• ベストアンサー
  • 困ってます

XP-HOMEの上書きインストールについて

表記の件について やったことあるのですが ど忘れしたので 教えて下さいませ WINDOWSのシステムの一部が破損したか何かで OSが起動しなくなって XPーHOMEのCDでインストールした場合 (1)WINDOWS XPの上書きインストールになる (2)新規インストールになり HDDがフォーマットされる (3)新規インストールだがフォーマットを拒否できる 上記のどれになるでしょうか? 私のうる覚えでは普通に新規インストールに近い手順で上書きインストールになったと記憶しています(途中で上書きインストールのコメントはなく通常のインストールみたいになってOSが立ち上がったら前のデータは生きていたような記憶がありますが・・) 実際はどうでしたでしょうか? どなたかご教授ください よろしくお願いします

  • p-p
  • お礼率100% (308/308)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)

(1)~(3)のどれでも選べるはず。 (1)の方法は下記の通り Windows XP のインプレース アップグレード (再インストール) を実行する方法 対象製品 文書番号 : 315341 http://support.microsoft.com/kb/315341/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます 今回は 回答順にポイントということでご了解くださいませm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

1.2.3.自分で選択可能。 修復インストールするのがベターでしょう。 http://www15.plala.or.jp/mikasaphp/winf.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すばやい回答ありがとうございます 今回は 回答順にポイントということでご了解くださいませm(__)m