• ベストアンサー

ドイツ車

ドイツはなぜ車が多く作られているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ドイツ人ほどクルマの設計が得意な人達が他国にいないからですね。 日本のクルマも台数では世界一売れるのですが、まるで韓国やタイのクルマと変わらないので、なにも値段が高い日本で生産する理由が無くなり、日本メーカーの海外製が増えてくる訳です。 その点、ドイツ人は値段が高くなっても、品質・性能・個性にこだわるので、ドイツのクルマをリプレースする自動車メーカーがあらわれないのです。 日本の広島に中小の自動車メーカーがありますが、この広島製のクルマがドイツで人気があります。 広島の会社が、あと3割値段が高くなっても良いから、本当に納得のゆくクルマを作る様になると、態々値段の高いドイツのクルマを買う必要がなくなるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1#2の答えでも間違いではないけれど、実際の理由は、ドイツにはアウトバーンという速度無制限の 道路があり、そこを安全に走るためには、必然的に高性能な車を造る事になります。 一度ポルシェやベンツ、BMWに乗ってみれば判りますが、高速時の安定性がぜんぜんちがいます。 それにも増して造っている車がそれぞれに個性的であり、それぞれ独特の 魅力が有ります。 それが皆判ってきたのでドイツの車がたくさん売れるのです。貴方も一度ドイツ車に乗ってみて 下さい。すぐに魅力が判りますから。

• RTO
回答No.2

売れるから。 なお、「ドイツのメーカーの車」は必ずしも全てドイツ国内で作られているわけではありません

• trajaa
回答No.1

工場が沢山あるから。