• ベストアンサー

母と相手の懲らしめ方

 こんにちは、現在母は同棲中です。最近父と離婚して不倫していた男と暮らしています。  そんな母を息子が(1)同棲を解消させる方法はないでしょうか?気持が悪いです。  (2)母の懲らしめ方はないでしょうか?  (3)相手の男の懲らしめ方はないでしょうか?  説得する方法ではなく、確実で簡潔な方法でお願いします。  教えてください。お願いします。  (4)もしも裁判なら裁判の方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.11

多数、他の方から提示されている方策ですが、私も質問者さんの母親とは 絶縁を実行されることが、最大の懲らしめ方だと思います。どうせ質問者さんが 不快感を露わにしても、向こうは同棲を強行するでしょうし。 相手の男の懲らしめ方としては、  1.自分の家族を大事にして、人が羨むほど幸せになる。   それを見て向こうがすり寄ってきたとしても、相手にしない。  2.向こう側のどちらかが病気になっても、一切援助しない。   付きまといや脅迫を受けたら、即警察へ通報。  3.向こう側に冠婚葬祭があって招かれても、全て拒絶する。 というところでしょうか。人に拒まれる姿勢を取られるのは、結構ダメージが大きいです。 あと、回答者からの逆質問で、 >お母さんが幸せになる事に何故反対するの? がありますが、私が質問者さんだったら 「家族や周囲を不幸にして、自分だけ幸せを独り占めしようとする、  自分勝手極まりない言動を繰り返す人間の、やった者勝ちの幸せは許せない!  それが人間普遍の感情だ。」とはっきり返します。 子供の幸せを奪い、犠牲にし踏み台にして母親だけ幸せになればいいという 利己主義丸出しの考え方には、断固として反対するものですし、人として許せません! 質問者さんは間違っていません。お父様や他の家族共々、幸せになることを祈ってます。

yosshi2007
質問者

お礼

 ありがとうございました。勇気の出る言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

> 最近父と離婚して不倫していた男と暮らしています。  >そんな母を息子が(1)同棲を解消させる方法はないでしょうか?気持が悪いです。  あなたに収入は有るのでしょうか?  もしないのであればその相手の方に口論を仕掛けましょう。  相手は口論の弾みで手を出すかも知れません。 あなたは 口論の練習を何度も繰り返しましょう。  相手がどのように反論するのか予め予測してそれに対抗できる 理論を考えておきましょう。  相手を理論で負かせば相手は普通ならば謝るでしょう。 しかし 中には暴力に訴える者も居ます。    あなたが暴力に耐えられる感情の制御が出来なければ無理です。  相手が暴力を振るうまで口論を続けましょう。   そして相手が先に手を出したら相手にそれを確認させてその後は お互い殴りあうなりやられるがままになるなりしましょう。  相手に暴力や傷害の犯罪を犯させる事が一番の解決策です。  あなたに収入が有る場合はよほどの事がなければ不利にはなりませんが 万が一相手の声の大きさに負けて先に手を出してしまったときにあなたが 賠償する責任を負わなければならなくなるリスクがあるからです。 しかし収入がなければ相手は金のないものから損害賠償を取る事は 出来ないのです。 喧嘩して血を流す程度であれば刑務所には行かないでしょう。 それくらいの覚悟がなければ黙って見守りましょう。  

yosshi2007
質問者

お礼

 わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.10

「愛の反対は、憎しみではなく無関心」 一切の関わりを断ち、無関心でいることが 一番の報復かもしれません。

yosshi2007
質問者

お礼

 わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お母さんが幸せになる事に何故反対するの? あなたの父親が、お母さんを幸せにできなかったから、 他の男性に気持ちが移ってしまったのですよ。 責めるべきは、母親を幸せに出来なかった父親ですよ。 それとも、貴方は、父親との生活で幸せになれないまま、母親に 一生、不幸せなまま暮らして、悲しい、(夫との愛に満たされないまま)寂しい人生を生きて行け! と母親に強要するつもりですか? いくら子供であっても、母親の幸せを奪う権利は無いのでは?

