• ベストアンサー

バレンタインチョコの販売時期について

こんばんわ。基本は笑顔です。 早速ですが今回はバレンタインについての質問です。2月14日はバレンタインですが、何日くらいからバレンタイン用のチョコって販売されてますか? ちなみに住んでいるところは埼玉です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.4

以前、スーパーマーケットでアルバイトをしていました。 大体、1月20日くらいから置いてあったと思います。1月の終わり頃には特設スペースを設け、2月14日までバレンタインデー2月15日~3月14日までホワイトデーといった具合でした。皆さんが回答されているように、現在ではほとんどのお店でバレンタインデー用のチョコレートの販売が始まっていると思います。

その他の回答 (4)

  • ponda
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

 こんにちわ、私はいま百貨店の洋菓子コーナーでアルバイトをしている大学生です。もう2月に入ったのでどこの洋菓子売り場でもチョコレートをメインにおいています。最近ではどこのメーカーでも3つくらいの商品を展開しているので選ぶのが楽しいくらいたくさんの商品がありますよー ちなみに私はモロゾフにいます。今週末になるとほとんどの商品は売り切れてしまうので早めにお店に行かれてくださいね!!

回答No.3

昨日(29日)大手スーパーに行ったらイロイロありました。 手作り用もたくさん、ラッピング用品もいっぱいありました。 早い目に調達したほうが思ったもの手に入りますよ

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

今週あたりから、バレンタインチョコの売り場を設けたお店が目に付くようになりました。 なんか、最近は「自分用チョコ」として買う人もいるみたいですね。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

デパートなどでは,そろそろ売り始めていますよ. まだ種類は少ないかと思いますが,来週の土・日あたりが最も多く出揃う時期ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタインにチョコを渡して

    この前のバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。ちなみに近くの雑貨屋の店員さんです。店員さんとは話したことがありません。よく行くので顔は覚えられていると思います。 一目惚れなのですが、本当に好きになってしまって、バレンタイン前は迷惑じゃないか不安でここでもたいへんお世話になりました。 激励してくださったみなさん本当にありがとうございます! 渡す前にとても優しい女性店員さんが協力してくれたんですが、そのお姉さんに聞いて彼女がいると知ってしまいました。 でも気持ちだけでも伝えたくて、アドレスもいれて渡しました。 普段すごくクールで笑った顔を見たことがないくらいだったんですが、会ったときすっごく素敵な笑顔で、緊張しながらもやっぱり好きだなぁと実感してしまいました。 一目惚れしたことがない人にはありえない話かもしれませんが… 彼女がいるからメールは来ないと思っていたんですが、次の日の夜にメールが来て、結果ふられちゃったんですが、嬉しかったです、チョコおいしかったです、また遊びに来てください!などと書いてありました。 泣いてしまうくらい嬉しかったです。 アドレス登録していいと言われたんですが、それはたまにメールをしてもいいということでしょうか。 彼女がいるので積極的にいくつもりはないし略奪なんて考えていません。 でもやっぱり諦められなくて、むしろ今回の件でますます好きになってしまいました。 とりあえず仲良くなりたいと思ってます。 こんなに人を好きになったことがないというくらいになってしまって、どうしたらいいのか分かりません。 彼女がいるなら諦めなくてはダメですか?また今後お店に遊びに行ったら非常識というか、へんなふうに思われてしまうでしょうか どなたかアドバイスお願いします。 21歳大学生

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコ こんにちは、私は大学1年の女です。 今同学年に気になる男の子がいるのですが、彼にバレンタインチョコをあげるべきか悩んでいます。 その彼とは、先日私から誘ってバレンタイン数日前の日に2人で会う約束をしました。 約束した日は、ただ普通にお話できればいいなと思っていて、バレンタインのことは特に意識していませんでした。 チョコはバレンタインに近いサークルの時にでも(彼は同じサークルの仲間です)、 他の男の子と一緒に義理チョコのような形で渡せたらそれでいいかなと思っていたからです。 けれど、最近彼はバレンタイン前に実家に帰るということがわかりました。 バレンタインに近いサークルの日にチョコを渡すこともできません。 そうすると、チョコをあげるなら2人で会う約束の日になるのですが、 それだと本命丸出しみたいな感じになってしまうのでは?と思って不安です。 私は彼が好きなのだから、少しずつは私の気持ちに気づいてくれると嬉しいですが、本命チョコを渡すと、 ほとんど告白したみたいな感じになってしまわないですか? 彼にとって私はサークル仲間の一員だと思います。2人で会うのも初めてです。 気持ちを伝える段階にはまだ早いような気がして、本命チョコを渡すことで彼に重く思われないだろうか?とか、変に意識させて避けられたりしないだろうか?と不安です。 関係を悪化させる恐れがあるくらいなら、チョコをあげない方がいいでしょうか? それとも、チョコをあげて私の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも何かアドバイスがありましたら、それも教えていただけると嬉しいです。

  • 時期のずれたバレンタイン

    友人のことなのですが質問します。 友人には職場に気になる男性がいるようです。 お互い20代後半で同じ部署、普通に雑談する程度の仲で、とくに仲が良いわけではないようです。 友人はバレンタインにその男性にチョコを渡そうと考えています。 告白までするか、ちょっと特別感を出して「気になってます」とアピールする程度にするか、迷っているそうです。 男性に彼女がいないことだけは確認しています。 ところが、その男性がバレンタインの週はずっと出張でいないそうです。 友人はせっかくのきっかけなので、何とかチョコを渡したいと考えています。 私は今回は諦めて別の機会を狙ったらどうかと話しました。 そしたら、「クリスマスプレゼントは義理みたいな感じになってしまって後悔してる。バレンタインで挽回したい」と言われました。 ちなみに、その男性とバレンタイン前に会えるのは前週の金曜日で、バレンタイン後に会えるのは翌週の月曜日だそうです。 何かいい方法はあるでしょうか?

  • バレンタインチョコを渡すために行列が

    バレンタインチョコを渡すために行列が みなさんの会社は、会長や社長といったお偉いさんにもバレンタインチョコを配る習慣はありますか? それは、一人が1つのチョコを渡すのですか? それとも連名で1つ渡すのですか? 今年もうちの会社では、会長や社長にチョコを渡すためにぞろぞろぞろぞろ・・・ いや、ぞぞぞぞぞぞぞぞぞと女性社員が会長・社長のところにやってきて 10数人でチョコ1つ渡していました。 どんな顔して受け取るのかなぁと思ってみてましたが、笑顔でひきつっていました(笑) お返しは当然、女性社員一人一人なわけですが、よくもまぁバカバカしいことをしているなぁと思い、みなさんの会社のことも質問してみたくなりました。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインのチョコについて

    はじめまして。 男性に聞いてみたいのですが、私には12月末にメールで出会った彼がいますが、ヴァレンタインのチョコについて聞いたところ、「そんなに気を使わなくていい」との答えが返ってきました。  と言うことは、私にとっては彼にとって彼女扱いされていない気がしているのですが。どうですか?  ちなみに相手は甘いものもすきです。  どうか意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコ

    18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合ってもうすぐ1年、毎日メール、週1の電話、相手が寮のため外出許可が土日のみなので月に3回くらい遊びます。 先日、流れでバレンタインチョコの話になりました。そのときに 「チョコほしい!」 「楽しみにしてるから」と言われました。 すきなひとは甘いものがすきなので、単純にチョコが食べたいのかもしれません。また、寮なので、ただ単にチョコをもらえるということを自慢したいのかもしれません。 男性は誰からでも バレンタインチョコをもらうと嬉しいものですか?

専門家に質問してみよう