• ベストアンサー

ドイツ:古城街道の歴史

ドイツの古城が好きなのですが、 どうしてドイツ南側に、あんなにも多くの城が残っているのですか? また、建てた人物はいつの時代のどんな方たちだったのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss79
回答No.1

ドイツに現存する城は都市防衛のものと戦争とは関係なく築城されたものとがあります。 都市防衛の為のものはドイツのこの地方は小侯が乱立した時代があり、各地の領主が自衛のため築城した名残です。 もう少し時代が下がると住居や宮殿として築城することになり、有名なノイシュバンシュタイン城は住居として建てられたものです。 この時代は国王や公爵のような財力のある人物にかぎられます。 上記の城もババリア国王が建てましたが他にも築城が続きババリア国は破産寸前に追い込まれ、ついに国王は暗殺されるに至ったようです。