yosshi2007
質問者

お礼

 そういうものなんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.8

そんな確実な方法もなければ、勿論法的制裁(裁判)も無理です、そんな民法、刑法は、存在しません。 あなたにお母さんの幸せを許せない理由は、何ですか? 気に食わないなら家を出て自立しましょう(これが一番確実です)。

yosshi2007
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.7

(1)同棲にアナタが賛成する姿勢を見せるといいです。 反対すると 本人達は 余計に意地になります。 (2)(3) 懲らしめる?何の為だかわかりませんが無駄ではないでしょうか? (4)何の裁判でしょううか? 不倫に対してでしたら 夫婦間ですので 父親が 訴えるのはわかりますが 子供が訴えるのでしたら まずは、弁護士に聞いた方がいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.6

貴方が懲らしめなくても、彼らが自ら災いを招くでしょう。因果応報です。 お母様がなさったことの償いを貴方が代わってする心算で、社会に貢献しようとする心意気をもてば、人生が開け、有意義に生きていくことができると考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お母様が不倫していたという事でしたら、お父様が相手の男性に慰謝料を請求することができます。 しかしすでに離婚している場合は無理に近いかもしれません。 自分の母親が不倫をしていた事実。しかもその男性と暮らしている。子供としては憎く、汚らわしくお辛いでしょうね。 しかし貴方が復讐しようが、離婚も不倫も消えてくれません。 貴方のお母さんも1人の女性であり、人間です。今は理解できないかもしれませんがお母様の人生は貴方が決めるものではありません。貴方の心が癒えるまで母親に合わないことが一番かと。それか謝罪をしてもらうことしかできないのではないでしょうか。親としてのお母さまの責任はもちろんあるので、貴方の辛い気持ちをぶちまけていいと思いますよ。 というか、2人とも不倫していた男女同士。不倫最中の交際は緊張感や新鮮さがあり輝いてみえますが、結婚生活は交際の時のように上手くはいかなくなることが多いです。以前の結婚生活で貴方のご両親の間が上手くいっていなかったのなら仕方がないし、そうでないのならお母様もいつかは後悔する時がくると思います。 嫌がらせ的なことはできると思いますが、相手は大人ですし、お母様の相手は貴方とは赤の他人です。逆に酷い仕打ちをうける事になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.4

父と暮らす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

回答者1さんと基本同じです。 まず自分が幸せに、また、他人が見ても「こいつ出世したな」と分かるような生活をする事。 その上で、お母さんを無視です。連絡取りませんし、会いません。 母の日に何もしませんし、自分の誕生日にメールが来ても着信拒否です。 聞いた事はありませんか?愛情の裏返しは、憎しみではなく、無視ですよ。 で、お父さんと徹底的に幸せに暮らしましょう! 4に関しては、お父さんが行動すべき事で、子供は口を挟んじゃいけませんよ。 お父さんの考えが鈍ったり、躊躇します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(1)同棲じゃなければいいのでしょうか? (2)(3)気持ち悪いからという理由で懲らしめるのですか? 父親がおなじ理由で同棲するなら父親も懲らしめたいのですか? あなたは母方の所に住んでいるのでしょうか? だとしたら父方の方に住んでみては? (4)裁判とかの前にあなたご自身が立派な人間になり 母親の様にならなければいいだけだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母が壊れました

    はじめまして、 私は主婦をしていますが、母のことで悩んでいます。よろしくお願いします。 1年前、父が定年を迎えた時に、母が突然離婚を言い立て、父の猛反対があり、争いになりました。母の理由は父と一緒に生活したくないこと、自分の仕事を始めたいからと言うことでした。平和に楽しく暮らしてきた父にそんな理由は通らないと反対しましたが、母は頑として離婚を主張してきました。父の悔しさは非常なもので、自殺をしかけたほどでした。 それから、悔しさが怒りに変わり、定年後で時間の出来た父が全力を挙げ、また、調査会社の協力を得て母の離婚の意思の背景を探り始めました。その結果、母がだいぶ前から密かに別の男に心を移し、結婚する約束をしていたことが多くのPCの情報、証拠写真、会話の傍聴などで発覚しました。当然ですが、父は母が結婚しているのに、母が他の男に心を動かしたことをものすごく憤り、離婚請求の取り消しを求めましたが、弁護士や母方の親戚からわずかばかりの慰謝料で終わらせよう求められ、怒りに火が付きました。父はお金で動くような卑しい人ではありません。名誉が大事です。そのため、父は自分の人生の予定を破壊し、人間の尊厳を踏みにじったことを許さず、何度かの話し合いで母に対して呵責ない追及を行い、母は心理的な圧力を受けました。 その結果、夫を欺き、夫の金で男を外に作る生活をしてきた母はよほどこたえたのか、母はその後で頭がすっかりおかしくなり、母の親せきが精神治療を受けさせましたが、回復せず、ずっと入院していました。相手の男が来ますがそれもわかりません。 母の親戚も母の不倫が原因ですから、文句の言いようもありません。 私にとっては実の母なので、情としては可哀想ですが、ここまで人の道を外れ、父を精神的に殺してしまわんばかりにしたので、やむを得ないと思います。 と言うか、母の不倫が父の強い気持ちに耐えられない程度のものであり、相手の男も母を救えない程度の器量だったと思います。そんな父を相手に不倫劇をするからこんなことになるのだと思いました。 相手の男はこの事態の進展が勤め先と奥さんにバレて、離婚、失職して路頭に迷ってしまい、母を迎えることはできませんし、その意志もないようです。 医者は母の心はもう戻らないであろうと言うことです。父はその後、母が突き付けた離婚届に署名、捺印して届け出ましたので、離婚は成立し、母は、先日、実家の兄の所に引き取られました。母には兄が一人いますが、所帯を持っています。 このような状況ですが、今後、母がこのような状況で一人になったら、一人っ子である私が面倒をみなければいけないのでしょうか。それはとてもできませんし、不実で不潔な母ですから、したくもありません。大きな不安です。

