• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今回の恋愛で学んだこと(別トピ参照))

今回の恋愛で学んだこと

このQ&Aのポイント
  • 男性の態度について学んだこと
  • のめり込む前に情報を調べる重要性
  • 皆さんの意見を聞きたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 おおむね良いとは思いますが、社交辞令を本気にしないのが良いんじゃないですかね? 優しい男性なら、断る事は出来ないですからね。 その場かぎりの社交辞令なら、具体的な話が出てなかったでしょう? 本気なら、週末とか具体的な日時が出ると思いますよ。 あと、前回の質問文からは、その男性の具体的なアクションってのは無いような気がするんですが? 社交辞令は、貴女から提案した事に、その場限りの回答をしただけですよね。 目が合うとかは、あくまでも貴女の主観であって、具体的なアクションとは言えないと思います。

takocyan0168
質問者

お礼

ありがとうございました!冷静になると本当にそうですね。 頭から、気がなければなにか理由を付けて断ってくるのでは、と思い込んでいた私がバカでした。。。 自分だったらそうする性格なので。 やはり男性は必ずアクションを取る!というのを心に念じておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 何かと女性に対して腹が立ちます

    というのも、女性にはおしとやかで慎重でいてほしいというのが男性の気持ちであると思います。 確かに羽目を外すことも必要だと思いますが 地べたに座り込んだり、馬鹿みたいに大声をあげてはしゃいだり、笑ったり、またルール(信号なども)を無視したりする姿を見ると腹が立ちます。 ルールを破ることに関しては男女関係ないと思いますが。 しかし、男が地べたにすわるなどしていても特に何も思いません。 男性が優柔不断で女々しければ、女性がだんだんイライラしてくるように、私も女性がガサツで適当であればイライラしてきます。 おかしくはないですよね?

  • どのように考えたらいいでしょうか。。

    社内に好きで好きでしょうがない先輩がいました。告白とかつきあいはいたっていないのですが、電話をして「声が聞きたかったの」と言っても受け入れてくれていた状態ではあります。両想いに近いと思っています。 ところが、最近、お世話をする部署とても仕事もできて、強引でクールで優しい男性が入ってきました。なぜか興味をもたれて、甘い雰囲気をだされつつ押されてきました。なぜか、そのまま飲み込まれてしまう感じと、いっそのこと飲み込まれてしまってもいいかもしれないと思う気持ちがあります。今後この男性とは、二人っきりになる機会も多く、逆に仕事の都合上、先輩とは離れていく感じにはなりそうです。社内でも新しい男性の方が格上になります。素敵な方で、かといって遊び人ではなく、先輩がいなかったら、嬉しい男性です。先輩は、無邪気で純粋で一緒にいて楽しいです。心から好きという感じです。でも優柔不断で不器用で、現実的な行動に乏しいです。正反対の二人です。 先日先輩と(社内で)会う機会があったのですが、状況は把握しているらしく(メールとかCCで先輩も入っているので)、捨てられた子犬のような恨みがましい目でこちらをみられてしまいました。それなら動けばいいじゃないと思いますが、動き方もよくわかっていないんだと思います。 私としてはせっかく温めて好きで好きでしょうがなかった先輩への愛情はどうなってしまうのかと思ってしまいますし、かといって、優柔不断な先輩が動けるのかもよくわかりませんし、下手に告白しても、これまたちゃんと受け入れるのか(逆に逃げられたりして)、かといって、実際つきあっても、新しい男性に飲み込まれてしまっても困るし(仕事で密接になっていくので)、で不安定な状況になってしまいました。先輩も新しい男性にとられてしまって男性としていいのでしょうかとも思ってしまいますが。 どのようにして、考えて整理をしていったらいいでしょうか。

