キャラクッキーの細かい線の描き方

このQ&Aのポイント
  • キャラクッキーを似顔絵で作成する際に、細かい線を描く方法について苦戦しています。
  • クッキングシートに絵を描き、裏からつまようじを使用してチョコで線を描く方法が一般的ですが、線の太さや細かい部分の再現が難しいです。
  • キャラのサイズを大きくすることも考えましたが、最終手段として残したいため、他の方法やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャラクッキーの細かい線の描き方

似顔絵でキャラクッキーを作ってみたいと思い挑戦しているのですが、細かい線を描くのがなかなか大変で、苦戦しています。 方法としては、ネットで見たのですが、クッキングシートに絵を描き、裏からつまようじを使用してチョコで線を描いていくというものを行っています。 似顔絵自体は5~6センチくらいのサイズで添付されているような感じのものです。(これはまだ細かい部分が少ないものですが・・・。そして断じてえなりではありません。) クリアファイルを切りぬく方法は、作りたいキャラが多いので大変であまりやりたくないです。 苦戦内容としては、一定の太さの線が引けない、細かい部分が潰れるといった感じです。 キャラのサイズを大きくすることも考えましたが、それは本当の最終手段にしたいので・・・。 また、小さくてもかなり細かく描けている人もいるので、できたらサイズ変更はしないでやりたいです。 実践で上達するしかないのかもしれませんが、あまりにもうまくいかず、何かアドバイスをもらえたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

わかりやすい動画があったので。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm8198866

meina0204
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。