• ベストアンサー

桐光の松井投手は

坂東英二を超えるでしょうか? 斉藤佑樹の記録は超えてほしいですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

こういう話題でもちきりですね。 でもチームが勝ち進まなくては記録は作れないのです。みんなこれ忘れてません? 桐光は今回初めてベスト8に入り、もう未知の戦いです。今日も2季連続準優勝の光星が相手です。 昨日まで53個ですから、今日の試合に負けると坂東の記録はまず不可能ですから、とにかく今日勝つのが最低条件です。 また松井投手も生身の人間です。疲れを考慮して昨日は序盤三振を狙わない「省エネ」投法をしたりしていたので、やはりあと3試合、決勝まで進まないと厳しいでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

スタミナはネックですね 確かに決勝までいかないと元も子もないのですが 決勝まで行けば可能性ありそうですね

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

No.1です。 68個で終了しましたね。 坂東も斉藤も延長再試合があってイニング数が多かったのはもちろん、決勝まで勝ち進んでの記録です。 やはりいくら三振を取っても打線の援護がなくては勝てません。桐光はヒットたった3本ではね。。。 8回も3点取られたのは、ショートの送球ミスで併殺にできずチャンジにならず、そのあと連打で3点。気持ちの問題もあったでしょうが、味方が松井の足を引っ張ってしまいました。。。

azuki-7
質問者

お礼

ダメでしたね 斉藤の記録は抜いてほしかったな 斉藤嫌いなんで