• 締切済み

XPの再インストール

XPのシステムが破損したので、OSを再インストールするようにメッセージが出ました。 CDを読ませようと、F2でCDのプライオリティを1番にしたのですが、CDを認識しません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• yakan9
回答No.4

貴殿は、今回初めて質問された様ですので、少し説明させてください。 回答に対し、「お礼する」、「補足する」に記載してください。 それに対して、回答者にメールが入り、メールが入ることによって、その回答者は、貴殿の質問を再度読むことになります。 それにまた、回答していくというふうに持続して、貴殿の質問に対し深く入っていくことができるのです。 このやり方を採って欲しいと思います。 よって他の下記の質問は完了させるなり、補足、お礼して持続していくことにしてください。 これ以上質問を繰り返さないで欲しいと思います。 http://okwave.jp/qa/q7650298.html http://okwave.jp/qa/q7648472.html

• poti1234
回答No.3

短い文章ですが 怪しいトコから BIOSで設定変えてもセーブしないと元にもどってます また XPつっこんでもブートしないなら 他のCDでもつっこんで電源を入れる ブートできないってメッセージが出たら BIOSレベルではCDが優先1になってるでOK じゃそのあとは XP メディアのキズか破壊かゆがんでるのカモです またドライブ自体が壊れてるか あとは認識のしかたに問題がある時もありますが それは こういう質問するくらいだからスキル的にしんどいと思います できる事 BAIOSの確認 CDドライブの動作確認くらいでしょうかね

回答No.2

なんとなく思いつくことをいくつか・・・ ・まずはセーフモードで起動できるかどうか確認  もし起動できれば、破損ファイルなどを調べて修復を試みる ・復元ポイントからの復旧を試みる それでだめならリカバリCDの登場になると思いますが まずはドライブが悪いのか、CDが悪いのかを調べてみてください BIOSは大抵工場出荷時の初期状態でCDブートが1番になっていると思うので BIOSで「load setting default」などを選択・保存して再起動してみてはどうでしょう ・ドライブ自体が汚れていてCDを読み込めない → ヘッドクリーニングして再度挑戦 ・CD自体に傷や汚れがないか確認 → ドライブは生きているがCDがだめな場合は  どうしようもないです・・・  とりあえずknoppixなどでデータのサルベージをしてから新たにOS購入などを検討

• joqr
回答No.1

マニュアルを読む