• 締切済み

年の差

私は今高校3年生の17歳です 私が好きになった相手は33歳の男性です。 毎年、七夕祭りの日に会います その時母親にジョークで「娘をください。もう17歳だから結婚できるじゃん。」っと毎年言ってきます「彼氏いないの?」など 私はずっと女子校育ちですぐドキッとしてしまうのが悪い癖で・・良い風に考えてしまいます。 何とか連絡を知りたくて、、サイトでつながることができましたが、その人はめったに携帯を見ません。一様文章を送ってみました。 近づけば恋の進展とかありますかね?・・ 高校3年生に目なんっていきませんよね?

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.8

もともとご両親と知り合いの方なんですよね。高3だと進路のことなどもありますから、進展は期待できないだろうと思います。 ジョークの1つとしてありえますが、ジョークならそろそろやめていただきたいですよね。 でも、どきどきしますね。 1年後も同じ気持ちなら、多少なりとも進展することもあるかもしれません。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^母とお友達って感じですね。 毎年毎年言われるので、、 年も聞いてくるので どきどきしてしまいますね・・

• sparkle719
回答No.7

その人はあなたの若さを狙ってるのではないでしょうか。 ネットで知り合って、、って危険すぎます。 同じぐらいの歳の人と付き合ったほうがいいのでは。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あー若さを・・。 実際のお友達なのでだいじょうぶですよ!

noname#231195
noname#231195
回答No.6

16歳の差か。微妙かな。 私は18歳年下の女性に恋みたいなものを感じたことがありますから、必ずしもありえない話とは言えません。 >近づけば恋の進展とかありますかね?・・ まぁ、今後に期待するしかないですね。 お書きになったことからでは、何とも言えないです。 ただあなたは今後あなた自身が応用できるいい経験をしています。 >「娘をください。・・・「彼氏いないの?」など・・・ドキッとしてしまう これは男も同じです。 つまり「この女性を恋人にしたらどうだろう」と相手の男性に想像させるように振る舞うのはよい方法です。あなたは何のコミットメントをしなくても、相手が勝手に想像を膨らませ、勝手にあなたに夢中になっていきます。 もちろん100%成功間違いなしとは言いませんが、5人に1人くらいは落ちるんじゃないでしょうか。 あるいはその33歳の彼に、「じゃ、お嫁さんにしてくれる?」みたいに無邪気を装って言ってみるのも手です。今は冗談で言っているとしても、あなたがそういう風に反応することで、あなたを奥さんにした場合を想像するに違いありません。 本当に冗談ならもう次からそんな悪ふざけはしないでしょうし、ある程度の真実が含まれているなら、お互いが近づくきっかけになるはずです。 私はそういう巧妙に振る舞う女性にもあったことがあります。 ぎりぎりの所で私が落ちなかったのは、その女性もあらゆる観点から十分魅力的でしたが、その時の私の彼女がその女性の数倍上を行く魅力の持ち主だったからです。・・・今の妻ですが。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます!最後ものすごくいい話ですね^^ 毎回「娘をください」って母は聞かされてるので私も隣で「おねがいします」をぺこぺこしてるんですけどね・・ww

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 私も女子高でしたから、 少しわかるのですが、狭い世界にいると ちょっと上の人が、大人で素敵に見えたりするんですよね。 学校でも、何であの先生がもてるの?っていう先生が 持てたりしませんか? 要はまだ見る目が養われていないだけです。 33歳の人があなたに本気になるかどうかよりも、 33歳になって女子高生をマジで相手にしていたら それこそ問題のような気がします。 勿論、本心から好きとか結婚とか 有り得なくはないですが、 あなたが20歳で相手が36歳 あなたが25歳で相手が41歳だったら 無くもないかなと思います。 諦めようとかそういうことではなく、 もう少し広い世界の、色々な男性をみて 観る目を養っていったほうが賢明だと思います。 外の世界には素敵な人が沢山いますよ。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^はい、学校でそうなります! 20になるまでまっててくれたらうれしいですがね・・

• hide6444
回答No.4

年に1回しか会えない人と恋に落ちること自体有り得ないでしょうね。近付いたとしても 恋の進展はないでしょう。今の貴女には他にすることが沢山あるのではありませんか。 それを全て終わらせてから考えましょう

zaurusu0215
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます^^

回答No.3

やはり年齢差がありすぎるから本気に取らない方がいいのかな、と思います。 なんで毎年七夕に会うのでしょう? どういう関係なのでしょう? そういう関係性もわからないから、、漠然としたことしか言えないです。 一般的には33歳で17歳に本気だと変な人になります。 そもそもお母さんとどういう関係の人なのでしょう、そこが問題です。 いろいろわからないので、、。 20歳を越えれば堂々とアプローチもできると思うし、今よりは相手も大人とみてくれるようになれば可能性は上がるかもですね。

zaurusu0215
質問者

お礼

細かく書いて無くてすいません。回答ありがとうございます

noname#210263
noname#210263
回答No.2

>一様文章を送ってみました。 ×一様 ○一応 >近づけば恋の進展とかありますかね? まともな33歳は17歳とは付き合いません。 18歳になった時にokが貰えるようにじっくりと。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

• p-p
回答No.1

>高校3年生に目なんっていきませんよね? 世間的にやはり18歳未満には手を出しませんよ^^; 大学生とか20歳とかになっても言ってきたら デートに連れてってもらえばよいと思います。 ただ、その時は独身なのか彼女いないのか確認しておかないとダメですよ まあ女子高育ちだからドキドキするのかもしれませんが 大学に進学してサークル入ったりバイトしてたくさん男性と知り合えば 「何言ってるんですか~、若い子からかわないでください」くらい言えるようになりますよ

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^そーですよね!