  • 優柔不断

    好きな男性がいて、彼の受け身な態度に疲れ『会うの最後にする』と会った後、やっぱりこれからも会いたい、と次の日メールで言われても不愉快ですか? 彼には一度振られたのですが、時々お茶していました。 遊ばれてるのか不安で気持ちが揺れる、というのは彼に伝えましたが、そんな女心は関係なく、ただの優柔不断に思われますか? 具体的な日指定で誘いましたが返事がきません。もう2日経ちます。

  • 彼とどうしても結婚したくて、不安でたまりません。

    彼と付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 一度結婚しているそうです。 ずいぶん前から、私が彼と結婚したい気持ちは伝えてあります。 2週間ほど前、どういう気持ちなのかメールで聞いたところ、こんな返事が来ました。 「一緒になりたい気持ちもあるけど、ずっとこのままって気持ちもあるよ。 一度結婚してるから、次に結婚して 本当にうまくやっていけるのか不安。 だから、結婚せずに このままの状態でいる方が 気持ち的にはすごく楽なんだよ。 これが本当の気持ちなんだ。 優柔不断でゴメンね。」 この返事をもらったとき、そこまで考えてくれてるんだと嬉しかったし、ちゃんと本音を言ってくれたことに感激しました。 この返事について、私は、 「不安にさせてるのは、私がイマイチだからっていうのもあるんだよね。私に何か不安材料があるからなんだよね。」 「じゃあさ、こういうのはどうかな? いままでどおり付き合ってさ、自然に、結婚したいな、って思ったら、私にそう言って。 それまで、私は自分を磨くことにするよ。」 という返事を彼にしました。 そしたら、彼は「これからも大切にするよ。」とメールをくれました。 「優柔不断でゴメンね」というところに、どうも期待してしまうのです。何とかなるのかな?って。 じゃあ、私はこれから何をすればいいのか、具体的にわからないのです。 彼が私のことを想ってくれてる気持ちはよくわかるのです。 でも、このままずっとこの状態が続くのは辛くてたまりません。 私はストレート過ぎるので、気持ちを伝えると、彼にしつこいと怒られます。 このまま、ひたすら彼の気持ちが変わるのを待つしかないのでしょうか? 気持ちをうまく伝える言い回しはないでしょうか?

  • 恋愛感情って何ですか?

    恋愛感情って言うより、好きとその先の感情 の差は何ですか?と言う質問かもしれません>< 私は只今、告白を(まぁ以前から99%伝わってた 思いなのですが)保留にされて非常に、非常に 生殺しの状態で苦しいです。 携帯に連絡しないと言えば、それは良いと言われ (しかも何となく寂しそうに) キッパリ振りましょう(^o^)丿と潔く切り出しても またしても明確な返事ナシ。 完璧に彼の優柔不断&私のハイペースアタックが 裏目に出ました。←これは私も反省してます。 どうやら、彼は私の事は「好きは好き」らしい のです。ただ、今は彼のペース的にNG。 私がうさぎなら、彼は亀なんですね。(例ですが) そこで質問ですが、好きと、その先の恋愛感情 の差って何なんでしょうか? 「性格や顔や生理的なもので嫌なものあるの?」 と聞いても、そういうことじゃないと言うのです。 付き合ってる訳でもないのに「距離を置こう」 みたいなことも言われて辛いです。 会わなきゃ、距離も遠くなるし・・・・・。 彼曰く、好きと恋愛感情は違うと言うのです。 もしかして、彼にとって恋愛って凄く重いモノ なのかなーって思いました。 好きの感情と恋愛感情が同じだと思ってた私は、 戸惑っています。 皆さんは、恋愛感情って何だと思いますか?

  • いい加減にしてほしい

    彼が優柔不断です。 お互い30代です。 出来れば男性の方のご意見お願い致します。 上手くいかなので別れようと言えば 待ってくれと言う。 でもこっちからメールをしても返事のない事がしばしば。 最初は毎日マメにしていました。 とにかくこの状況が嫌なのではっきりしてくれと言うと待ってくれ。 一体彼の心理はどうなっているのでしょうか? 解読不能です。

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。