• 締切済み

重い自分 男です

初投稿になります。 今年19歳男です。 今付き合って1年10ヶ月の彼女がいます。 1年と半年ぐらいまでは喧嘩はあっても すごく仲良くて会いたいや好きなどの 言葉などを言い合い満足して付き合ってました。 高校が一緒で毎日のように会っていて寂しさ などはまったくなく過ごしてきたのですが 大学は離れ週1会うか会わないか程度になってしまいました。 そして最近になって彼女は会いたいや好きなどの言葉を一切言わなくなり 自分は不安になり「好き?」「会いたい?」などきくようになつてしまい 彼女に重いと言われ自分でも重いと気づきました。 少し前まで彼女も同じような感じだったのでショックでした。 自分も大人になろうと慣れというものを待とうと思っても 自分には慣れはなくどんどん好きになってしまい 日がたつごとに自分が重くなっていき女々しいことに嫌になります。 自分は昔から好きになると尽くしたくなるタイプで 信じてる信じてないの問題ではなく 心ではわかっていても言葉で表現してもらわないと すごい不安になってしまいます。 自分には大人の付き合いというものができないと思います。 こんなマイナス思考の女々しい男はどうしたら変われるのでしょうか? すぐには無理だと思うのでこうしたらいいなどアドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#159787
noname#159787
回答No.2

質問者さんと似た人はたくさんいると思います。 そういうのを受け入れてくれる人は必ずいるので、探してみてはどうでしょうか? どうしても自分を変えたいのなら、一人でいる時間をつくり、それに慣れてみることからしてみてはいかがでしょうか。

hirojudo
質問者

お礼

やはり彼女が一番なので慣れればいいなと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

逆に聞きます。大人って何? 大人とは、自分の寂しさを表に出せる人だよ。もし、自分の寂しさがわからなければ、彼女の寂しさを誰が理解してあげるの?俺たちしかいないじゃん。もし、私寂しがりじゃないって彼女が言ったとして、あなたは、もう、寂しさを知っている。そしたら、彼女を守れるでしょ。好きってきくんじゃない。俺たちは、守る立場だ。好きだよって言い続けろ。それが、大人の男だ。

hirojudo
質問者

お礼

自分に正直に生きたいと思います! ありがとうございました。