• 締切済み

頭痛・歯の痛みが治りません。

私の伯母が歯の痛み頭痛に悩まされていますが、原因が分かりません。 どなたか分かる方からの回答をよろしくお願い致します。 症状は下記の通りです。 歯の痛みと頭痛がひどく、歯医者に行き、歯根の治療をしたのですが治らず、3か月治療しましたが結局、歯を抜きました。 歯医者の先生が言うには、その抜いた歯が化石化していたそうです。 歯は抜いてもらったのですが、結局その抜いた箇所は痛み、頭痛も治りません。 そしてしばらくしたら、その歯の抜いた箇所から白い突起物がでてきました。 今度は口腔外科で診てもらったところ、その白い突起物は骨だと言われ、歯茎を切開して骨を削ってもらいました。 その手術から1カ月経った今も痛みは治らず、頭痛もあります。 特に疲れが出た時にひどくその症状がでるそうです。 手術した口腔外科からはリリカと薬をもらっています。 たくさんの歯医者、大学病院に行ったそうですが、いまだ治っていません。 症状の説明等至らない点は多いと思いますが、分かる範囲でもいいので回答をまっています。 よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• ringoice
回答No.1

実際にお口の中を診察した、多くの歯科医がみても分からなかったものを お口の中を診もしないで病名を言うことは難しいかと思います ましてや、大学病院でも診られたと言うことですから 患者さんの症状、飲んでいる薬、治療経過を知らずに 無責任な診断は良くないかと思います 大学病院へは現在も通われているのですよね 病院の先生にお聞きされることをおすすめします