  • 母が…

    母が不倫をしています これが分かったのは4年前の中2ぐらい(現在高2)でした その頃、人の携帯の中身を見るのはよくないと分かっていたのですが見てしまいました メールボックスには知らない男性の名前があり、 母が送った内容にはあまり子供の教育によくないと感じた文章が書かれていました それを不倫だと分かった時、なんとも言えない気持ちになりました 憎くて問い詰めようと思いましたが母は昔から鬱病で父も不倫に気づいておらず(多分) このままの家庭が崩れるのが怖かったので黙って過ごしていました それからは、当たり前ですがメールボックスも見ずにいると、ただの女の勘ですが不倫相手の存在がなくなった気がします 3年経った現在、 父は東北地方へ単身赴任しており、兄弟もいないので母とは二人っきりの状態です 最近の事ですが 私がお風呂に入っていてリビングから声が聞こえたました 誰かと電話してるのかなと思っていたら内容があまりよろしくない話でした その話をしてた相手がメールボックスで見た不倫相手の名前でした 昔ほどではなかったけどショックでした 母は私にとても尽くしてくれてるのが分かります 愛してくれています 私も母を愛しています だけど1人の人間としてはとても憎んでいます 更に前に1度発覚した時とは違う気持ちが生まれてきました 父が東北まで行って私達のために一生懸命働いてくれてるのに 母は違う男性を想っている 父が可哀想だと思いました この事を父に話し離婚すれば父は必死に働く必要はないと考えました だけど(矛盾してますが)私は家庭が崩れるのは嫌です これからどうしていけばいいですか? 長くなってすみません お願いします

