• 締切済み

一回り違う年の差はあり??なし??

私は22歳の女子大生です。 最近気になっている人がいます。 彼は33歳なのですが、30代の方にとって一回り違う20代はありなのでしょうか?? 私自身、周りからは「落ち着いてしっかりしているけれど、一方では少年みたいに元気」と言われます。 精神年齢は高めだと思うので、その人といるととても安心して落ち着きます。 2人で飲みに行ったり、映画を観に行きました。 その時は、自然と手も繋いでくれました。 やっぱり30歳を過ぎると結婚も考えるだろうし、妹みたいに見られてるのかな?? 女子校育ちで部活に打ち込んでいたため、恋はしてても恋愛経験値はゼロなのでアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.7

わたしは44才男 いま、本気で好きな女性は26才です。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>やっぱり30歳を過ぎると結婚も考えるだろうし、妹みたいに見られてるのかな??  あなたはまだ学生でしょう。  すぐに結婚しないのであれば親しく付き合うべきではありません。  彼はどうか解りませんが男の30代はまだまだやりたい盛りです。  あなたは恋愛を経験したいだけで付き合っていればそのうち個室に 入ってやられてしまいます。  あなたは断れ切れずに付き合って そのうち不安になって自ら別れを切り出すでしょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

私の妻は11歳年下ですけど、特に問題も無く。 まだ若いですから、もう少し男性経験があったほうが将来豊かな人生を送れるような気がします。 通過点として考えてはいかがですか?

回答No.4

そりゃ、ありですよ。犯罪でもなければ、公序良俗に反することないし、 今結婚式挙げるとしたら普通に祝福してもらるんじゃないですか。 でも、まだ男女の関係ではありませんよね。 男性のほうはほんとにオレでいいの?が常に頭の中にあります。 なかなか自分から積極的にはいけないですよ。 でも引っ付いていれば男の女の関係なんて近いものなのかもしれません。 あとは自然に身を任せることですかね。

noname#160248
noname#160248
回答No.3

あり。だって私35、彼女は20ですもん。結婚もお互い考えていますけど、彼女の望みで23~ですね。大学生なんで仕事や学問と色々してみたいと言っています。私はそれに応えているだけです。焦る理由なんて、どこにもありませんからね。それに彼女のご両親とも酒を交わしたいし、なので私 は仕事を利用して語学勉強(独学)をしています。彼女のEU国に在住の者です。日本人(私)と〇〇人(彼女)もまた、ある意味、恋愛経験ゼロと言えますね。(笑)

回答No.2

好意の無い相手と手を繋いだりはしません。 十中八九、彼はあなたに好意をもっているでしょう。 ただし、好意がある=付き合えるとは限りません。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >30代の方にとって一回り違う20代はありなのでしょうか?? ありでしょう。 「妹みたい」って感覚は多かれ少なかれあるでしょうが、結局 それも「かわいい/守ってあげたい」と思う気持ちの現れですから マイナスな事ではありません。ただし、22歳であれば学生とは 言っても大人ですから、あまり子供っぽ過ぎたら困りますが。。 知識的に仕事・職場の話が分からないのは当たり前ですが、 大人としての「価値観」は持っててもらいたいって事です。 まあ、教養とかマナーって話ですね。 チョット時事的な話が出ただけで「チンプンカンプン」って顔 されたら「ドン引き」ですし、たちの悪いギャルみたいな振る舞い とかも最悪です。そういう所を気を付ければ、その程度の年齢差は 全然問題になりません。というか、むしろ強みとも言えます。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差

    私は今高校3年生の17歳です 私が好きになった相手は33歳の男性です。 毎年、七夕祭りの日に会います その時母親にジョークで「娘をください。もう17歳だから結婚できるじゃん。」っと毎年言ってきます「彼氏いないの?」など 私はずっと女子校育ちですぐドキッとしてしまうのが悪い癖で・・良い風に考えてしまいます。 何とか連絡を知りたくて、、サイトでつながることができましたが、その人はめったに携帯を見ません。一様文章を送ってみました。 近づけば恋の進展とかありますかね?・・ 高校3年生に目なんっていきませんよね?

  • カップルの年齢差。

    知り合いに、15歳の女子高生がいます。(私は17歳です。) その人は、24歳の社会人に恋をしています。 この年齢差、違和感があるのですが…。 ま、恋愛に年齢差なんて関係ない、といえばそれまでですが、法的には大丈夫なのでしょうか?

