• ベストアンサー

UFCって実は観てる人少ないよね

総合格闘技やっているけど周りで誰もUFCに詳しい人がいないのですが UFCを観てる人って一部のかなりコアなファンくらいじゃないですか? たしかに2月にあったUFC JAPANは超満員でしたが来ていた人の大半が珍しもの見たさだった気がします。 そういえば野球もメジャーリーグ観ている人って周りにいないですものね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

そりゃそうですよ。 自分の周りもshorinji36さんと同じで まず観てる人はいないですね。 単純にテレビ放映されていないからだと思います。 メジャーもそうですが、深夜たまにやってるくらいで、 ちゃんと観るなら有料チャンネルが必要だと思います。 UFC観るにも確かUFC.COMかなんかの会員になって、 月々の支払いが必要だったかと。 正直お金を払ってまで観てる人は世間ではコアなファンと呼ぶと思います。 自分も雑誌で読んで、観たい試合はネットで探し、 観れればいいやくらいにしか思ってないですね。 各都議が好きですが、お金を払ってまで観たくないと言う人が 大半だと思います。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • UFCはなぜ日本では人気が無い?

    UFCは世界的に人気なのになぜ日本では人気無いのですか? かつてPRIDE全盛期、総合格闘技は凄い人気だったのに 世界のUFC人気 南米では北米に継ぐPPV売上でブラジル、アルゼンチン、チリを中心としたツアーも安定した人気。 ヨーロッパでもマクレガー、ビスピン、オーフレイム、ヴェットーリ、ガーヌなどの活躍で欧州主要都市でUFC開催したアリーナ規模の大会はすべて完売。東欧でもブラホのいるポーランド、チェコなどでもUFCブーム。 ロシアやその周辺国でもヌルマゴの活躍でPPV爆売れ中。ヌルマゴはイスラム教徒の中でも圧倒的なカリスマの存在。 オセアニアでは地元のウィテカーvsアデザニャの大会が7万人近く動員してスタジアム満員した。 アジアでは中国の国営放送と100億円の放映契約したばかり、世界最大のUFC選手育成施設は上海にある。 アフリカでもガヌーやウスマンなどの活躍でUFCブーム到来してる。

  • メジャーリーグと日本の野球の違い

    こんにちは、当方ロッテファンなのですが最近 合併 合併でとても心配しています。 野球離れが進んでいる原因を探ると言うような内容の物を昨日関西テレビで放送していたのですが それを見ていて更に不安になりました、その中で町の人にインタビューをしていて「何故野球を見ないのですか?」 との質問に「メジャーの方がおもしろい」「日本の野球はスピード感がない」 とメジャーリーグがかなり影響しているらしいのですが、 当方の家は見たくてもBSが映らないのでわからないのですが、 メジャーリーグってそんなにおもしろいんでしょうか? 日本の野球とスピード感が全然違うんですか? メジャーリーグと日本の野球の違いを大雑把で構いませんので教えて頂きたいです、 よろしくお願いします。

  • 総合格闘技オタクの人たち

    今晩は なぜ未だに総合格闘技ファンの人たちは「総合こそ最も実践的で強い」と言う 幻想を抱いているのでしょうか。僕は総合もルールに思いっきり守られていると思うのですが。 皆さんどう思いますか?

  • 高校野球人気に比べたら大学野球人気は雲泥の差で劣っ

    高校野球人気に比べたら大学野球人気は雲泥の差で劣ってますか? また、大学野球人気といってもそれの大半は東京六大学ですか? それ考えると大学野球の各地方リーグの人気は全くないですよね? そういう私は某地方リーグのファンです。

  • ヒョードルは本当に人類最強か?

