• 締切済み

好きな人と年の差が。。。

17歳の女子です。好きな人が41歳独身の男性です。 私は外見も性格も年齢の割りに幼いほうだと思います。私は本気でその人が好きなのですが、41歳の彼から見て私は恋愛の対象にはならないのでしょうか??

みんなの回答

noname#26940
noname#26940
回答No.5

この年の差はマサシク周りから犯罪とチャチいれられますね^^; そんなかなり年上に本気になるという事はファザーコンプレックス いわゆる、幼少時代に無意識ながら父親にもっと愛情が欲しかったり というケースの人に多いですね。 本気なら年の差など気にせず、当たって砕けろです^^ 恋愛に年齢差なんて関係ないですよ。 ファイト!

• silky-s
回答No.4

私は17歳年上の人とお付き合いしてますから、 恋愛の対象にならなくはないと思いますよ。 ただ、いろんな面でムズカシイとは思います。 友達には紹介しづらいし、親には言えないし、店に入ると親子に間違えられたり。 ジェネレーションギャップもあるし、うまくコミュニケーションを取らないと些細な事で誤解を招いてしまいます。 いろんな意味で覚悟を持った上で気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 子供扱いされてしまうかもしれませんが・・。

• fallout
回答No.3

45歳の夫。高校生の娘がいるので若い女の子に対しては「父親視点」でしか見れないそうです。オスとして少し寂しい気もするけど、オスであるより父である自分が嬉しいそうです。 独身・子供無しの40代の男性は夫とはまた違う感覚を持っているのでしょうけど。親子ほどの年齢差だと保護者的な気分の方が強く出るのが普通だと思います。

回答No.2

その人によると思います。 恋愛に年の差なんて関係ないと思いつつも、私は以前、16歳年上の人から、恋愛対象とは思われませんでした。でも、友達の中には20歳以上年の離れたカップルがいました。 先に進めるか、進めないかは、自分の行動と相手の自分に対する気持ちの二つが交差するかしないかだと思います。もしもうまくいかなくても、恋愛(恋)は、人を成長させてくれます。 対象からはいるのではなく、あなたがその人を好きな気持ちだけでまずは、少しずつ近づいてみてはどうでしょう。そこから、相手の気持ちを探っていくというのは?

noname#45918
noname#45918
回答No.1

その人にもよるでしょうが、無理だと思います。 ロリコンエロオヤジなら、遊びの相手(ようするに、体目当て)にはなれるかもしれませんが、本気の恋愛は難しいでしょう。 17歳は、こう言っては何ですが子どもです。 気持ちが変わる可能性がある、というか、変わるでしょう。 成長し、「自分」ができている最中なのですから。 今は本気でも明日は変わるかもしれない。 そのような不安定な気持ちに、本気にはなれません。私は。 まだ30代ですけど、そう思います。