• ベストアンサー

女子高生は自転車で歩道をチンタラ走るのでしょうか

女子高生は自転車に乗るとき、みな歩道をチンタラ走るのでしょうか

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.4

チンタラは知ってるのは年齢性別に限らんよ むしろ横にずらっと並んでいくのは中学生までか女子高生がやたら多く感じるね ひいたろかって思うほどひどいときあるよ

swaswakopp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 634yy
回答No.3

基本、自転車通行標識がある歩道は10km以下ですから 見た目チンタラです。 歩道の車道よりを10km以下で歩行者に注意しながら 走るのが正しい走行です。 もっと言うと車道の左端を走るのが一番正しい走り方 なんです。

swaswakopp
質問者

お礼

チンタラ走ることの是非を聞いているのではありません。 「女子高生がそうであるか」を聞いているのです。

• since_1968
回答No.2

歩道を走る時は、チンタラ(徐行)走るのが正しい。 2列で走行はダメです。

swaswakopp
質問者

お礼

チンタラ走ることの是非を聞いているのではありません。 「女子高生がそうであるか」を聞いているのです。

• toshipee
回答No.1

チャリンコは皆チンタラです。

swaswakopp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。