  • 母が不倫していました・・・

    はじめまして。 中学2年生の女子です。 タイトルのとおりなのですが、母親が不倫していることがわかりました。 今後私はどうすればいいのかわからなくて困っています。 友達に相談できるような内容ではないので いろんなサイトの不倫についての質問を見ているのですが 立場やまわりの環境が違うものばかりで・・・ あまり参考になるものがなかったので質問させていただきました。 上手くまとめられず長文になると思います。すみません。 家族構成は父、母、私の3人です。 母は父と結婚する前に一度、結婚→離婚を経験していて子供が1人いたそうです。 (そのときの子供は親権が父親にあったみたいで、私は会ったことも見たこともありません。) 父と母は、お互い恋愛感情はもうないみたいで、でも不仲というわけでもなさそうです。 どちらかといえば、「お互いに関心を持たない同居人」という感じです。 父と母の夜についてはよくわかりませんが、多分レスです。 本題に入ります。 最近、母の行動で「なんかおかしい・・・」と思うところがあって、 母親が寝たあと、こっそり母親の携帯を見てしまったことが発覚の原因です。 私がおかしいと思った母親の行動としては、 ・母が相手を間違えて私にメールをしてしまったとき、すごくあせった様子で 私の携帯を取り上げにきた。(まだ見てなかったので内容はわかりませんが・・・) ・駅で知らない男の人と歩いていたのを見かけてしまった。(母親には言っていない。) ・母は何年も前から夜にウォーキングに行くのですが、0時を過ぎてから帰ってくる日もある。 など・・・ あとは女の勘というやつでしょうか、何か嘘をついてる感じがするというか・・・ 他人の携帯を見たのはよくないこと、してはいけないことだとわかっているのですが 母が間違えて私にメールを送ったときの焦り具合が異常で気になってみてしまいました。 それで送信BOXと受信BOXにあった内容なのですが、 母が母じゃないみたいで、すごく汚らわしく思えて、すごくショックでした。 母からは ・感じあうキスがしたい ・愛してる ・毎回さよならをいうのがつらい。早くそんなことしなくてもいいようになりたい。 ・○○(不倫相手)のことを考えてたら濡れちゃった・・・ ・○○の腕に抱かれて眠りたい などのメールを送っていて 相手からは ・これから会えるの?うれしい(ハート) ・キスもセックスも△△(私の母)とじゃないと感じない・・・ などのメールがきてました。 また、相手からは 母と不倫相手がディープキスをしてる画像が添付されたメールもありました。 本当に気持ち悪いです。 でも見るのをやめられませんでした。 それで、それからも父母ともに普通に何もなかったかのように接して生活していますが、 心の中ではずっと母に対する裏切られた悲しい気持ちと 私や父に至らないところがあったのかなという気持ちと 父がかわいそうだという気持ちが行ったりきたりしてます。 父に話せば、母と不倫相手への慰謝料の請求や離婚になるのかな・・・と思います。 黙っていれば、私が黙っていれば、いつもどおりの生活ができます。 でも正直こんな気持ちで家族を続けるなんて苦しいです。 私としては、離婚ということになれば受け入れるつもりでいますが 大学進学を希望しているので、これから先、片親で苦労することがあるのならば 私が自立するまで待ってほしいという気持ちもあります。 わがままでごめんなさい。 はやく大人になってこんな家から出たいです。 どうすればいいか、もうわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 母が不倫してます・・・

    母が父と2年前に離婚した後、同窓会で再会した男の人とつきあってます。その男の人には奥さんも子供もいます。 母から1年半前ぐらいにこの事を告げられ、別れろと言ったのですが、 まだ別れる気配もないし、母は結婚するつもりもないし絶対ばれないからと話はこの繰り返しです。母は昔父に浮気され、相手の奥さんの気持ちもわかるはずなのに、私には理解できません。私の旦那もこの事を知っており、孫の面倒もろくにみてくれないくせに夜に不倫相手と会ってるなんて最悪やな・・・と私が責められます。どうにか別れさせるいい方法ってないですか?放っておけばいいのかもしれないのですが・・・。

  • 母に男性ができ離婚が決まりました。相手の人と会って

    母はアラフォーです。父は海外の仕事が多くて最近1年くらい海外だったんですけど、母が年上の男性とお付き合いをするようになったから、父と離婚したいと強く言ってました。 今月の最初に母は帰国した父と相談したけど、その時は父は家族のこととかがあるからすぐには離婚できないと言ったみたいです。 でも、僕と会った時も、母の気持ちは決まっているとはっきり言ってて、その後、母や弁護士さんが説得したり条件とかを決めたりして、何日か前に父も離婚すると返事をしました。僕は父とは電話で話しただけなんですけど、母の気持ちが決まってて離婚したいと強く言われた、ごめんと言ってました。 母は前から友達とかには綺麗と言われるタイプだったんですけど、大人しい性格なので、あんなにはっきりと離婚したいと言って、父と話したり、弁護士さんに頼んだりして父に離婚を認めさせたのでびっくりしてます。 母から連絡があって、今日、母が付き合ってる相手の人を紹介されて綺麗なホテルのレストランで食事をしました。 相手の人は母より8歳くらい年上で、勝手に怖い人を想像してたんですけど、僕にもすごく優しかったです。会社をされてて立派な人ですごくお金持ちみたいで、母は、自慢じゃないですけど、僕にとってもいい話しだと思うと前から言ってて、そのとおりでしょうと言いたそうな感じでした。 母とすごく仲がよくて、親しい感じがよく分かりました。母は綺麗なワンピースを着てたんですけど、後ろのボタンを確認してもらったり、僕がトイレに行ったときにはその人にもたれかかってネックレスをつけなおしてもらってたり、すごく母が信頼していて、歩いてるときとかも二人の距離感がものすごく近いと思いました。 母はすごく色白なんですけど、メイクとかもぜんぜん変わってて、綺麗というか雰囲気が違いました。ホテルの様子とかもよく知ってるし、相手の人の高級車で帰っていったんですけど、2人でまだ別のお店へ行くと言ってエスコートされて車にのる時はなんか別人のような変な気持ちでした。。 最後のほうに、相手の人から、僕と会えてすごく良かった、よろしく、と言われました。母もよろしくねと言ってたんですけど、やっぱり僕は素直に返事できませんでした。。正直、母と相手の人とどう接すればいいのか分からないでいます。。 最後に思い切って結婚するの?と聞いてみたんですけど、母は少し慌てた感じで、それはね○○さんのことがあるから分からないと言って相手の人に答えさせない感じでした。前に母と僕が2人で会った時に聞いても同じような返事でした。 正直、2人が付き合ってるけど関係を続けてくのか、どうして僕に紹介したのか、再婚するのかとか、どうやって母とこれから接すればいいのか、あと相手の人にもどうすればいいのか、二人の様子を見てぜんぜん分からなくなってしまってます。 大人の関係のことだから結婚とかじゃないのかもしれないですけど、二人がどういう関係なのかとか、あと、僕の気持ちの整理とか、母と相手の人への接し方のアドバイスとかいただけると嬉しいです。色々とあって変な文章になってすみません。よろしくお願いします。

