• 締切済み

カテゴリー違いかもしれませんが、、。

車を2台所有しています。 カーナビを搭載してる車を家人が使用するため、 ナビ未搭載の車で遠出することになりました。 幹線道路でなく、山道を通りたいのですが、 山道を案内してくれるサイトを教えて下さい。

みんなの回答

• mekuriya
回答No.2

山道は普通、地元の人しか使わないからねえ。特定の地域限定で説明してあるサイトはあるかも知れない。しかし全国の山道を案内しているサイトはあるとは思えませんね。何かあったら地元に迷惑かけるだけだし。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実家に行きたいんですよ。 幹線道路だとかなりの遠回りになってしまって、、。 山道だとかなりの近距離になるものですが、通ったことがないので、 若干、不安もあって、、。 やはり、「急がば、回れ」ですかね? ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

さすがに山道を案内するサイトは無いと思います。 ナビ無しで遠方の知らない土地の山道に入ると必ず迷いますよ。 道に迷った? と思った時は既に深みにハマってる場合がほとんどです。 戻ろうとしても、アレ? この道を来たんだっけ? という感じになり、戻る事も出来なくなります。 地図を用意し幹線道路から行かれる事をお勧めします。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー、、。 考え直してみます。 ありがとうごさいました。