• ベストアンサー

部活が辛すぎる

こんにちは 中2女子バスケ部です 放課後練習はそこまでではないのですが、土曜練や夏季練では高校生の先輩も10分でもうダメです。 明日なにやるんだろう と考えると、怖すぎます 部活自体は好きで、中2同士も仲が良いので、部活の行きや帰りは楽しいのですが、練習メニューが高校生向きなので、もう本当にキツイです。 特に、今の顧問の1人が元日本代表スタメンだったので、結構厳しいです。 どうすれば、辛くなくなると思いますか?

noname#188787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 今以上にバスケットボールを好きになる事です。 『好きもののこその上手なれ』という言葉があります。 バスケットボールで試合に出たい、試合に勝ちたい、 という気持ちを日頃から持っていれば、普段の練習が キツイという気持ちは無くなると思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですよね! 今も十分好きですが、もっともっと好きになろうと思います!