• ベストアンサー

アクセサリーのネットショップ経営について

最近、アクセサリー作りが楽しくなってきたのですが、せっかく作っても自分では付ける機会も少ないので世間の皆さんにも安くてかわいいアクセサリーを付けて欲しいと思うようになりました。 そこで作ったアクセサリーをネットショップで販売してみようと思うのですが、どんな手段・やり方があるのか、またショップサーブなどに登録すると毎月5000円程度の利用料がかかることから経営として成り立つのか、など教えていただけたらと思います。 儲けようという意識での開店でなく、損をしない程度にやっていければと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

小物の場合、最も重要なのは発送方法。 この目処が立たない限り、出店はしないことです。 客が付かず、利用料の累積赤字で数ヶ月後に閉店・・・は目に見えています。 安価なメール便や定形外郵便は、保証がないのでトラブルの元。 かといって、小物に宅急便では割に合わない。 商品より送料の方が高いというのは、購入者としては面白くないです。 まずは宅急便業者と交渉するなりして、最適な発送方法を見つけましょう。 安い・速い・ネット追跡可能・保証有り、これが最低限必要な要素だと思います。 具体的な行動は、その後です。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

そのアクセサリーが高い送料払ってまで買う価値があると 客が思えば経営は成り立ちます。 もし、ここで自信ないからメール便でとか最初から考え 出しているようでは成り立ちません。(そういう店は長続きしません。) まぁー少なくとも5000円と手間代を捨て損するつもりか それなりに儲けるつもりじゃなければ成り立たないよ 損しない程度といえるのは儲けが出だしてからの話ですね 事業に最初から黒字って滅多にありませんからね 尚、気をつけなければいけないのは製造物責任法です。 注記がおろそかだと最悪、訴えられますから その覚悟をしてはじめましょう。 あくまで個人的には趣味でとどめておいたほうがいいと思いますよ

taka320
質問者

お礼

やはりそうですよね。 トライするなら儲けなど考えず、赤字覚悟でということですね。 ご忠告ありがとうございます。