• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学園ドラマのタイトルを教えてください

学園ドラマのタイトルが分からなくて困ってます 現在の担任は熱血で、クラスは先生不振の生徒。 以前、クラスで登山?ピクニック?に行った時、 土砂崩れだったか忘れましたが、生徒を守ろうとせずに 逃げてしまって、それ以来先生不振のクラスになってしまった。 こんなような過去のあるクラスが、だんだん現在の先生により 明るくなっていくというドラマだったと思うのですが、 登場する役者さんが一切思い出せません こんな説明でどなたかわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 生徒諸君で間違いないです すっきりしました 早々のお答えありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • cleodc
  • ベストアンサー率30% (53/175)

『生徒諸君!教師編』ですね。 内山理名主演で、堀北真希や岡田将生が生徒役で出演していたはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 間違いないです すっきりしました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 学園ドラマのクラスに不登校の生徒が居ない理由

    学園ドラマのクラスに不登校の生徒が居ない理由  中学生の頃から気になっていたのですが、金八先生などの学園ドラマには不登校の生徒が少ないです。(居たとしても問題が解決すると登校してくる)私が中学生の時はクラスにまったく学校に来ない人が3人くらい居ました。  やはり不登校の生徒が居るのはドラマを作る上で都合が悪いのでしょうか?

  • 古い学園ドラマのタイトルを教えてください

    10~15年ほど前にVHSで観たのですが、 学園ドラマで不良の学生VS学校の先生みたいな内容のものを覚えている方いらっしゃいませんか? 学生達は80年代の不良という感じで、バイクでリーゼントだったと思います。 男の先生が生徒に「ビーナスの誕生」の格好を無理やりさせられていたエピソードがあったり、 小学生当時ちょっぴりエッチな印象を受けました。 もしかしたらドラマでなく映画かも知れません。 心当たりのある方どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近、青春(学園ドラマ)ありませんね。

     40代半ばの者ですが、子供の頃、再放送でしたが、古いところでは夏木陽介さんの『青春とは何だ』竜 雷太さんの『でっかい青春』森田健作さんの『俺は男だ』村野武範さんの『飛び出せ青春』中村雅俊さんの『われら青春』などが昭和40年代にあり、いつも見ていました。  いずれも純粋な学園ドラマで当時は楽しみにしていました。  現在、このような学園ドラマは放映されていません。武田鉄矢さんの『3年B組金八先生』は今でも放送がありますが、上記の学園物と比べるとやや異質な感じがします。  上記の学園物はサッカー、ラグビーなどの球技クラブを主体に熱血先生を中心に友情、団結、協力、純愛等を描いていたと思います。  私の人格形成においても大きな影響を与えました。他に山下慎司さんの『スクールウォーズ』も良いドラマだったと思います。  何故、今はこのような学園シリーズが製作されない、放映されないのでしょうか?  今の時代に受けないからでしょうか?今やれば新鮮な感じがするような気もします。  今の青少年に見せたいなと思いますが、ソッポ向くでしょうか?  

  • 元ヤンの教師のドラマについて

    元ヤンの教師が出てくるドラマはいくつかありますが 実際はあのようにうまくいかないと思います 私の学生時代の担任が元ヤンだったのですが いじめが起きても何もせず、 むしろ、いじめをしている側の人間の仲間になっていました 元ヤン教師のドラマを見るたびに疑問に思います クラスには不良生徒以外にもおとなしい生徒がいると思いますがドラマでは登場しません 不良生徒がおとなしい生徒にいじめや暴力行為をしても 同属である元ヤン教師は助けようとはしません 不良生徒を助けることはできても、 そうでない生徒はほったらかしにします。それが現実です。 不良、ヤンキー、やくざを美化する風潮を私は許せません

  • 学園ドラマが人気の理由。

    学園ドラマって人気がありますよね。 金八先生・GTO・ごくせん・ルーキーズ等々、そして例外なく高視聴率をとります。 私も実際観ていましたし、面白いと思います。 ただ、私が面白いと思うところは、一人で複数の不良をバッタバッタとなぎ倒したり、普通は言えないお偉いさんにタンカきったりする爽快なシーンですが、やはり”作り話”だから出来ることだと思うんです。 ヒーローが悪者をやっつける、的な面白さであって、やはり実際には有り得ません。 そして主人公教師は一貫して「こいつらはクズなんかじゃない!」とか、「こいつらの居場所を作ってやることが重要だ」とか言ってますよね。 しかし考えてみると、実際その不良生徒らに迷惑を被っているのは、授業を妨害されカツアゲされ暴力を振られる何の非も無い一般生徒です。そしてそこに焦点が当てられることはほとんどありません。 世間でこれらが「面白い」とされるのは、なぜだと思いますか? 「現実にもこういう先生が必要だ!」とか思いながら観てるものなんですか? ちなみに私は教師では無いです

