• ベストアンサー

ベタなのですが年の差って・・・

私は15歳の女子高生です。 今27歳の男性に片思い中です。 その人とはほとんど接点もないのですがすごく好きなんです。 そこで質問なのですが・・・27歳の男性に15歳の女子高生は恋愛対象として見られることはないのでしょうか?後恋愛対象としてみられるには・・・とゆうかその人に近づくにはどうすれば良いでしょうか? 私はまだまだ幼児体型で胸も全然なくてやっぱり子供としてしか見られないかなぁと思うとかなりへこんでしまいます。でも本当にすっごく好きなんです。 漠然とした質問なのですがもし良ければお返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高校1年生かな。恋愛中ですね。相手がとても年上ということもあり、せつなくなることも多いと思います。まず、あなたがその相手を好きでいるという気持ちは大切にしてください。すばらしいことだと思います。で、一般論についてお話します。普通の27歳の男性で、15歳の女の子に恋愛感情をもつとしたら、その人はロリコンといわれてしまいます。これは、あなたや、その憧れの方を否定する意味ではなく、一般的なイメージについてです。お気を悪くしたらごめんなさい。あなたがそこまで好きになるのだから、とても素敵な相手なのでしょう。そして、素敵な相手だからこと、あなたを恋愛対象としてみることはとても可能性がすくないと思います。だから、体系とか胸とかそうゆう問題ではなく、まだ15歳という子供(ばかにしているのではなく、事実としてです)相手に、27歳の大人が恋をすることは難しいでしょう。想いは人をかえます。この恋はあなたを成長させ、もっと素敵になる力をくれると思います。でもね、すこしだけ冷静な目をわすれないでください。あなたが27歳になったときに、同級生の男の人が、15歳とつきあっているといったらどう思うでしょう。現実感がないと思います。なので、変に「恋愛!」ってモードで近づくのではなくて、どういう関係の相手かわかりませんが、友達になれるように距離が縮まるといいですね。 あまり望まない答えになってしまったとおもいます。すみません。

yuki16n
質問者

お礼

とても丁寧に答えて頂いてすごく嬉しいです。 そうですね・・・やっぱり一般的にはロリコンって事になってしまいますよね↓その人とはこれから変に恋愛!って感じで構えて接していくのではなく友達としての視点からも見てみたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

僕は今二十過ぎですが、去年中学生に告白されました 14歳だったかな? 皆さん仰ってますが、歳の差は関係ない人には関係ありません 僕も関係ないと思っています だけど、あなたが未成年であるって事は非常に大きな問題です 例えばあなたとその彼がデートをするとしましょう それを知ったあなたのご両親がお怒りになり、彼を訴えた場合、デートしただけでも最悪の場合は未成年者を連れまわしたとされて彼は逮捕されてもおかしくありません 未成年者を保護者の許可無く連れまわすのはそれだけで犯罪なんです それを考えたときに、僕はその中学生を恋愛対象とみることは出来ませんでした ロリコンとか好みとか女の子に魅力があるとかそういう以前の問題です 自分を思ってくれることは非常に嬉しいのですけどね 僕はあなたがその彼を思っているのなら、今は近づいたとしても告白はすべきで無いと思います 後3年我慢してください もしどうしても我慢できないのなら、彼に思い切って告白するのも手だとは思います ただ、付き合うとかそういう次元になった場合は、あなただけの問題ではすまないので、かならずご両親には相談してください ご両親に反対された場合、18歳までなんとか我慢するか、彼を忘れるかの2択しかないと思います。

yuki16n
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました!自分が未成年だという事を自覚してこれから先考えていきたいと思います。

• eri707
回答No.4

こんにちは。 私は今18歳なのですが、32歳の彼に恋をしています。月1程度のデートはしますが、まだお付き合いをしているわけではありません(互いにはっきりとした言葉がないので;;)。 今私は18歳ですが、彼と知り合って恋をしたのは貴方と同じ15歳の時です。彼も29歳だったかな?他の回答者の方々の意見にもあったように、15歳という年齢は恋愛対象にみられにくいものがあります。それは互いに障害となりますし、やはり一般の目からみたらそれはロリコンでしかありませんからね;でも先を急がず、ゆっくりと互いの距離を縮めて行く事は可能だと思います。そんなことを言っていたら私は3年以上かかってしまっていますが、それでも確実に彼との距離は縮まっていますし、とても良い関係を築いていると思っています。 こうやって少しずつ距離を縮めるという根気のいる行為は、15歳の貴方にはとてもつらい事かもしれません。しかし、本当に相手の方を好いているのなら、そういうことも可能なのではないでしょうか? 少し酷な意見を書き込んでしまってすみません。一応経験者談ということでサラッとながしていただければ幸いです。

yuki16n
質問者

お礼

経験者の方からの意見でとっても参考になりました!今は変に焦らずにゆっくり考えていきたいと思います。お返事どうもありがとうございました!

• delta245
回答No.2

好きな彼がどう考えるかの問題ですので、あくまで一般論です。 年齢差が問題ではなく、あなたの年齢がハードルになるかも知れません。意味はお解かりになると思います。体系は別に気にしなくて良いと思います。 ただあくまでハードルです。全てではありません。あなたの好きな心を彼がまじめに受け止めてくれれば、きちんと返事をしてくれると思います。 自分でマイナスに感じてる事(年齢)は理解しているが好きだ、という気持ちを伝えれば良いのではないでしょうか。

yuki16n
質問者

お礼

とても参考になりました! まだ今はその人に気持ちを伝えようとは思っていないのですが自分の年齢がハードルにはなるのだという事をちゃんと自覚して伝える時は伝えたいと思います。 お返事ありがとうございました!

• refre
回答No.1

年齢の差であろうと幼児体型であろうと恋愛は当人同士のことだから、へこむ必要は全くありません。 問題はほとんど接点がない、ということ。 もし、見た目だけのことでしたらよく考えて下さい。ひとめぼれって確かにありますが、恋愛とは別です。 嫌なことを言って申し訳ないですが彼と接点ができたときに「思っていたのと違う」とか「こんな人とは思わなかった」と幻滅しては何もなりません。 彼と近づくための手段も相手がどういう立場なのかわからないから、アドバイスのしようがないですが、バイト先の先輩とか、いつも近くにいる人ならば会話をする機会を少しずつ増やしていけば良いと思います。

yuki16n
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 参考にしたいと思います。