    双方同じマットの上で、武器携帯なし、目潰し金的あり、その他危険な技(後頭部・頸部への打撃、指折り、手刀など)ありの、時間無制限。 勝敗はKO、相手のタップ、気絶、死亡、その他戦闘不能の状態になった場合。 今のUFCをさらに極端にしたルールにしても、PRIDEのヒョードルやUFCのティム・シルビアが最強としてチャンピョンとなるのでしょうか? このような試合形式は実際には、まず不可能ですが・・・格闘技ファンとしては本当の人類最強は誰だ?とあえて問いたい。 私個人の意見としては、ヒョードルやティムがチャンピョンになると思います。やはり総合格闘技のトッププロだから。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 総合格闘技について

    おはようございます(^o^)/ 突然ですが、僕はJon Jonesが好きです♪とても憧れています! 総合格闘技やってないんですけどね(笑) Jon Jonesみたいに全てで強い人になりたいです。才能が大半を占めると思うんですが、やっぱ憧れなんでガチでなりたいです。 前置きが長くなりましたが、Jon Jonesみたいに強くなるには、どのような格闘技を習えばいいですか? ちょこっと調べたら、総合格闘技だけだと全部が中途半端になるらしいので、総合格闘技をやりながら別の単体の格闘技を習うのがいいのか。先に単体の格闘技を習うのがいいのか。 単体の格闘技といってもボクシング・ムエタイ・レスリング・ブラジリアン柔術などどれを習えばいいのかわかりません。 (初心者考えだと打撃は総合格闘技だけで十分だと思うのですがどうですか?組技とかの方がやった時間が大切かなと思うのですが) それと自分は一応、格闘技経験者です。初めてスポーツというものにやりごたえやワクワク感を感じたのが格闘技だったので思い入れが強いです。なので茶化さないで答えてください。

  • なぜ、メジャーなのか?

     こんばんは。世界最高峰の野球リーグはメジャーリーグとよく言われています。(異論もある方もいると思います。)  メジャーが世界で一番なら日本のプロ野球は世界で二番目のリーグだと思います。(韓国とか台湾とかもありますけどやはり日本の方が強い気はします。これも異論はあると思います)  でもなんで日本の野球選手はメジャーへ行ってしまうんでしょうか? 金なんでしょうか? はたまた100年以上の歴史を持つメジャーの活躍は野球選手にとって最高の名誉なんでしょうか? それとも両方?  サッカーで世界で二番目のリーグといえばリーガエスパニョーラだと思いますが、スペインで活躍したからといってスター選手が「プレミアリーグに行きます。」なんて選手は少ないように思えます。(サッカーのことはようわからんのですが)  僕が思うのは世界で二番手のリーグなんだからもっと磨けばプロ野球がメジャーを越えられることも夢ではないと思います。でも野茂以来メジャーへ行く人も活躍している人も増えています。  日本のプロ野球は選手にとって魅力のないリーグなんでしょうか? もしそうであるならどうすれば魅力のあるリーグにできるんでしょうか? 

  • 最強の女性格闘家について

    タイトルで格闘家と書きましたが, PRIDEやUFCのような総合格闘技または, K-1やキックボクシング等の打撃系格闘技で 強い女性は誰でしょうか? 男性で強い人といったら,ヒクソン・ノゲイラ・シウバ・ミルコ などいろいろ浮かんできますが,女性は競技人口自体も少ないから さっぱり思いつきません。 どなたか,この女性は強いよ(世界的に通用する)といった 人を知っていましたら,教えてください。 すごく気になってます。よろしくお願いします。

  • 魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人?

    魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人? という質問をしてみたいと思います。 DEEPファンも宜しくお願いします! 年齢、性別、職業、趣味等何でも結構です。 又、今一番興味のある事も教えて下さい。 格闘技興行に活かしたいと思います。 総合格闘技好きなあなたってどんな人?という特定をする事でみんなで今までよりも楽しめるものにしたいです。 宜しくお願いします!

  • きわどい内角球、どう思います?

    何となく巨人ファンの一おやじです。 たまに、メジャーリーグを観て、日本の野球と比較して、 日本のプロ野球は打者の胸元をつくボールが多すぎませんか? ルールで良い、でしょうが、こんな事続いたら、良い打者は危ないのでは。  ・メジャーでもある?  ・ストライクゾーンがちがう?    観ていて全然いい気持ちしません。  解説者も投手を擁護した事を言います。 将来的にもっと打者が安全なルールにすべき、と思っているのは私だけでしょうか。 巨人ファンと言っても、3試合に一つ位しか観ませんが、 もっと詳しいプロ野球ファンの方のご意見待ってます。

専門家に質問してみよう