  • 母を捜しています

    私が生まれてすぐに父と離婚した母を捜しています。 23年前に父と母が結婚、私が生まれその後すぐに離婚。 (原因は父の不倫で、お産で母が帰省してた際に育ての母と出会いそのまま気持ちが移ってしまったそうです。) 私は父に引き取られ、父はその後すぐに不倫相手と再婚しました。 今まで私はずっとその事実を知らずに過ごしてきましたが、3年前に戸籍を請求した際に気づいてしまいました。 今まで私を育ててくれた父と育ての母にはとても感謝をしています。 しかし私を産んでくれた母のこともどうしても気になるのです。 何とか今の所在地などを知る方法はないでしょうか? 先日父の戸籍を取得してみると、 23年前A県A市が本籍地(おそらく実母もそうだと思います) 離婚して5年後に引越しの際、父は本籍をB県B市に移動。 これしか分かりませんでした。 実母の名前以外、旧姓や引越し先などは何もわかりません。 何か方法があったら教えてください。 大変読みづらい文章になっているかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 不倫で離婚した母が戻りたいと言います

    20代半ばの会社員です。よろしくお願いします。 5年前に母の突然の離婚要求があり、父は止むを得ず、応じました。 しかし、離婚後すぐ母の不倫が分かり、もめましたが、母は慰謝料などを払って、不倫相手と再婚しました。母とはもう縁を断ちました。 父と私は2人で生活を始めましたが、父は母の6年の不倫に落胆して、元気が無くなり、昨年、60歳を前に自殺しました。未だに信じられません。私が父の資産(代々の不動産など)を相続しました。 先月、母から連絡があり、仲直りしたいというのです。相手の男が不況などで破産したようです。また、重い病気にかかっているようです。 私は長年の不倫で、父を死に追いやった母と復縁したくないし、これからも絶縁するつもりです。 私の決心についてご意見やアドバイスをお願いします。

  • 母の再婚相手を受け入れられない。

    母が二度目の再婚をして7年経ちます。 今の父がすごく苦手です。 私は20歳で、母、姉、弟2人が大好きです。 (姉と私、上の弟、下の弟と父親が違います。) 姉が高校生のとき、今の父と喧嘩をして家を出ていきました。 上の弟にだけ態度が酷く、高校生なのですが姉の家で暮らしています。 下の弟は自分の子供だからか凄く可愛がっています。 母に上の弟の事で相談しても金銭的、年齢的に離婚はできないから私にも早く家を出て幸せになりなと言われます。 父に私が今の彼と同棲をしたいと言うと大反対。嫌なら出ていけと言われ悩んでいます。 私はこの家にいたくない思いが強く、出ていきたいですが、家族(母と弟)がこれ以上バラバラになるのが凄くツライです。 同棲に関しては相手を父に会わせた事もないので、わたしが悪いですが、会わせたくなくて‥ 筋も通してなく、ワガママですが。 金銭的な面など感謝はしていますが、父親として受け入れる事ができず苦しいです。 毎日気をつかって部屋にこもってしまいますし、避けてしまいます。 最近では帰るとなると気持ち悪くなり手が震えてきてしまいます。 やはり私が人として大きくなって受け入れなければならないと思いますが、どうしたら良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 母の不倫相手に

    高校2年で通信制高校に通っています ほとんど通学がないため中学卒業と同時に地元の小さな会社で月~金までバイトしてます 家族構成は 父60代母40代、兄、姉、兄、私です 姉は結婚して家を出て、2番目の兄は就職して家を出てます 今は父、母、上の兄、私の4人で暮らしています 母の不倫相手が私のバイト先の社長です そしてその人からセクハラを受けています 私がバイトを始めてから知った訳ではありません なぜ母の不倫相手と知っていて働いているのかと聞かれると色んな事情があるのですが本当に簡単に言えば 母の昔からの知り合いで家が大変なときなど金銭的に援助してもらったり私の学費を払ってもらったりしていたこともあり働かないかと言われたら断れなかったという感じです。 母の不倫を認めたくなかった気持ちもあったのでそのおじさんの元で働いて母は不倫なんてしていないと確証が欲しいためだったのかもしれません 今は働いてしまったことを後悔しています 母の不倫は事実で 私が知ってる事を誰ひとり知りません 家族はもしかしたら母とそのおじさんの関係を怪しんでいるかもしれませんが誰も関わる気がないようです 母は何事も真面目に一生懸命働き私が耐えられないような苦労をしてきました ここで書くと長くなってしまうので省略しますが どんなに辛くても頑張ってきた母が不倫してしまったことはとても辛く悲しいことですが 不倫しているのはもちろん嫌ですが 母もひとりの女性であるのも分かっています 頼りにならない家族ばかりで苦しかったんでしょう 唯一悩みを話せる相手だったんだと思います それが普通の他人であれば知らないふりでもできたと思いますが その相手が私にセクハラをするような人間だということが辛いんです セクハラに含まれるかは分かりませんが後ろから抱きつかれたり気持ち悪い発言がいくつもありましたとても怖かったです ただの他人ではなく母の不倫相手ってことがとても嫌でした 過去に上の兄から私が小5のとき寝てる間にズボンを下ろそうとしていたことがあったりしたので 不倫相手のおじさんへの恐怖心と同時に上の兄への恐怖心も戻ってきてしまい仕事に行けばおじさんがいて家に帰れば兄がいて そんなことを母は知らなくて 私が世界で1番憎い相手を愛してるんだと思うと苦しくて でも母におじさんに嫌なことをされたと伝えても関係を切ってくれないんではないか、切れてもそのおじさんが関係を求められれば母は断れないんじゃないか、もしかしたら母は私よりその人の方が大事なんではないかと思う不安からずっと言えませんでした 兄のことも父が私より兄を可愛がっていたのできっと言ったところで追い出したりしないだろうと思い誰にも言えずにいました 兄のこともおじさんのことも いつも誰かに言おうと思ったんです言いたかったんです 母にも姉にも言おうと思って目の前に行くと何が怖いのか分かりませんが言うのが怖くてどうしても言えませんでした 仕事を辞めようとおじさんに話をするとお前がやめればお母さんが苦労するなお前の家族は何もしないだろう?誰がするんだ? と私が1番分かってて1番苦しいことを言われ辞めようと思ってもそう言われると辞めれませんでした家族のことなんで関わらないでと言いたかったですが言えませんでした お前の家族が何もしないから俺が助けてやったんだろうと言われてる気がして 家族がもっと母を助けてくれてさえいれば母はこの男に頼らなくて済んだんじゃないかと思うと自分を含めた家族が憎いです 心を無にして今まで1年半働いてきました 最近心を整理することができなくなりどんな時も考えてしまい おじさんが近ずくだけで震えと呼吸が浅くなってしまったりお茶を出す時も手が震えてこぼしてしまったり毎晩母が晩御飯を少しタッパにとりそのおじさんが家の前にきて渡しています母はただの恩返しだからと言うのでそれ以上何も言えないのが苦しくて晩御飯はあの男と同じものを食べているんだと思うと気持ち悪くて食べれなくなりました 正直悩みすぎ、考えすぎだとも思う瞬間がありますがそれを上回る不安と恐怖があります どうすればこの状況が終わるか毎日考えていますが自分での考えではよくない方向に進んでしまいます 正直自分が何を聞きたいのか整理も出来ないですが みなさんのご意見を聞きたいです 文章力がなく伝えたいことがうまく書けませんが 最近家族の何てことない言葉や行動に怒りを感じ叫び泣き狂ってる自分が自分ではないような瞬間になりいつか突発的に誰かを殺してしまうんではないかとか自殺してしまうんではないかと不安です 最近そうニュースをよく目にするので もしかしたら自分がしてしまうんではないかとか考えてしまいます 金曜日になればやっと泣ける安心があります 私が泣いてることは誰も知らないと思います知っても知らないふりをする家族です 家族に頼りになる人間はいません正直他人のように見えてしまいます 私がそう決めつけてるだけかもしれませんが これ以上家族を嫌いになるのが怖くて何も言えないのかもしれません 私は誰に何を伝えるべきでしょうか 何度も書き直したのですが長くなってしまいましたすみません

  • 母が不倫。相手と別れさせたい

    身近に相談する相手がいなく、ここで恥を承知で相談させていただきます。 よろしくおねがいします。 60代の母が約1年ほど前から単身赴任で来ている男(多分50代半ば~後半くらい)と不倫しています。 母は、私が中学生のときに離婚しているので婚姻関係の相手はいません。 1年前に母の態度が急におかしくなったので、問い詰めたら不倫をしているようでした。 このときに、不倫男と一緒にいても幸せにはなれないこと、もしなんかあればぜったいあっけなく奥さんを選んで捨てられること、惨めになること、奥さんにもしバレたら慰謝料を請求される可能性があること全て母に話しましたが、全く聞くみみもたずで、完全にその男を好きになっている様子でした。 その後もずっと悩みましたが、私では別れさせることができないし、この恋も相手の男の単身赴任が終わったり定年を迎えれば自然消滅するだろうと考えるようにしていました。 しかし、最近母の気分の浮き沈みがとても激しく、ずっと気にかかっていました。 そして先日、母が友人と電話でヒソヒソ話しているのが聞こえてきて、どうもその男とトラブルになっているようでした。 『びっくりするくらい酷いことを言われた』『同じような暴言メッセージをラインにも送ってきている』『あの人はとても恐ろしい人だ』など、なにか暴力的なことをされたのか、言葉の暴力だけなのかわかりませんがとても傷つけられているような印象を受けました。 たぶん今まではわからなかったけど、付き合いだして1年ほど経つので本性を表してきたのだとおもいます。 『あの人にはかなり入れ込んだのにこんなこと言われるなんて悔しくてたまらない、もうずっと眠れていない』というようなことも言っていたので、いけないとは思ったけど母がいないときに母の通帳を見てみると、数百万引き下ろしていました。 まとめてではなく、50万、30万とかそれくらいの単位で何回かに分けてです。 母は自分で商売をしていますが、自分に何かを買ったりするような人ではありませんので、そのお金はたぶんその男に渡したのだとおもいます。 そんな大金を不倫男に・・・それを知ったときは本当にショックでした。 もし母がその男と別れてくれるならそのお金は仕方なかったと諦めるようにしますが、もしこのままの関係がずるずる続くと、母の老後の貯金が全て取られるのではないかとものすごく心配です。 昔から単身赴任が多かったようなので、不倫だって絶対これが初めてではないと思っています。 不倫をするような人だから、口もうまいのだとおもいます。 母は人にものを頼まれると嫌と言えないような人なので、このままの関係がズルズル続くのではと心配です。 本当は母と話したいですが、このことを話したらまた絶対大喧嘩になるのはわかっているので、どうしたら良いのかわかりません。 通帳は、私にも置き場所を言っているので隠しているわけではありませんが、黙ってみたとしったら激怒すると思います。 相手の名前も、ラストネームしか知らないし、住所などもしりません。 わたしは、娘の立場としてどうしたら良いのでしょうか? 私には兄がいますが、もし兄に話したとしても兄でもどうしようもできないような気がします。 母が友人と話していたのを聞く限りでは、相手の男は、暴力的な、嫌なことがあると自分の感情を抑えることのできない、他人にすら平気で暴言を吐くような人だとおもいます。 お金だけでなく、母が暴力を振るわれたりしないかもとても心配です。 不倫ということなので、気分を害された方も多くいらっしゃるとおもいますが、何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくおねがいします。