• 締切済み

年の差

私は今高校3年生の17歳です 私が好きになった相手は33歳の男性です。 毎年、七夕祭りの日に会います その時母親にジョークで「娘をください。もう17歳だから結婚できるじゃん。」っと毎年言ってきます「彼氏いないの?」など 私はずっと女子校育ちですぐドキッとしてしまうのが悪い癖で・・良い風に考えてしまいます。 何とか連絡を知りたくて、、サイトでつながることができましたが、その人はめったに携帯を見ません。一様文章を送ってみました。 近づけば恋の進展とかありますかね?・・ 高校3年生に目なんっていきませんよね?

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

もともとご両親と知り合いの方なんですよね。高3だと進路のことなどもありますから、進展は期待できないだろうと思います。 ジョークの1つとしてありえますが、ジョークならそろそろやめていただきたいですよね。 でも、どきどきしますね。 1年後も同じ気持ちなら、多少なりとも進展することもあるかもしれません。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^母とお友達って感じですね。 毎年毎年言われるので、、 年も聞いてくるので どきどきしてしまいますね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

その人はあなたの若さを狙ってるのではないでしょうか。 ネットで知り合って、、って危険すぎます。 同じぐらいの歳の人と付き合ったほうがいいのでは。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あー若さを・・。 実際のお友達なのでだいじょうぶですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231195
noname#231195
回答No.6

16歳の差か。微妙かな。 私は18歳年下の女性に恋みたいなものを感じたことがありますから、必ずしもありえない話とは言えません。 >近づけば恋の進展とかありますかね?・・ まぁ、今後に期待するしかないですね。 お書きになったことからでは、何とも言えないです。 ただあなたは今後あなた自身が応用できるいい経験をしています。 >「娘をください。・・・「彼氏いないの?」など・・・ドキッとしてしまう これは男も同じです。 つまり「この女性を恋人にしたらどうだろう」と相手の男性に想像させるように振る舞うのはよい方法です。あなたは何のコミットメントをしなくても、相手が勝手に想像を膨らませ、勝手にあなたに夢中になっていきます。 もちろん100%成功間違いなしとは言いませんが、5人に1人くらいは落ちるんじゃないでしょうか。 あるいはその33歳の彼に、「じゃ、お嫁さんにしてくれる?」みたいに無邪気を装って言ってみるのも手です。今は冗談で言っているとしても、あなたがそういう風に反応することで、あなたを奥さんにした場合を想像するに違いありません。 本当に冗談ならもう次からそんな悪ふざけはしないでしょうし、ある程度の真実が含まれているなら、お互いが近づくきっかけになるはずです。 私はそういう巧妙に振る舞う女性にもあったことがあります。 ぎりぎりの所で私が落ちなかったのは、その女性もあらゆる観点から十分魅力的でしたが、その時の私の彼女がその女性の数倍上を行く魅力の持ち主だったからです。・・・今の妻ですが。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます!最後ものすごくいい話ですね^^ 毎回「娘をください」って母は聞かされてるので私も隣で「おねがいします」をぺこぺこしてるんですけどね・・ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17724/29607)
回答No.5

こんにちは 私も女子高でしたから、 少しわかるのですが、狭い世界にいると ちょっと上の人が、大人で素敵に見えたりするんですよね。 学校でも、何であの先生がもてるの?っていう先生が 持てたりしませんか? 要はまだ見る目が養われていないだけです。 33歳の人があなたに本気になるかどうかよりも、 33歳になって女子高生をマジで相手にしていたら それこそ問題のような気がします。 勿論、本心から好きとか結婚とか 有り得なくはないですが、 あなたが20歳で相手が36歳 あなたが25歳で相手が41歳だったら 無くもないかなと思います。 諦めようとかそういうことではなく、 もう少し広い世界の、色々な男性をみて 観る目を養っていったほうが賢明だと思います。 外の世界には素敵な人が沢山いますよ。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^はい、学校でそうなります! 20になるまでまっててくれたらうれしいですがね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

年に1回しか会えない人と恋に落ちること自体有り得ないでしょうね。近付いたとしても 恋の進展はないでしょう。今の貴女には他にすることが沢山あるのではありませんか。 それを全て終わらせてから考えましょう

zaurusu0215
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やはり年齢差がありすぎるから本気に取らない方がいいのかな、と思います。 なんで毎年七夕に会うのでしょう? どういう関係なのでしょう? そういう関係性もわからないから、、漠然としたことしか言えないです。 一般的には33歳で17歳に本気だと変な人になります。 そもそもお母さんとどういう関係の人なのでしょう、そこが問題です。 いろいろわからないので、、。 20歳を越えれば堂々とアプローチもできると思うし、今よりは相手も大人とみてくれるようになれば可能性は上がるかもですね。

zaurusu0215
質問者

お礼

細かく書いて無くてすいません。回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210263
noname#210263
回答No.2

>一様文章を送ってみました。 ×一様 ○一応 >近づけば恋の進展とかありますかね? まともな33歳は17歳とは付き合いません。 18歳になった時にokが貰えるようにじっくりと。

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5500)
回答No.1

>高校3年生に目なんっていきませんよね? 世間的にやはり18歳未満には手を出しませんよ^^; 大学生とか20歳とかになっても言ってきたら デートに連れてってもらえばよいと思います。 ただ、その時は独身なのか彼女いないのか確認しておかないとダメですよ まあ女子高育ちだからドキドキするのかもしれませんが 大学に進学してサークル入ったりバイトしてたくさん男性と知り合えば 「何言ってるんですか~、若い子からかわないでください」くらい言えるようになりますよ

zaurusu0215
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^そーですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 百年の恋も醒める

    大学二年生19歳女子です。(半分愚痴っぽくなっています) 最近、母親が「百年の恋も醒めてしまうわ」が口癖です。 大きなくしゃみをしてしまったり、言葉遣いが悪かったりすると言われてしまいます。 それだけならまだ良いのですが「あなたは、子供っぽいから彼氏が出来ないのよ」とか 「どうして、彼氏が出来ないのかしら?」「社会人になっても彼氏が出来ないなんてダメよ」 など等、「彼氏」という単語をちらほら出してきます。 正直うんざりしてきています。 どうして、母親がそうなったかを個人的に考えてみました ・恋愛を通して大人に成長して欲しいから。 ・近所のお姉さん20代後半や高校生の弟に「彼氏」について心配されたから (弟は彼女いない暦=年齢です) ・それに対して、私が「ショックだ」と言ってしまったから。(そんな風に思われていたので) ・母親の友人が娘の部屋の掃除をしたところからコンドームが出てきたのに対して私の部屋にはそんなのが一切なく、代わりにジャンプが出てくるから。(その子は私より一歳年下の短大一年で中学生のころから男の子を絶やしたことがありません) 上記のものはあくまでも私の予想なのです。 私は、「彼氏が欲しい」というよりかは「恋がしたい」のです。 そういってみると「負け犬の遠吠えでしかないわ」と言い返されます。 正直、恋が出来なくて悩んでここでいくつか質問をさせていただきました。 そのおかげで今は「好みの男性がいないだけ。それまで気長に待つ」考えです。 しかし、母親の言動には困っています。 そこで質問をさせて下さい。 1.母親は結局私に何をして欲しいのか? 2.それに対して私はどうしたらよいのか? 3.周りから彼氏の有無を心配される私って一体なんですか? 他にもアドバイスをくれると嬉しいです。 様々なアドバイスをお待ちしております

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 本当の恋に歳の差は関係あるのか?

    19歳♂の大学1年生です。 バイト先に気になる女の子がいて、その子は16歳の女子高生です ちなみに高校1年。 付き合うとしたら、大学1年と高校1年のカップルって 世間的にどう見られるのでしょうか?? 歳の差ありすぎでしょうか??恋に歳なんて関係ないって 信じたいんです。 親に一言それについて言ったら、大学生が高校生と付き合うなんて 断固拒否!!って言われちゃってかなりショックでした。泣きました。 しかも、親はその子を汚らわしいケツ軽女だと勝手に解釈して、 その子との交際は絶対に認めないっていわれました。。 親が心配する気持ちはわかります。しかし、親が考えてるような チャラチャラした関係には絶対にならないと思います。というより なりたくないです。俺は勉学は勉学で、恋愛は恋愛と割り切れる正確なので、付き合っても親族に何の影響も与えないと思うんです。 親の価値観だけで恋は諦めたくないんです。 本当にその子が好きなんです。性的欲求とかそんなものは求めてないです。キスだってためらいます。純粋な恋です。相手も女子高で恋に関してはかなり慎重でいい子なんです。 相手にも僕に気があるようなんです。 ちなみに価値観や趣味があうので仲良く付き合っていける自信はあります。

  • もうすぐ3年目なのに・・・

    私は春から高校2年生の女子です。 私には同い年の彼氏がいて、来月で付き合い 始めて3年目になります。 最近は一緒に買い物に出掛けたり、 毎年夏にはお祭りにも行きます。 中学の頃も、一緒に帰ったりしていました。 ですが、いまだにキスどころか 手も繋いでいません。 私くらいの年齢を考えれば これが普通なのでしょうか? (できれば彼から手を伸ばしてほしいです…)

  • 恋 歳の差

    こんばんは。 ふと疑問を感じ質問させていただきます。 私はもう2年くらい恋はご無沙汰なので恋愛について疑問を抱いたのは久しぶりで自分では答えが出ないのでご意見お聞かせください。 恋に歳の差は関係ない。 と、よく耳にします。 実際の所、どうなのでしょう。 私は年上としかお付き合いしたことがなく、その度に歳の差が恨めしかったです。 何より自分が、より子供に思えて情けない想いをたくさんしました。 大人になれば関係なくなる、ともよく言ったものですが、 大人でも子供でも歳の差はマイナスばかりだなぁと感じる今日この頃。 同級生とか同世代の友人等に 物好きだなーなんて言われないのかな。 あたしと付き合ってる事知られるの恥ずかしくないのかな。 過去の彼氏達に対して、毎回感じていた事です。 好きならそんなこと関係ないんですかね? 自分が益々惨めに思えてきそうでこういった話は聞いたことがなかったです。 まぁ、私の話はひとつの例えとして… "恋愛の歳の差"について どんな風に考えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 年の差24歳

    こんにちは。ふざけているように見えるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は17歳で、高校二年生の女子です。 私の好きな人は、41歳の高校教諭(独身、結婚歴なし)です。 大学院に入ったり、留学したりしていて、恋どころではなかったそうです。 私はその先生に教わっている生徒、ということになりますが、最近お互いがお互いを好きだということがわかりました。付き合ってはいません。 だから二人で学校外で会ったり、個人的な内容のメールや電話をすることもありません。 学校で二人きりになることもありません。あったとしても、ちゃんとした用があるときだけです。 もともと私から好きになったのだと思いますが、よく話していたら信頼関係ができて、それから仲良くなって、あることがきっかけで気持ちを伝えあった、という流れです。 そこまでは良いのですが、これは私が卒業するまで待ってくれているのでしょうか。 在学中に何かするような人ではないので、わざわざ今気持ちを教えてくれたということは、そういうことなのかな、と思っています。 もともと私も卒業したら告白するつもりだったから、順番が入れ替わっただけで、いいかな、と思っています。 だけど、卒業を待っている、ということは、私が卒業したらお付き合いをする可能性が高いということですよね。 前は、好き!というただそれだけの感情で先生に近寄っていましたが、もしお付き合いすることになったら、年の差という問題はどうなるのだろう、と悩みます。 よく、「年の差なんて関係ない!」という言葉を聞くけど、私は気になります。 先生の年なら結婚を考えないはずはないし、恋して遊んでみるっていう年でもないですよね。 結婚なんて気が早すぎる、と思うけど、付き合ったりするのにはそこまで考えるべきかな、と思いました。 私は本当にその人を大切に思っています。愛するってこのことなんだな、と思っていました。 でも、もし私が大学生になったりして、いつか先生を好きでなくなってしまったら、先生はどうするのかな?とか、必然的に先生の方が早く死んでしまうとか、よく「夫の介護をしないといけない」とも言われます。 どれも現実味がないというか、全然想像できないことなので、悩むけど答えも何も出ません。 これだけ年が離れていても結婚する、または付き合っているカップルは確かに実在しますが、別れていくカップルも多いと思います。 そこで、20歳~25歳差くらいのカップルの方、前に付き合っていた方、またその他の大人の方、メリット・デメリットを教えてください。 …メリット・デメリットというと利益を求めているように思われるかもしれないけど、一番幸せになれる方法を知りたいです。 できればお互いが幸せになりたいけど、私は先生が幸せになってくれればそれでいいです。 お願いします。

  • 10代の女性は恋愛で年の差の許容範囲はどのくらい

    10代の女性は恋愛において、±どのくらいまでターゲットにしていますか? 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・恋愛事情・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン・ファザコン・. .

  • 18歳にもなって、甘え癖…

    18歳、女子です。 なんともお恥ずかしい話なのですが 私はもう18歳にもなっているのに、未だに母親に甘えてしまいます。 簡単にお金をもらったり、欲しい物があれば、すぐに買って もらったり、という甘えではなくて、本当に自分でも恥ずかしいのですが なんだかベタベタしてしまいまうのです。 母親が仕事から帰って来たら、抱きついたりとかしてしまうんです。 彼氏とかだったら分かりますけど、この年で親に甘えるなんてどうかしてますよね? しかも、私が小学生や中学生の頃は全然甘えてなかったんです。 とても普通にしていたのに、高校2年生くらいになってから 急に甘えるようになってしまいました…。 なんとなく、家で、甘えてないと寂しくなってしまうんです。 どう考えてもおかしいですよね?この甘え癖(というのでしょうか?) はどうにかして直せないのでしょうか…?; 本当に恥ずかしい話ですが;

  • 歳の差カップル(歳の差カップルさんのお答え大歓迎)

    こんにちは、私は今、16歳です。 そして22歳(社会人)の彼氏が居ます。 6歳差です。 付き合ってもう1年、今までも歳の差ということで色々悩みや喧嘩もしたのですが、ごく普通の恋人です。 ですが最近、彼氏の友達(仲が良いです)が、「お前が高校卒業したら、○○(彼氏)は結婚考えているそうだよ」といわれました。 直接彼から聞いたわけではないですが、ここまで思ってくれているのかと思うと本当に嬉しくてしょうがなかったです。 でも、卒業するということは18歳。 古い考えかもしれませんがなんだか、早い気もします。 私の親も彼の親にもオープンにしているのですが、正直言って怖いです。 今のところ進学もしたいと思ってますし。 でも、彼も若いうちにパパになりたいと思うし、私もそうなってほしいと思っています。 彼は基本的に優しいので、「もうちょっと待って」といえば待ってくれるかもしれません。でも、私が18になるときは彼は24。結婚しててもおかしくない歳です。それに、こんな子供の私と付き合ってくれているのに、先延ばしにするというか、断るのは、なんだか彼の人生で遊んでいるようにも思えてしまうのです。彼女の私が言うのもアレですが、彼の性格やルックス、いいほうだと思っています。彼がその気になれば、彼の彼女になりたい、そんな人が沢山居ても可笑しくないと思います。 もし本当にプロポーズされたとき、どうすればいいのでしょう? こんな先のこと、と思われるかもしれませんが、彼の友達の話しを聞いてから少し、気まずくなってしまっているのです。(一方的ですが) 文章力がないので、見難い感じになっているかもしれません。 ごめんなさい。

  • 年の差男女の関係。

    ダラダラ書きます…。 30代後半の独身男性です。 よく行くコンビニの店員さんに好意をもっています。その人は高校生です。 年の差もあり恋愛成就を望んではいけないとは思っています。 今まで1年以上、お店で会えば挨拶と軽い世間話をすることで元気をもらってきました。その娘もこちらを常連と認め、一般客とは違う親しみをこめて接してくれてたと思います。 とても良い娘です。表現に困りますが極端にいえば、その娘の行く末の幸せを見届けたいと思えるほど愛らしい娘です。 しかし、近々お店を辞めてしまうとのこと…切なく思いました。当然客と店員の関係以外に接点はありませんから…。 恋愛関係を望むではなく、せめて知人として繋がりを持てれば…その娘の今後に少しでも関われればと切に思いました。 あくまでも知人としてで大変満足です。 しかしながら、これはかなり危ない考え(やはり年の差が大きい男女…)と思え、メアド交換など行動に移せません。もちろん行動に出て成功するとも限りませんが…。 前置きが長くなりましたが、30代後半の男性が女子高生に『友達になって下さい!』というのはやはり危篤な思考なのでしょうか? 30代、40代の方から未成年への友情、また、高校生の方は年の差のある男女の友情はあり得ないものでしょうか…? 世間一般に従うという訳ではありませんが、やはり常識が気になります。 また、やはりその娘にはこのような気持ちをぶつけるものではないのでしょうか。 どうか考えをお聞かせください。