  • 年の差

    私は好きな人がいます。相手は塾のアルバイトの先生です。3歳年上です。出会ったら、いつも声をかけてくれるし、いつも元気をもらっています。 20代前半から見て10代後半は恋愛対象外でしょうか? 男性の方お答えお願いします。

  • 年の差 片想い

    こんばんは 高1女子です 最近気になる人ができました 本当ならアタックとかしたいけど 1つ問題があってできないでいます それは年齢のことです 私は高1なので16歳 相手ははっきり分からないけど40代後半です 私の両親より年上です 30歳以上離れていても 恋愛対象として見てもらうことが できるのでしょうか? 最初は自分でもありえないと 思っていたけれど 最近はもう気持ちが止まりません 一般的に これだけの年の差恋愛は 成立するのか教えてください! 体験談などありましたら それも教えていただけると嬉しいです

  • 10代の女性は恋愛で年の差の許容範囲はどのくらい

    10代の女性は恋愛において、±どのくらいまでターゲットにしていますか? 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・恋愛事情・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン・ファザコン・. .

  • 男性の方お願いします★年の差の話です

    初めて質問させていただきます。 私は現在19歳ですが4つ年上の人に恋をしています。 彼は見た目も性格もよく男女問わず親しい人がとても多いです。 誰にでも親しく接してくれます。 女の子には慣れていて恋愛経験多そうな感じがします。 でも見方によっては少し遊んでそうな感じもしますね(^-^;) 私はというと、明るくて元気がいいほうです。 彼とも普通に会話してます★ でも知り合って間もないのでこれから頑張っていきたいと思っています。今のままじゃ100%望みなしなんで( ̄_ ̄ i) ここで質問なのですが、23とか24くらいの男性から見て4つ年下の女性は妹のようにしか思えませんか? それから、このような彼に恋愛対象としてみてもらえるようになるにはどんなことを心がけて接していけばいいと思いますか? とその前に、恋愛対象としてみてもらえるのは可能でしょうか!?(^-^;) 私は恋愛にたいして不器用だし、4つも上の人好きになったことないので、これからどう頑張ればいいかわからない状態です。 文章が分かりづらくてすみません。 どんなコメントでもお待ちしております。 質問多いですが、1つの質問にだけでもアドバイスしていただけたら嬉しいです(>_<)

  • 好きな人と年の差が。。。

    17歳の女子です。好きな人が41歳独身の男性です。 私は外見も性格も年齢の割りに幼いほうだと思います。私は本気でその人が好きなのですが、41歳の彼から見て私は恋愛の対象にはならないのでしょうか??

  • 女性に年の差の恋愛について質問です。

    女性に年の差の恋愛について質問です。 http://contents.oricon.co.jp/news/ranpara/091208_01.html こんなサイトを見つけたのですが、現在の女子高生の恋愛観はどうなっているんでしょうか。 50代のもう少しでおじいさんになる年齢の人と恋愛が出来るって子が1.7%もいます。 300人中の僅か1.7%なんで大体5人くらいだとは思いますが、それでもそんなかけ離れた年齢の人と恋愛を出来るって子が複数いること自体がかなり驚きです。 自分は現在20代後半の男ですが、逆に高校生の時に50代の女性と付き合えるかと言われたら絶対無理だと断言したと思います。(まあ、今は美人のオバサンなら、セフレくらいの軽い付き合いならいいかなと思いますが) 女性の皆さんは自分が、高校生の時、どのくらい上までの男性を異性として意識しましたか? ここに書いてある1.7%の女子高生の考えは理解不能じゃないですか? まあ、こんなサイトのアンケートなんて捏造してる可能性が大ですが、、、

  • 歳の差恋愛のきっかけは?

    10歳以上の歳の差恋愛をされている方、教えてください。 付き合おうと決意するまでには時間がかかるものなのでしょうか? 様々な葛藤があるものですか? 自分(女)は今20代半ばで、13歳年上の男性に恋をしています。 男性も好意をもってくれていて、一緒に映画をみたり食事をする仲です。 何度か「好きだよ」と言われましたが「付き合ってほしい。」との言葉はありません。 (人として好きだったのが女性として見てしまう自分がいる。とも言われました。) 自分の中では真剣に彼と向き合いたい、付き合いたいと思っていることを伝えたところ、 「もう少し待って欲しい。ちゃんと考えるから。気持ちの整理をつけたら話すから。」と言われました。 年齢のことも気にしているようですが、好きだからこそ気になるようなものなのでしょうか? 突っ走れない部分があるのでしょうか? 自分としてはお互いの気持ちが一緒なら問題ないと思ってしまうのですが、 自分の考えが幼稚なのでしょうか?