。性能はどうなんでしょうね。 主な用途は、自宅や外出先でネットするくらい。モバイルWiFi使用。 デジカメで撮った写真も入れられるといいかな。 ゲームはしません。 iPadならiPhoneと操作は同じだろうし、定番でもあり問題は無い。 ただ、この冬はスタッドレスタイヤの交換をしないといけないので、安いもののほうがぶっちゃけうれしい。 ネクサス7は電器屋で触ったけど、カクカク動く感じがなく、よかった。GPSも入っていてお得。 (WiFiのiPadにGPSは無い) キンドルは一番安い。性能はよくわからない。(さわったこと無い) ブラウズだけならこれで充分? どれがいいと思いますか?

  • タブレットがネットに繋がらない

    先週から突然XperiaTabletSがネットに繋がらなくなった。 Wifiで繋いでおりiPhoneは2台ともつながる。 またipadもタブレットと同じように同時期からつながらない。 タブレット内にあるwifiチェッカーで調べてみるとDNSサーバー2のところでSTOPして 「接続できません」と表示 一体何が原因でしょうか?また会社のwifiも同時期からつながりません。 こちらもiPhone・PCは繋がります。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • スマホのネット閲覧について

    スマホでネット閲覧をしている方にお聞きしたいのですが、使用感はどうでしょうか?自分はタブレットとスマホのどちらにしようか迷っていて、タブレットなら2台持つことになるでしょうが、 2台も使い分けるのはめんどくさいな、と思っています。 もしスマホでネット閲覧しても申し分ないくらい便利なら、スマホを1台買って済ませてしまいたいです。

  • 050通話の出来る5~7インチタブレット

    よろしくお願いします。 現在ガラケーとノートパソコンを使っています。 時期は急ぎませんが、今後は外出先で、5インチ~7インチ位のタブレットをWiMAXで使いたいと思います。 具体的には、お昼休みに職場で株価の確認をしたり、ネットを見たりしたいと思います。 出来ればたまに050plusの通話もしたいです。 スマホもタブレットも持っていないし、知識がありません。 通話のできるタブレットを選ぶ時は、どうやって探したら良いですか? 7インチだとFonepadしかないのでしょうか。 また5~6インチだとどのような機種があるのか知りたいです。 そのあたりの詳しいお話を教えて頂けるとありがたいです。

  • 8インチ前後のタブレット(iPad miniサイズ

    8インチ前後のタブレット(iPad miniサイズ)を使用してる方に質問です。 (1)(サイトにもよると思いますが)このサイズでのタブレットだと基本的に表示されるのはスマホ用サイトですか?デスクトップ用サイトですか? (2)webサイトを閲覧するときは縦画面or 横画面どちらで見てますか? どちらが都合がいいですか?(見やすいですか?) 10インチ前後の画面の大きいタブレットならそのままPC用サイトで表示するのが都合がいいんでしょうが、 8インチ前後のタブレットだとその辺はどうなんだろうと疑問に思いまして、、 回答お願いします。

  • WiMAXのみタブレットに繋がらない

    現在、WiMAXのWX02の機種にてWi-Fiを利用しています。(ライフカード経由での契約) スマホやTVはこのWiFiが繋がるのですが、タブレットのみ繋がらなく困っています。 タブレットの機種はIntel A10Aと言う機種です。 WiMAX以外のWi-Fiは繋がり使用できるのですが… タブレットをWi-Fiに接続すると接続台数が増えるのですが、タブレットを使用してみるとネットが未接続ですと出ます。 タブレットの処理速度等の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • タブレット初購入

    初めてタブレットを買おうとおもってるんですが、「XperiaタブレットZ」か「iPad4」どちらにしようか迷っています。 使用目的はネット閲覧とアプリで遊ぶのが主です。 バッテリーはiPad4が良いと聞きますが、実際に使用感はどうなのでしょうか? そんな所も含めていろいろアドバイスください。 ちなみに今までAndroidスマホしか使ったことありません。

  • タブレット端末は何を買えばいい???!!!

    タブレット端末を購入検討しています。 iPad mini Kindle Fire HD VAIO Duo 11 あたりか?と思っていますが、タブレット端末の用途は以下です。 どれを購入したら一番適切でしょうか? ・自分のプライベート用:ネットショッピング、調べもの、個人クラウドなど ・電子書籍を利用していきたいが、購入したフォーマット・形式が長く使えそうなもの  (A社のタブレットを買ったばっかりに数年後、購入してきた電子書籍を買い直ししないといけなくなった、を恐れます) ・タイピングをやりやすくして使う(外部USBキーボードで。VAIO Duo 11は内蔵らしい!) ・小学生が調べものとして使う ・小学生がタイピングの練習として使う ・WiFiのみで使えるもの(WiMAXモバイルルーターを使用中)

  • タブレットのネット接続について

    どうぞよろしくお願い致します。 現在、タブレットのネット接続について調べているんですが 当方がこの手のデジタル機器に詳しくないものでお手数おかけすることになり 申し訳ありません。 手持ちのものはプロバイダーというのでしょうか? パソコン(ヤフーBBで契約しています) 携帯(ソフトバンクで契約しています。) Wifiと呼ばれる機器は携帯を購入した際、付属?でついてきて自宅についています。 です。 今回、自宅でしか使わない用に新たにタブレットが欲しいと思っています。 Nexus 7 Wi-Fiモデル iPad mini が候補ですがこれらの機器を使用する際、ネット接続というものはどうなるのでしょう? 個人的にタブレットというものはパソコン(携帯もパソコンの一種なのでしょうが) と同じでヤフーBB契約があればネット接続が出来ると考えていましたが、調べて行くと 携帯と同じようなソフトバンクやauなどと契約しないとネット接続が出来ない? ように思って来ました。 よくわからない質問でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • タブレットPCのネット接続について教えて下さい

    現在、UQ-WimaxをノートPCで使用しています。けれども、使用可能エリア(東京都渋谷区)であるにもかかわらず、インターネットの接続が悪く、なかなかつながらないことや、つながってもすぐに接続が切れてしまうことが頻繁にあります。そこで、アップルのiPadやグーグルのネクサス7などタブレットPCを購入し、切り替えることを検討しています。タブレットPCはイーモバイルのWifiを使用しているものが多いのではないかと思いますが、インターネットの接続具合について、スムーズな接続やスピード(肌感覚で結構です)などについて教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう