• ベストアンサー

バレンタインチョコの販売時期について

こんばんわ。基本は笑顔です。 早速ですが今回はバレンタインについての質問です。2月14日はバレンタインですが、何日くらいからバレンタイン用のチョコって販売されてますか? ちなみに住んでいるところは埼玉です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.4

以前、スーパーマーケットでアルバイトをしていました。 大体、1月20日くらいから置いてあったと思います。1月の終わり頃には特設スペースを設け、2月14日までバレンタインデー2月15日~3月14日までホワイトデーといった具合でした。皆さんが回答されているように、現在ではほとんどのお店でバレンタインデー用のチョコレートの販売が始まっていると思います。

その他の回答 (4)

• ponda
回答No.5

こんにちわ、私はいま百貨店の洋菓子コーナーでアルバイトをしている大学生です。もう2月に入ったのでどこの洋菓子売り場でもチョコレートをメインにおいています。最近ではどこのメーカーでも3つくらいの商品を展開しているので選ぶのが楽しいくらいたくさんの商品がありますよー ちなみに私はモロゾフにいます。今週末になるとほとんどの商品は売り切れてしまうので早めにお店に行かれてくださいね!!

回答No.3

昨日(29日)大手スーパーに行ったらイロイロありました。 手作り用もたくさん、ラッピング用品もいっぱいありました。 早い目に調達したほうが思ったもの手に入りますよ

• hana-hana3
回答No.2

今週あたりから、バレンタインチョコの売り場を設けたお店が目に付くようになりました。 なんか、最近は「自分用チョコ」として買う人もいるみたいですね。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

デパートなどでは,そろそろ売り始めていますよ. まだ種類は少ないかと思いますが,来週の土・日あたりが最も多く出揃う時期ではないでしょうか?