ザリガニが消える?深さ10センチ容器で共食いは跡形もなく?水槽から脱走可能?

このQ&Aのポイント
  • 子供が飼っているザリガニが消えてしまいました。蓋のない深さ10センチの容器から脱走したのでしょうか?共食いは跡形もなく消えるのでしょうか?詳しい方のアドバイスをお願いします。
  • ザリガニの消失について悩んでいます。水槽から1匹、容器からも1匹が消えました。蓋がなく脱走されたのでしょうか?共食いによって跡形もなく消えてしまうのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • ザリガニの脱走や共食いについて質問です。水槽からも容器からもザリガニが消えました。一体どこへ行ったのでしょうか?また、共食いによって跡形もなく消えることはあるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ザリガニが消える?

子供がザリガニを飼っています。 ガレージの電源がある場所で、オープンになっているので、家の前の道路からも水槽が見えます。 脱皮したばかりは共食いされてしまうとかで、水槽から10センチくらいの深さの容器に移していました。蓋はありません。 すると、ある日その容器のザリガニ1匹が消えました。 蓋がないので脱走したか猫に食べられたか……と思いました。(荒らされた様子はなかったです) そして先日、今度は水槽から1匹消えました。共食いにしては、殻一つ残っていません。 水槽は縦30×横40×深さ30くらい、蓋には3センチ×3センチくらいの穴が2ヶ所あります。 そこで質問です。 ・この水槽からザリガニは脱走出来ますか? ・共食いは跡形もなく食べられてしまいますか? ・10センチくらいの深さの容器から脱走出来ますか? 誰でも見られる場所にあるので、主人は「盗られたのかも」と言っています。 別の質問ですが、2~3日家を空ける場合、餌はどうすればいいですか? 詳しい方、よろしくお願いします。

noname#159898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jobzero
回答No.1

>この水槽からザリガニは脱走出来ますか? 多分無理 >共食いは跡形もなく食べられてしまいますか? 有り得る >10センチくらいの深さの容器から脱走出来ますか? 不可能ではない では、納得できないので、カラスに喰われたのでしょうね。 >2~3日家を空ける場合 2,3日ならエサは無くても大丈夫です。

質問者

お礼

納得しました。ありがとうございます。共食いしても殻くらいは残りそうだと思ったのですが、あり得るのですね。 カラスは考えていませんでした、ザリガニ、食べるのですね。 餌の件も回答ありがとうございました。