• 締切済み

就職

初めての質問になりますが、 再就職について詳しい方 宜しくお願いします。 36歳独身、勤めている会社は一度倒産しており、再出発するも経営状態も右肩下がりで 給料も遅れだし、分割でもらっている状態です。 そこでこの年齢でも 就職できる公務員、または準公務員、安定の出来る職場を探しております。 もちろん試験や必要な資格も出来るだけ取りたいと思っております。 家庭がある為 必死ですので ひやかしなどの回答はしないでください。 宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• tourlike
回答No.2

お気の毒ですね。 民間で経験を生かせる仕事をみつけましょうよ。ハロワより民間の職業紹介所の方がまともな求人があると思います。 あと安定といので公務員とのことですが、民間経験者で正規職員で受かればいいですが、隼公務員は絶対やめてください・・・悪い意味で飼い殺しに合います。ご注意を・・・

• mayah1
回答No.1

質問者さんの経歴を見て、 採用してくれる会社があるかどうかだと思います。 これまでの経験が活かせる仕事、 これだったら自分でも出来そうだという仕事で、 そこそこ規模が大きそうな会社を 手当り次第受けてみれば良いと思います。 会社での今までの経験が活かせて、 即戦力として活躍できる職場であれば、声はかかりやすいと思います。 安定のできる職場と言いますが、 今の時代、いつどうなるかわからないと考えていた方がいいと思います。 公務員は、年齢的に厳しいと思うのですが。 公務員系で、半年更新の契約社員を募集している求人なら見たことがあります。