  • 学園祭の出し物の衛生管理について 意見を聞かせて下さい。

    学園祭の出し物の衛生管理について 意見を聞かせて下さい。 娘の高校の学園祭が今週末にあります(都内です) ホットケーキに果物やホイップクリームをかけたものの販売なのですが、この暑さで食中毒にならないか心配しています。 ホットケーキミックスに牛乳 卵を入れて ホットプレートで焼くようですが、冷蔵庫がないため 前日に生徒が個々に牛乳を買い 朝 学校に持参して 持参した氷で作った氷水で午後2時ごろまで保存・販売するようです。 途中で氷の追加は たぶんありません。 ホイップの品質の心配もしていますが、まずこの暑さの中 午後まで牛乳等の品質が保てるのか 親として心配しています。 担任は 体育の年配の先生で、気にしておられません。娘は クラスの実行委員です。 学園祭は いろいろな食品を生徒が販売していますが、これまで問題とかおきてなかったのでしょうか? 心配しすぎでしょうか・・・

  • 学校の先生なんですが・・・【長文失礼します】

    中学3年の女子です。私の担任の先生があまりにダメで困っています。 その先生は私が2年の時に他の学校から来たのですが、最初は熱血ないい先生だと思っていましたが、学年が上がり、クラス替えをして私の担任になったらがんばっている先生に逆らわない、いい子に仕事を押し付けることがわかりました。 その子は疲れすぎで学校に今は来ていません。 すると、今度は私が生徒会長だということを理由に、その子が今までさせれれていた仕事まで押し付けてきます。 さらに、先生たちはクラス替えのとき、その先生がダメすぎるのでその子と私をその先生のクラスにしたそうです。 私は丈夫なので何とか耐えられますが、親友のその子がかわいそうでなりません。いろいろ先生に遠まわしに「あなたのせいで彼女は学校にこないのよ」と言ったりしますが、神経が太くスルーされてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?文が長くてすいません。回答よろしくおねがいします。

  • 学校の先生について

    小学生の先生の質についてお聞きしたいです。嫁からも相談されるのですが子供(小1)の担任が問題あるのか…?先生の質が昔に比べて悪くなったのか?担任(女性)がとても早口で生徒に対してもテキパキしていて注意ばかりしているようです。まだ小学生に上がって半年も経たないので、学校の生活に慣れるように注意する事はいいと思ってます。生徒の個人差もあると思いますが、理解するのに時間がかかる子供もいると思います。子供の目線に立ち接する事をしておらず、日々の業務が多いのか?アレしなさい、コレしなさいだけのようです。他の父兄からも口が悪すぎるとかクレームがあるようです。昔話になりますが、私が小学生の頃は1クラスの生徒数も多く当時の先生はよく生徒も見ていたように思います。 また親も悪い事したら、ドンドン怒って下さいのように親も先生に対して信頼していたように思えます。私がたまたま出会った先生が良かっただけかも知れませんが、昔よく、先生に何故教師になったの?と聞いて熱血的な先生や子供にこんなように教えたいなど説明を聞いた記憶があります。 私も子供ができ、先生は私より年下の先生が多くなってまして、昔より質が落ちているのか?と思ってます。私の頃は毎日先生が一人一人に声をかけていたのを思い出します、そのぐらい教師とは大変な仕事なんだなぁ~と思ってました。 熱血先生とまでは言いませんが、そのような先生はあまりいないのでしょうか? ただ公務員だから…?とかで仕事に就いたのでしょうか?

  • いじめ問題と担任の先生

    例えば、中学校で生徒数30人のクラスで A.担任の先生が生徒8~9割から好かれているクラス B.担任の先生が生徒8~9割から嫌われてる(あるいは怖がられている)クラス いじめ発生率はBの方が少なくなったりするでしょうか? ※ 質問者は一概には言えないと思っています。

  • 担任の先生

    私は現在高三の女子高生です。担任の先生は、40代後半です。  先日、担任の先生に用事があったため、職員室に行きました。そして、先生との用事が済んだあと教室に戻ろうとしたとき、先生が私にチョコレートをくれました。私はビックリしてしまい正直、素直にもらってよいのかと思いましたが、お礼をいい結局頂きました。そこで、良く考えてみたのですが、担任の生徒だからあげた。のとは思いますが、先生も嫌いな生徒にはあげないですよね?そう思うとすごくうれしかったです(笑)ちなみに現在の担任の先生とは、三年間一緒です。それも関係あるのでしょうか?このことをクラスの友達に話したら、もらったことなんてないよー。と言っていました。あたしと同じ三年間一緒になった子も言っていました。私は担任の先生に目をつけられているのでしょうか。良い意味で。 質問内容が複雑ですいません。