• ベストアンサー

埋もれた歯

歯医者に行ったらこの歯は埋もれていて 珍しいケースだから家では対処できないので 偉大の口腔外科などに行くようにいわれてしまいました。 下の右奥から3つ目の歯が表面だけ歯茎に少し出ている感じです。 なんというか、その両脇の歯に押されて歯列よりもその歯だけ内側に出ている感じです。 で、この歯がどうも痛むときがあります。 これって大変な治療になるのでしょうか; どうせ普段から使っていない歯だし、手っ取り早く抜くことはできないのでしょうか。 どうにも歯医者という顔を付き合わせるところが苦手で できるならその日にいって抜いて終わりというのが理想なんですが そういうのは偉大でも無理なんでしょうか。 かなり悩んでいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dooon
回答No.1

大きな病院になれば、当日に診察と治療は行わないかと思います。 状況は違いますが、 私は親知らずが痛く寝ることも大変だったにも関わらず、「早くて1週間後ですね」とあっさり言われてしまったことがあります。 翌日、親戚の紹介で他の人の治療の合間を使って親知らずを抜いてもらいました。

その他の回答 (1)

• air0930
回答No.2

治療としては、たぶん、歯茎を切り開いて、歯を抜くことに なると思います 1回目 初診の様子伺い(レントゲン撮影など) 2回目 抜歯 3回目 抜歯後の消毒(2・3回あるのでは?) 普段、使用していないと思っている歯でも、大切な役割を 果たしていることが多いんですよ。 長い目で見れば、じっくり確実にやってもらうのが一番ですよ。 歯は一生ものですから。