• ベストアンサー

生意気かもしれませんが

neino 7100(@neino7100)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

とても抽象的なんですが。 始めてみたいな、どうしようかな、どうやったらできるかな、 そうこうしているうちにアクシデントが起こって、 なんかやる気力がなくなってきたな、 あぁなんとなく面倒になってきたな、いいや急ぐ訳じゃなし・・・ といっていろんなことを後回しにしたことですかね~ 何も悩まず飛び込んでおけばよかったなと、今なら思えます。 そうはいっても、今でもアクシデントには弱いですが(苦笑) その時はあれもやらなきゃこれもやらなきゃで 絶対いろいろは出来ない気がしていたけど しばらくサラリーマンしてると それこそそんなにいろいろなことは その時(学生時代)にしかできなかったと気づき始めました。 (まあでも、アクシデントに面食らってもやもやできるのも、 学生の特権だったなとも思います。) だから、 『「会社員になったらできないことだ」と思えることを  やらずに躊躇している時間』が 無駄だったかもしれないなと今は思ってます。 無理だなと思っても、全部中途半端でも、 やらないよりいいやって思ってやっておけば良かったなと 思うことはいっぱいあります。

noname#159899
質問者

お礼

確かに、ある意味「今」は大人ではあるけれど、いろいろと失敗できるのかもしれません。 就職のことばかり考えすぎて身動きがとれなくなってました。 そうですね、とにかくやれることはやってみたほうが得ですね。