尖閣に中国人、竹島に日本人、どうなる?

このQ&Aのポイント
  • 尖閣に中国人が押し寄せる一方、同じことを竹島に日本人が行った場合、どうなるのでしょうか?
  • 日本政府が尖閣に対して無罪放免、本国送還の対応をしている中国人たちに対し、同じことを竹島に向けて行なった場合、日本人はどのような扱いを受けるのでしょうか?
  • 尖閣に中国人が至れり尽くせりの対応を受けている一方、竹島に向かった場合、日本人は同じような扱いを期待できるのでしょうか?また、実際にはどのような扱いがされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

尖閣に中国人、同じことを竹島に日本人、どうなるの?

このたびの尖閣諸島への中国国籍の人達に対する日本政府の対応、要するに無罪放免、本国送還、ですが、もし仮に、全く同じことを、私も含め日本国籍の人が、竹島に向けて行なったとすれば、どういう結果になるのでしょうか。 ちなみに、この中国人たち、入国管理局では、一泊二日で、冷房完備、三食付き、おやつも出され、健康診断までしてもらい、テレビ観放題、送還の飛行機代も乗って来た船の燃料代も、日本に出してもらって、至れり尽くせり、ですが、もし仮に、竹島めざした日本人は、これと同じようなことを、韓国政府に対し、期待していいのでしょうか、それとも、そうはならないのでしょうか、そして、実際は、どういう扱いをされると思っておけばよいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

余程の装備で望まないと上陸前に「ファイちん!」の掛け声と共に躊躇無く撃沈射殺されるでしょうね。 もう最近はあまり目にしなくなりましたが、かつては日本の漁船が韓国に拿捕されることは、北方領土付近でソ連に拿捕されるのと同様に頻繁にありました。民間人の死者も出ているはずです。韓国側からの日本の巡視船への銃撃も十数回はあったはずです。 韓国内から観光ルートで向かおうとすればウルルン島とかいうところで拘束、韓国内へ帰されてしまうと思います。勿論自腹です。キムチぐらいは出してくれるかもしれません。 日本人のおもてなしの心はおそらく宇宙一ですので、そのような気の利いた対応を韓国に求めるのは酷な話です。

その他の回答 (5)

• hekiyu
回答No.6

過去、それで4000人が逮捕抑留され 44人が殺されています。 その4000人と交換に、日本は凶悪犯罪を 侵した在日韓国人472人を釈放し在留特別許可を 与えています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 北方領土でも、漁師が射殺されたり拿捕されたり しています。

• rokometto
回答No.5

いや竹島は韓国軍が不法占拠していますから… 軍事捕虜みたいな扱いを受け下手したら拷問とかうけるんじゃないですかね ナショナリズムと反日が合わさったときの半島人と漢民族は理性なんてないから

回答No.3

韓国は竹島を自国の領土であると見做しています。そして世界標準は領土侵犯する者は最低が逮捕です。その場で射殺されても文句は言えません。船はたとえ漁船でも撃沈、飛行機は旅客機で撃墜されてしまいます。かつてロシアの領海上の大韓航空機が日本海沖で撃墜されたことがあります。今のままでは韓国もそのような行動に出るはずです。

• Epsilon03
回答No.2

頭の良い国ならば、外交上の問題が更に拗れない様には扱うでしょうが、敵国日本と教育している国ですから、一般の軽犯罪で拘留されている犯罪者以下の扱いにされる可能性もあるでしょうね。 そして形ばかりの裁判を行い、10年とかの刑が言い渡される可能性も低くない。 もし、中国ならば死刑も有り得るでしょう。

回答No.1

両国国民の感情によって、その日本人は殺人れるかもしれません。 韓国は日本のように発達した国民意識を持っている国じゃないしね。 国民の約70%以上が国粋主義者である国です。