• ベストアンサー

地球の資源が有限って事は・・・

早く宇宙船など、宇宙で活動できる物を作って、地球外から物資を確保できるようにしないと  2度と地球から出られなくって事ですか?  燃料も有限なんですよね?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.4

技術開発で希土類がどんどん不要になってきています。 貴金属の回収会社は大儲け。 地球から外に出るには太陽光から出来る水素と酸素があれば充分。 慌てる奴は知識と自信が足りない。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

まぁね。ただ人間が地球から手に入れられる範囲は技術力を高めれば見つかる可能性だって有る。実際に小惑星探査も物質を分析もしているから。  今ある沢山ある物を使うというのもあるね。  今手に入る範囲では有限。もっと深くまで掘り出せたらもう少し先に伸びるだろうけど。

回答No.3

地球資源も有限、人類絶滅までの期間も有限。 ちょうどマッチしてるってことです。

• Wr5
回答No.2

だからといって、何も考えずにロケット上げまくる。というワケにも行きません。 デブリにならないようにちゃんと落とさないと、やっぱり宇宙に出られなくなります。 「ケスラーシンドローム」で検索してください。

回答No.1

そうなりますね… 怖いこと言わないでください