• ベストアンサー

ネットショップの運用

tibitamaの回答

• ベストアンサー
  • tibitama
回答No.3

売る方の立場になるには、オークション取引が参考になりました。どういう風に買ってもらう人に説明すれば、より分かってもらえるか、誤解が生まれないか。  客の立場を考えるために、買い物をしました。色んな物を通販(ベル●メゾンみたいな大手から、楽天のモールショップ、独立型ショップ)で、いろんなものを買ってその対応を学んだことも多かったです。  無料カートを使って、友人等に買い物をしてもらって一連の流れも練習しました。  運用とはちょっと違いますかね。  開店してからは、オークションは終わり買い物を続けています。本もたくさん読んでいます。 

noname#189035
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。