• ベストアンサー

ベタなのですが年の差って・・・

私は15歳の女子高生です。 今27歳の男性に片思い中です。 その人とはほとんど接点もないのですがすごく好きなんです。 そこで質問なのですが・・・27歳の男性に15歳の女子高生は恋愛対象として見られることはないのでしょうか?後恋愛対象としてみられるには・・・とゆうかその人に近づくにはどうすれば良いでしょうか? 私はまだまだ幼児体型で胸も全然なくてやっぱり子供としてしか見られないかなぁと思うとかなりへこんでしまいます。でも本当にすっごく好きなんです。 漠然とした質問なのですがもし良ければお返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校1年生かな。恋愛中ですね。相手がとても年上ということもあり、せつなくなることも多いと思います。まず、あなたがその相手を好きでいるという気持ちは大切にしてください。すばらしいことだと思います。で、一般論についてお話します。普通の27歳の男性で、15歳の女の子に恋愛感情をもつとしたら、その人はロリコンといわれてしまいます。これは、あなたや、その憧れの方を否定する意味ではなく、一般的なイメージについてです。お気を悪くしたらごめんなさい。あなたがそこまで好きになるのだから、とても素敵な相手なのでしょう。そして、素敵な相手だからこと、あなたを恋愛対象としてみることはとても可能性がすくないと思います。だから、体系とか胸とかそうゆう問題ではなく、まだ15歳という子供(ばかにしているのではなく、事実としてです)相手に、27歳の大人が恋をすることは難しいでしょう。想いは人をかえます。この恋はあなたを成長させ、もっと素敵になる力をくれると思います。でもね、すこしだけ冷静な目をわすれないでください。あなたが27歳になったときに、同級生の男の人が、15歳とつきあっているといったらどう思うでしょう。現実感がないと思います。なので、変に「恋愛!」ってモードで近づくのではなくて、どういう関係の相手かわかりませんが、友達になれるように距離が縮まるといいですね。 あまり望まない答えになってしまったとおもいます。すみません。

yuki16n
質問者

お礼

とても丁寧に答えて頂いてすごく嬉しいです。 そうですね・・・やっぱり一般的にはロリコンって事になってしまいますよね↓その人とはこれから変に恋愛!って感じで構えて接していくのではなく友達としての視点からも見てみたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

僕は今二十過ぎですが、去年中学生に告白されました 14歳だったかな? 皆さん仰ってますが、歳の差は関係ない人には関係ありません 僕も関係ないと思っています だけど、あなたが未成年であるって事は非常に大きな問題です 例えばあなたとその彼がデートをするとしましょう それを知ったあなたのご両親がお怒りになり、彼を訴えた場合、デートしただけでも最悪の場合は未成年者を連れまわしたとされて彼は逮捕されてもおかしくありません 未成年者を保護者の許可無く連れまわすのはそれだけで犯罪なんです それを考えたときに、僕はその中学生を恋愛対象とみることは出来ませんでした ロリコンとか好みとか女の子に魅力があるとかそういう以前の問題です 自分を思ってくれることは非常に嬉しいのですけどね 僕はあなたがその彼を思っているのなら、今は近づいたとしても告白はすべきで無いと思います 後3年我慢してください もしどうしても我慢できないのなら、彼に思い切って告白するのも手だとは思います ただ、付き合うとかそういう次元になった場合は、あなただけの問題ではすまないので、かならずご両親には相談してください ご両親に反対された場合、18歳までなんとか我慢するか、彼を忘れるかの2択しかないと思います。

yuki16n
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました!自分が未成年だという事を自覚してこれから先考えていきたいと思います。

  • eri707
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

こんにちは。 私は今18歳なのですが、32歳の彼に恋をしています。月1程度のデートはしますが、まだお付き合いをしているわけではありません(互いにはっきりとした言葉がないので;;)。 今私は18歳ですが、彼と知り合って恋をしたのは貴方と同じ15歳の時です。彼も29歳だったかな?他の回答者の方々の意見にもあったように、15歳という年齢は恋愛対象にみられにくいものがあります。それは互いに障害となりますし、やはり一般の目からみたらそれはロリコンでしかありませんからね;でも先を急がず、ゆっくりと互いの距離を縮めて行く事は可能だと思います。そんなことを言っていたら私は3年以上かかってしまっていますが、それでも確実に彼との距離は縮まっていますし、とても良い関係を築いていると思っています。 こうやって少しずつ距離を縮めるという根気のいる行為は、15歳の貴方にはとてもつらい事かもしれません。しかし、本当に相手の方を好いているのなら、そういうことも可能なのではないでしょうか? 少し酷な意見を書き込んでしまってすみません。一応経験者談ということでサラッとながしていただければ幸いです。

yuki16n
質問者

お礼

経験者の方からの意見でとっても参考になりました!今は変に焦らずにゆっくり考えていきたいと思います。お返事どうもありがとうございました!

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.2

好きな彼がどう考えるかの問題ですので、あくまで一般論です。 年齢差が問題ではなく、あなたの年齢がハードルになるかも知れません。意味はお解かりになると思います。体系は別に気にしなくて良いと思います。 ただあくまでハードルです。全てではありません。あなたの好きな心を彼がまじめに受け止めてくれれば、きちんと返事をしてくれると思います。 自分でマイナスに感じてる事(年齢)は理解しているが好きだ、という気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか。

yuki16n
質問者

お礼

とても参考になりました! まだ今はその人に気持ちを伝えようとは思っていないのですが自分の年齢がハードルにはなるのだという事をちゃんと自覚して伝える時は伝えたいと思います。 お返事ありがとうございました!

  • refre
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

年齢の差であろうと幼児体型であろうと恋愛は当人同士のことだから、へこむ必要は全くありません。 問題はほとんど接点がない、ということ。 もし、見た目だけのことでしたらよく考えて下さい。ひとめぼれって確かにありますが、恋愛とは別です。 嫌なことを言って申し訳ないですが彼と接点ができたときに「思っていたのと違う」とか「こんな人とは思わなかった」と幻滅しては何もなりません。 彼と近づくための手段も相手がどういう立場なのかわからないから、アドバイスのしようがないですが、バイト先の先輩とか、いつも近くにいる人ならば会話をする機会を少しずつ増やしていけば良いと思います。

yuki16n
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 18歳の年の差

    私は今18歳で、丁度倍くらい年上の男性に片思いしているのですが、男性は20近く年の離れた人を恋愛対象として見ますか? 見るか見ないかと、その理由を教えてください。

  • 歳の差って・・・。

    現在11歳年上の男性に片思いしています。 「大人の男性」ということで憧れと好意を一緒にしているのでは?と言われてしまう事が多いのですが、この歳の差での恋愛って成り立ちませんか? また、男性の皆さん。 11歳年下の女性は恋愛対象ですか?

  • 年の差ってやっぱり辛いんでしょうか?

    男性にとって、年下の女性は面倒とか思いますか? 恋愛対象には見れないのでしょうか? 私は今、14歳です。 好きな人は塾の講師をやっているので、 はっきりとは年齢を教えてくれないのですが、 おそらく23歳くらいです。 もしかしたら10歳も差があるのかも しれないのですが、私は平気です。 だけど、彼が恋愛対象としてみてくれるのか わからなくて…。 見られないのなら、講師として彼に迷惑を かけてしまうので諦めようと考えているのですが…。 20代の男性から見て、中学生はやはり子供ですか? もうすぐ高校生になるとしても、 対象としてはみてもらえないのでしょうか? もう一つ質問があるのですが、 塾の講師と生徒の恋愛で、生徒が大人になってから 付き合ったという話がよくありますが、 私の今の状況から、塾をやめるときに連絡先を聞いて、 大人になるまで連絡を取り合うことは可能でしょうか? 長くてすみません(>_<)

  • 片思いの相手との身長差

    今、片思いをしています。21歳です。 私は小柄で、彼との身長差が30センチもあります。 私が男なら、モデル体型とまでは言わなくても、ある程度すらっとした女の子(160ぐらい)が彼女だといいなぁと思います。 148センチの私は、背だけでなく顔も性格もこどもっぽいので、男性からするとあまり恋愛対象にはならないでしょうか? 横に立っても周りから身長差がすごいといつも言われ、なんだか釣り合ってないように感じてしまい、せつないです。 身長のことで悩んだことは今までないし、体型うんぬんで恋人を選ぶ人はそんなにいないと思いますが、一般的にはどうでしょう? 彼女がすごく小柄だと、男性はどう思われますか?

  • 彼女との年の差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差恋愛 飲みに誘ったけど…

    私は23歳。私の好きな男性は9歳、年上です。 (男性は未婚で彼女もいません)同業者ですが、仕事場は違います。 出会ったのは1年前で、連絡を取り合い出したのは3日前です。相手の男性とは大人数で何回か飲んだことがあります。冗談を言い合える仲までなりました。 話の流れで飲みに行く話が出たので、思い切って金曜日か土曜日に二人で飲みに誘いました。 返事は、土曜日にボードに行くから金曜日だけど… 給料日前で微妙。行けても安酒屋(笑)明日また連絡するっと言われました。 いつも子供扱いされて恋愛対象として見てくれていないとは感じています。 この返事からすると、本当に恋愛対象として見てくれていないのではないかと不安です。 でも、きっぱり断られたわけではない分、安心している部分もあります。 恋愛対象として見てくれているなら、給料日前でお金がなくても無理してでも行きますか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 好きな人と年の差が。。。

    17歳の女子です。好きな人が41歳独身の男性です。 私は外見も性格も年齢の割りに幼いほうだと思います。私は本気でその人が好きなのですが、41歳の彼から見て私は恋愛の対象にはならないのでしょうか??

  • 理想の女の体型って?

    高1女です。 私は、自分の体型が少し気になるんです... 身長:157cm 体重:43kg とにかく、ガリガリなんです。 しかも胸がAカップなので、ほんとに幼児体型です。 友達(女)は、 細くて羨ましいってみんな言うんですけど やっぱり男子って、ちょっとムチムチしてる方が好きっていうし、 こんなんじゃ恋愛もできないかな...って悩んでます。 ダイエットはしたことないです。 ご飯も三食おかわりするほど食べてますし 間食だってしてます。 中高生男子の方中心に質問したいのですが、 女子の体型ってどういうのが好みですか? ガリガリでぺったんこなんて、 恋愛対象外でしょうか? 長文・乱文すみません。

  • 11歳の年の差

    こんにちは。20歳の女子大生です。今日は皆さんに質問があってメールしました。今、私には好きな人がいます。その人とは去年ある事を通して知り合いになり、その後、食事や共通の友達と出かけたりして関係を続けてきました。そして、気づいたらその人の事を本当に好きになっていました。初めのうちは全く意識しなかったのですか、その人は男性としても、一人の人としてもとても魅力のある人で、知れば知るほど惹かれていきました。今では会えるだけで、本当に嬉しくて幸せです。でも、その人は私より11歳年上で、私の事を「女」として見ていないのは、一緒にいて感じます。30代の男性側からみて、20歳の女はどう映りますか?やはり、子供にしか見えませんか?どうすれば、少しでも女として見てもらえるのかなぁ…?(>_<)回答よろしくお願いします。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。