解決済み

カーナビ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7448693
  • 閲覧数772
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

カーナビのことですが、車はスズキソリオに純正のサンヨー99000-79Y02が付いて来ましたが、車幅より狭い道を案内したり進入禁止も通過出来きる矢印が出たりしてますが不良品ではないかと思います
前に載っていたトヨタポルテ搭載のナビは細い道は案内しませんでした、よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (605/1207)

不良品ではなく、そういう仕様なんでしょう。不良品とは、本来正しく動くはずのものが動かないことを言います。

ナビが違えば、地図も違いますし、道案内のアルゴリズムも変わってきます。
例えば、データの関係上、単純に道のみのデータしかなく、道幅までは考慮されていないこともありますし、進入禁止も地図にそこまでデータが入っていないと、それも考慮されないルートになります。

この辺りはその地図の精度の差が出ますし、プログラムによる差も出るということになります。
お礼コメント
wago47

お礼率 76% (10/13)

有り難う御座いました
投稿日時 - 2012-07-25 13:11:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ナビの案内設定で最短距離を設定していませんか? この場合ですと幹線道路優先を無視して細い道路も案内しますけど。
お礼コメント
wago47

お礼率 76% (10/13)

有り難う御座いました
投稿日時 - 2012-07-25 13:10:48