• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

後付ウーファーのスピーカー配線への割り込ませ方

現在の純正カーオーディオの音色に重低音を加えたいと思い、後付の小型ウーファースピーカーを購入しようかと考えています。 そこで接続方法について質問です。 ヤフオク等で見かけるウーファーの商品情報を見る限り配線方法としてRCA以外に既存スピーカーラインへの割り込みができるようですが、この場合の割り込みとしては左右どちらのラインへ割り込ませればいいのでしょうか? どちらでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

だいたいの商品は両方繋げられます、右と左別の音が入ってるので片方だけ繋ぐと片方の音の低音しかならなくなりますよね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速参考にさせていただきます。